SSブログ

星城×鶴城丘(2006/07/16 一回戦 瑞穂) [2006夏]

昨日、瑞穂へ行ったのは
星城と大府が見たかったからってのが本音です。
たぶん、2校は試合相手をなぎ倒すだろう…って思ってました。
(無知なんです。ごめんなさい…)

違いました。
星城と対戦した鶴城丘も
大府と対戦した長久手も
なぎ倒されるような相手ではありませんでした。

【7/16 瑞穂 第一試合】
星   城 1 0 0   2 0 0   1 0 2 =  6
鶴城丘 3 0 0   0 0 0   0 0 0 =  3
 星    城 : 青山 
 鶴城丘 : 平山-永谷  

 


鶴城丘
星城のプロ注投手青山くんの立ち上がりを責め立て
1回裏に3点もぎ取りました。
鶴城丘のエースは長身細身の平山くん
丁寧に丁寧に投げて、3回にも満塁のピンチがあったのですが切り抜けました。

守備も鍛えられていて、
特にサードの小杉くん は見てて、気持ちがいいのです。
それほど大柄ではありませんが、4番をつとめ、初回3塁打を打ち2打点あげています。
大会誌を見たら「攻撃型の守備ができる」と書かれていて
なるほど~~^^
「おおきく振りかぶって」の田島くんみたいな子かしら~って勝手に思ってました(笑)

でも、うーん、星城青山くんが波に乗ってしまうと打てず
エラーもいくつかあって、涙を呑みました。
最後、平山くんが足を痛めたと申告して交替もありましたし…

でも、最後9回裏2死から代打に出た杉山くんと石川くん が粘って粘って安打を打って
簡単には試合を終わらせませんでした。

鶴城丘 これからきちっと覚えておきます。
春の大会は西三河一次リーグのブロックで一勝二敗。
それから大きく大きく成長したのでしょうか!
いい試合を見せてもらいました!


星城
もちろん、守備も堅いし、
1番のキャッチャー大倉くんがしっかりと塁に出ますから
得点も重ねられます。

実は、エース青山くんってどんな子だろう~って興味津々^^
星城って毎年毎年いいエースがいるのですね~
私が知ってる範囲で 昨年は畑中くん 一昨年は林くん。

青山くんはどっしりした体格。
そして、気が強いんでしょうね^^
ちょっとピンチの時、気合いを入れ直してるようなそぶりがあって
その後、剛速球(笑)
重そうな剛速球。

しかし、今朝の新聞を読んでびっくりしてしまいました。
昨夏、大会初日に肩を痛めて
捕手を座らせた投球練習はこの5月に再開したばかりだと!

雑誌等々で幾度と無く取り上げられる投手がいながら
それも、今まで県大会の常連だった星城が
昨秋、今春とも県大会出場が無いのが不思議だったのです。

でも、最後の夏に間に合ってよかった!\(^o^)/

青山くんがんばれ!星城がんばれ!

 試合終了

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

青山の父

ありがとうございます。
by 青山の父 (2006-07-26 07:54) 

kuroneko

あ、青山の父さん?
う、あ、お、こちらこそありがとうございます!

青山くん、完全復活ですね!
私たちも青山くんの活躍を見ることができて幸せです^^

頑張ってください!
by kuroneko (2006-07-26 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。