SSブログ

小坂井×尾北(2006/07/23 二回戦 熱田) [2006夏]

昨日アップする予定だったレポをアップします。
今日アップしておかないと…^^;

小坂井  0 0 2  0 0 0  0 0 3  =5
尾 北  0 0 0  0 0 0  0 0 0  =0
 小坂井 : 平賀 
 尾 北 : 南部 


雨なのでスコアブックを持って行きませんでした。
ですので感想のみ(っていつもですけれど)

お目当ての試合(成章×旭野)でなくてちょっとがっくりしてた私ですが
試合が始まってすぐにワクワクしだしました。

おもしろい。
何がおもしろいって
力の拮抗したチーム同士が
負けたくない、1日でも長く野球をやりたい
その気持ちを強く持ってゲームに挑み
両チームとも守備力がしっかりして、エラーが重なるわけではなく
試合が進む。

当たり前のことのようですけれど
夏の大会に入ってからこのようなゲーム観戦をしていなかったので
ワクワク、ドキドキ 楽しくてしょうがなかったです^^


【尾北】
まず、びっくりしました。
元気なんです。
部員は少ないんですが 声が大きい。
「全員野球で行こう!」とか聞こえてくるのです。
お互いに声を掛け合っているし、
バントをしても1塁にヘッドスライディングしたり
ユニホームが真っ黒な選手がいっぱい^^
ユニホームが汚れることが誇り って感じです。

チーム紹介文を読んだのですがそのままです^^
「これまでやってきたことをすべて出せるように
はつらつとしたプレーで全力疾走します」

見ていても気持ちの熱くなるチームでした^^

エースの南部くんは、雨が気になって仕方がなかったようで
ロージンをずっと気にしていました。
その迷いからか四球が出て 小坂井に点を与えてしまいました。

が、5回グランド整備後に急に迷いが吹っ切れたようで
スカッと投げ始めました。

9回表、それまでミスらしいミスがなかったのですが
サードとショートがボールを追って交錯。落球。
そこからだめ押し点を奪われてしまいました。

打撃面は…どうも打つ球、打つ球が野手の頭上だったり…。

大きな力の差はなかったと思いますが残念でした。

でも、いいチームでしたね!
新チームも元気いっぱいのチームになりますように!


【小坂井】
一方小坂井は、尾北に比べたらおとなしい感じのチームでした。

でもそれは言い換えれば「落ち着き」でしょうか。

エース平賀くんの投球は堂々としていましたし、
守備もしっかりしている。

「細かいミスが多い」とチーム紹介にありますが
バントも上手かったですし、そこのところ、
よくわかりませんでした。

非常に安心してみていられるチームと言う印象です。

さて、次は初戦、2戦目とも大勝した東海です。

頑張ってください!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

yukimama

大谷が負けたり、大府が負けたり波乱の夏ですね
明日もどんな結果になるのやら…
今 ベスト32かな?
知っている子のいる学校がたくさん残っているので嬉しいです
by yukimama (2006-07-25 23:55) 

kuroneko

yukimamaさん
おはようございます。
トーナメントって恐いですね。でもそのトーナメントの緊迫感に
第三者の私なんかは惹きつけられてもいるんですよね…。

昨日、同朋×東浦の試合後、東浦の選手達が泣きながら
千羽鶴を同朋に託したと聞き、あぁ、愛知の頂点に立つ学校は
愛知のすべての学校の夢を託されるんだな。
そして甲子園の地に立つんだなってあらためて思いました。

あと今日を含めて4日。ですね。
by kuroneko (2006-07-26 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐い…今日、明日… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。