SSブログ

春日井商×碧南工(2006/07/15 一回戦 熱田) [2006夏]

春日井商 0  0  0   0  2  0   2   4
碧南工   1  1  1   5  2  1   x   11
(7回コールド)
 春日井商 : 澄川 
 碧南工   : 山田-杉浦(友) 

春日井商業 
登録メンバーは18名。

守備の詰めがあと一歩っ!
エラーが重なっちゃったり…。

でもね、選手達、すっごいしあわせだと思いましたよ!

応援団がね、あったかいの!素晴らしいの!

強豪チームのような統制の取れたシステム化された応援じゃないんです。

ブラスもあったけど、
みんながフェンスに張り付いて、祈るようにして
ピンチの時も

「がんばれ~、これからだ~!下を向くな~っ」って

声を限りにみんなが叫んでいて。
ピンチを切り抜けたら、応援団もみんな大喜びで。

それに答えるようにして、選手達もコールドの危機を
乗り越え、乗り越え、頑張っていました!

負けちゃったけど、でも
いいチームを見せてもらいました!

3年生、お疲れ様でした! 2年生、1年生、新チーム頑張れ!

 

碧南工業の先発は背番号7の山田くん。
エースの神谷くんとの左の二枚看板とのこと。
でも、制球が…制球が…定まりませんでした。

山田くんも苦しんでいる様子でリズムに乗れない。
打線もなかなか波に乗れない。(得点は地道には重ねてますが…)

4回にようやくリズムを取り戻し打線爆発で一挙5点。

でもエラーもあったし うーん…

ごめんなさいね。おまえ何様っ!って言われそうだけど
でも、春に見た名電の試合の時はもっともっと研ぎ澄まされてた。
もちろん、名電との試合とモチベーションを同じにはできないかもだけど
次の試合、その次、となった時にたいへんなんじゃないかなぁなどと
思ったものですから…

是非是非がんばってほしいんです!
がんばれ 碧南工業!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

つるこ

夏大観戦の初戦は碧南工戦だったんですね。
さすが春にしっかり観戦を重ねてるだけはありますよね!
スコアだけじゃ読み取れない部分が分かって、とっても読み応えがありました。
春日井商は母の母校(一期生なんだそうです)なので
こんな風に書いて貰えて、なんだかとっても嬉しかったです。
kuronekoさんの観戦記って、いつもあったかいなって思います(^^
by つるこ (2006-07-16 00:33) 

kuroneko

つるこさん
いや、私はこういうレポしかできないんですよね(>_<)
そうなんですか!お母様の母校!
いいチーム、いい学校なんだろうなぁって昨日見て思いました。
私も幸せな気持ちをもらえました^^
by kuroneko (2006-07-16 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。