SSブログ

新聞ネタで恐縮なんですが… [プロ・社会人・大学・ドラフト]

愛知大学野球リーグは佳境です。
一昨日まで中京大は全勝。
昨日勝ちを決めれば秋季リーグの優勝が決まるところでした。
が、愛院大がそれを阻止。自身の優勝の可能性を残したようです。

愛院大 000 110 010=3  
中京大 000 000 000=0  

けれど、なになに?なにやらおもしろそうな話が…?

まぁ、ちょいと再現してみますね。

         

6回1死2塁、中京大の攻撃
バッターボックスには好打者平手
2塁ランナー石井
このランナーが還ってしまっては愛院大も勝ちが危うい!
緊迫の場面!

投手江口 2塁手に牽制球!

おっっとぉ!球が高いっ?2塁手ジャンプするも捕球できず!

「やばいっ、浮いたっ!」叫ぶ江口!

「やばいっ!!」顔面蒼白のセカンド!

外野も前進、必死でフォロー!

中京大!チャンスっ!
ランナー石井3塁へっ

と、そこへ あれ? あれあれあれ?
江口からショート大野へ球が!
えっ?あれ?あれあれ?うっそぉ~ん?

ランナー石井必死で2塁に戻るもタァ~ッチアウト~~~!!…

       

偽装牽制っていうんですね。
中京大の監督さん、猛然と抗議したそうですよ。
「学生野球らしくない」って
そりゃぁそうでしょうね。
中京大の選手達も「あんなのは野球じゃない」

けれど、社会人ではよくあることだそうじゃございませんか!
愛院大の監督さんがおっしゃるには
「全国で勝つには愛知大学野球リーグも知っておいた方がいい」
この場面を想定して、試行錯誤を重ねたそうですよ。え、演技も?^^;

これがあると、走塁も慎重になりますよね。
今のはフェイクか?いや本物の牽制か? って…

記事になるってことは愛知大学野球リーグでは
お初の出来事だったのかな?
他の大学リーグではあるのかしら…

プロでは隠し球ってたまにありますよね。
遠い昔の記憶ですが 
阪神の1塁手の花形満が巨人の代走速水を隠し球でアウトにしたような…
(巨人の星かよっ!)

とまぁ、以上今日の新聞ネタでした。


夢さん
スラッガーが沸いて出るってすごい表現!(笑)
川内時代を知る人は岸良君より藤井君の方がすごかったのにと
驚いているみたいですね。
いえいえ、夢さん、桜島君の噴火ぶりはこれからこれから!
拝見したとき小さいなんて思いませんでしたよ!
バッターボックスに立ったら大きく感じましたよ!
活躍楽しみにしています!


茶色の小びんさん
レポ読ませていただきました。
おもしろいっ!こちらもワクワクしちゃいます!さすが茶色の小びんさん!
川角君のインタビューも読ませていただきましたが
決勝は不調だったんですかね?まだテイクバックが問題なのかしらね?
にしても、小倉部長ってあんなに立派な体格をしていて(笑)
ノックがすごいんですね!ペッパーとやらを見てみたい(笑)

高江洲くんは <たかえす>くんです(笑)
ドラゴンズ番組では (たか)えーす→エースだから縁起のいい名前だって
こじつけてました(笑)
沖縄にはよくある姓だそうですよ。
(おじいさんは沖縄にいらっしゃるとか)

そうそう、名電がまた神奈川遠征して横浜と練習試合するのではないかという
うわさを目にしました。もし、ご覧になったらレポお願い致しますね!(懇願!)
今の横浜と名電ではどこまで名電がやれるか!だと思うんですが
でも、堂上は真っ向勝負してもらえるからうれしいだろうな(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

茶色の小びん

高江洲→高エース ふーむ、なるほど、なるほど どうもありがとうございます。

>まだテイクバックが問題なのかしらね?
あっ、くろねこさんこういうことわかるんだ、羨ましい
私はあのくだりはちんぷんかんぷんでした(哀)
>ペッパーとやらを見てみたい(笑)
一瞬、見てみたいではなく、受けてみたいに見えて、凍り付きましたよ(ゾゾッ)

そう、そう、恒例の名電との練習試合の時期ですよね。
確か初日は東海相模とで2日目に横浜に来るんですよね。
うわぁ、豪華、豪華!
見に行きたいけど、そうそう野球観戦ばかりもしていられないし
まじで新幹線代貯めなきゃいけないんで、今回は残念ながらパスかな?
応援サイトとかで簡単な経過や結果はわかると思うんで、
そのときはお知らせしますね。

さつきさ~ん、見てますか~?
一人での観戦て確かにちょっと勇気いりますよね。
でも、どうせ、こんなうだうだなおばさんのことなんかだれも注目してないだろしと、えいっって気合い入れて出かけちゃうんですよ。
この間の準決勝のとき隣に座った一人観戦マダムはなかなか楽しい人で
HRが出るとすご~いって叫んで立ち上がり、周りの人たちと歓喜の手合わせピンチになると、どうしよう、どうしようと祈りのポーズ
また、以前見かけた一人マダムは
バッグの中から取りだしたおにぎりやサンドイッチを黙々と食べ
お茶を飲み(当たり前か?)
一心に試合を見続けてました。
なぜか「カックいい!」と思いましたよ。
何なに、くろねこさんはスコアブック付けながら一人観戦ですって
格好よすぎじゃございませんか(笑)
私はまだそこまでの上級者というか達人にはなれそうにありません。
今から「今度の関東大会だれか一緒に行って」って
家の中で騒いでいます。

夢さん
>「飛ばす力があれば体は小さいほうが得なんだ、ストライクゾーンが狭くなるからね」
さすが名監督ゆえの名言ですね。
先方からのご招待というのは
宿泊費とか何から何まで含めてあちら持ちということになるんでしょうかね?
by 茶色の小びん (2005-10-13 10:35) 

さつき

どっちでお返事しようか、迷ってしまいましたが・・。

今まで、息子の試合は、一人でも見に行ってたけれど、
他校の試合は、娘に付き合って行っていたのみ。
でもいよいよ、娘は忙しくなってしまったから、
一人でも見に行きたいと思える日が来た日には、
一人野球観戦デビューをしたいと思います。いつの日か・・。

今日、会社にあったスポーツ新聞に高江州投手のこと出ていましたよ。
高卒の都立高校生初のプロ野球選手なんですか?
都立の星って出でていました^^

私は、密かに、甲子園後に『もう野球はやらない』と言っていた酒田南の眉毛の短い・細い金本君、応援してます。
ドラゴンズ番組に出てきたら、チェックよろしく!
by さつき (2005-10-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。