SSブログ

よるサイズ

8月27日に我が家に来たくん。
なんだか、あっという間に大きくなったねえ~。(そんな声もちらほら)

そういうわけで、ちょっとサイズを測ってみようと思います。
本当は、来たばっかりのころのサイズと比較したかったけど、
うち来て10日めまで触れなかったんだも(ノヘ;)

 なにこれ?  メジャーです!

では、ちゃちゃっといってみよ~♪



1 体長(首の付け根~しっぽの付け根) 21cm
       ・・・鼻先からだと遊んじゃって測れなかったんですよ(^^;
       ・・・ちなみに体高(床から背中)もくねくね遊んじゃって測れなかった。

2 しっぽの長さ 20cm
3 首まわり 13cm
4 胸囲 24cm
5 胴囲 29cm
6 前足の長さ 13cm
7 後足の大きさ 10cm
8 後ろ足モモ部分の長さ 9cm

体重は、探検中に自ら体重計にのった。→→→ 2キロちょい。(2.5まではいってない)
(うちのお風呂場の体重計は昔ながらの古いタイプ^^;)

しかし、はかってみたものの、
これってどうなの? 3ヶ月の子猫として、大きいの???
比較物がないため、 さっぱり わからないのだった┐(´ー`)┌
まあ、さらにでっかくなった時用の記録ということで。。。

  おわった? じゃ、あそぼ!

なのさんの去年の身体測定では、比較物が違いすぎるしなあ(^◇^;;)


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 22

tabbycat

うーむ、わたくしにも大きいのか小さいのか
いや、決して小さくはないと思うのですが。。。(;^_^A
で、でも3ヶ月過ぎた頃って急激に育ちますよねー、確か。←曖昧。。。
これはぜひとも、おばちゃんが実際に確かめに行かねば〜〜。(笑)
by tabbycat (2006-10-08 11:45) 

てんた

>tabbycatさん
あ! 身体測定の権威だっ!(笑)
そうなんです、決して小さくないと思うのですが、わからないのです。
この後も急激にでっかくなると思うのですが、私も曖昧です。
なのさんは、急激にでっかくなった記憶あり。
てんちゃんは縦には伸びずちんまりしたまま横に大きくなりました(;^_^A
私もポケちゃんの巨猫さを実際に確かめに行きたいよ~~(笑)
by てんた (2006-10-08 12:01) 

くみみん

こんにちは。
夜くん、第1回身体測定ですね=^-^=
今、夜くんが最初に登場した時から見返してきたのですが、やっぱり、ここのところ大きくなってきたような気がします。(気のせい)
なのさんとの2ショットで見ると小さいですが…。
みいの3ヶ月はもう少し小さかったようです。…っていうより、今でも3.5kgなんですが(^_^)
by くみみん (2006-10-08 13:07) 

健康診断ですかっ!!
確かに比較対象がなのさんでは・・・(*≧m≦) ププッ
でも元気が1番。
元気があれば何でもできる!(笑)
日々、成長してくださいヾ( ̄ー ̄)ゞ
先日、くぅも健康診断へ行ってきました。体重:1.1kg。。。。。。。
先生、うさぎさんなのでg単位で計ってください(泣)
by (2006-10-08 15:18) 

miacat

私も負けずに?はぐを測ってみようとしたけど・・・
ぐにゃぐにゃしてて測定出来ませんでした。
いつかきっと測ってみます。みあとか なのさん見てると、ちびっこは
いつまでも小さく見えるけど・・・油断してると巨大化するかも~
気をつけましょうね
by miacat (2006-10-08 15:58) 

*Leo*

3ヶ月で2kgは大きいのかな?
男の子だと標準?
うちのにゃんずは2ヶ月で1kg強でしたよん♪
よるくん、どんどん大きくなって世界征服を目指すのだ☆
by *Leo* (2006-10-08 16:51) 

どん

てんたさん画の夜くんもカワイイ〜☆
うちは、3か月のときはキナコ1.5キロ、モッチ1.4キロでした。
(まだモッチのほうが軽かった(^^;))
夜くんは男の子だから大きいのかな?
by どん (2006-10-08 21:51) 

kanyai

3ヶ月というとウチのくまぞうがやってきた頃と同じくらいですが、当時の体重は2kg弱だった気がします。乳歯が抜ける頃で大体2.5kgだったかなぁ。
飛びぬけて大きいという訳でもなければ小さいこともない、といったところでしょうか。
これから半年くらいが巨大猫への分岐点ですね(笑)
by kanyai (2006-10-08 21:53) 

てんた

みなさま、ありがとうございます~♪

>kumiminさん
はい、だいぶ遅ればせましたが、測定してみました。
本当は、もっとチビチビのときに測定しておきたかったですよー。
私も最初の写真と比べて、確実に育っていると感じています。
でっかくなるの早っ!
みいちゃんはスリムなんですね~。夜くんも横にでっかくならないように気をつけなくちゃです~。

>空さん
くぅちゃん、夜くんの半分の重さかー。 わああ(o^_^o)
うさぎさんとしては、どうなんですか?
え? g? ・・・聞いちゃダメ?(;^_^A
夜くん抱っこしたあと、なのさんを抱っこすると重いです。
ダイエット成功したというのに、重いです~。

>miacatさん
じゃれじゃれになるので、ぐにゃぐにゃしますよねー(^^;
はぐちゃんの測定ができたらぜひぜひ教えてくださいねー。
1ヶ月違いだから、比較できるのだー(^0^)

>ryoleoさん
なのさんもてんちゃんもいたのに、忘れてしまったのだ(;^_^A
なにか、メモが残っていないか、探して見ましょう。
2ヶ月で1キロですかぁ、、、3ヶ月で2キロ越えはやっぱり大きいかなあ。
おなかとか、たるたるにならないように気をつけなくちゃ(;^_^A

>どんさん
ま(///∇//)テレテレ ありがとうございます。
マウス画なのでおおざっぱですが、真っ黒なので楽だったですヾ(- -;)
うおっ、きなこもちちゃんより500gも重いよー。
・・・男の子だからと思いたい・・・

>kuroneko3mariさん
niceいっぱいありがとうございます~♪

>Kanyaiさん
くまぞうくんは2kg弱っと_〆(。。)メモメモ
巨大猫への分岐点・・・そうですね、これからどうなってしまうのか。
希望としては、ひきしまったミニ黒豹・・・って感じなんですが、
・・・無理かも(;^_^A
by てんた (2006-10-09 01:13) 

こんにちは、ご無沙汰しております。
夜くん、ちょっと見ない間に大人っぽくなりましたね。
子猫の成長って早いのですね。
これからも成長記録、楽しみにしてます。
by (2006-10-09 08:09) 

maguro-wasabi

cmではよくわからないけど、㎏なら少しは・・・2kg?やっぱりわからない。
てんたさんのサイズも測ってみるとか・・・笑
見た目では夜くん、確実に大きくなってますね。 
ふふふ・・・大きくな~れ!
by maguro-wasabi (2006-10-09 10:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
夜くん、細かく測られましたね。夜くんを参考にしてウチも測ってみようかなと思います。
猫の種類もありますし、ちょっと比べるのは難しいのかと思いますが楽しみです。
メジャーでくねくね遊んじゃう夜くん、想像するだけで可愛いです~。くねくね。
by skimble (2006-10-09 10:20) 

てんた

>りょんさん
ぐんぐん育っていますよー。
きっとあっという間に大猫さんになってしまうのだー。
なので、まめに測ろうと思います(;^_^A

>まぐろとわさびさん
て、てんたサイズは嫌ざんす~。
見ただけでも大きくなっているのがわかるでしょおー。
大きくな~れ、が効いて、巨大化したらどうしましょ。

>scoskiさん
こんにちはー。skimbleちゃんのサイズはどうでしょう~。楽しみです。
・・・あ、でも、うちのは、もう洗面器にはまるかどうか(;^_^A
うちはこんな猫らですが、どうぞよろしくお願いします~。
by てんた (2006-10-09 12:22) 

unitaro

今測っておけば数ヵ月後どれくらい大きくなったのかはっきりわかりますね!
どれだけ大きくなるかな~?楽しみですね~。
それにしてもマウス画が上手いですね!(私と違って・・・。)
by unitaro (2006-10-09 20:30) 

てんた

>unitaroさん
あい、数ヵ月後、比べられますね!
( ▽|||)サーってならないようにしなくちゃ、おなかまわりとか!
マウス画は、夜くんが黒一色なので楽だったんですよ。
by てんた (2006-10-09 21:30) 

つまつま

こんにちは。
うんうん。夜くん大きくなりましたね~。(^^)
子猫はあっっという間に大きくなりますよね。
ウチでも、やまとのサイズを計ろうと思いつつすっかり忘れていました。(^^;
メジャーに興味津々な夜くんが可愛いです~!!
by つまつま (2006-10-09 22:06) 

猫ふみふみ

や~ん、早く大きくならないでよ~TへT
元気で育ってくれるのは嬉しいけど、まだまだ子猫しててほしいの。
月日が経つのが早く感じがして、おねーちゃんは悲しいよ~
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
by 猫ふみふみ (2006-10-10 13:35) 

てんた

>つまつまさん
ほんとうにあっという間ですね。
毎日見ているのに、なんか大きくなったような気がしますよね。
確か、なのさんの時もそんなことを思っていました。
やまとちゃんサイズは、いま、どのくらいなんでしょう。
メジャーのほか、デジカメやら携帯のストラップも狙われます。
パーカーのひももひっぱられて首がしまります(;^_^A

>猫ふみふみさん
なんかね、肉眼ではどんどん可愛くなってきましたよー。
まだまだお顔ちっさいですよ!
でも、それを写真で残せないのがなあ~(;^_^A
本格的に大きくなる前までに、愛らしい子猫写真を残しておきたいです。
・・・がんばれ自分!ヽ(´~`; ォィォィ
by てんた (2006-10-11 22:52) 

てんた

>MARIさん
niceありがとございます~♪
by てんた (2006-10-13 21:05) 

ぷち

はじめまして。
夜くん、かわいいですねー。
こんなふうに身体測定したことなかったけど、今度してみよう(^^)
ちなみに、うちのセナ(男の子)は3ヵ月半で1.3kg弱しかありませんでした。
ちょっと小さめだったのかな。
なのちゃん、はーちゃん、そしててんくんも。とっても美猫さんたち☆
また遊びに来ますね♪
by ぷち (2006-10-17 08:57) 

てんた

>さなえさん
niceありがとございます♪

>ぷちさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
か、かわいいですか~、よかった~。
あんまり子猫らしい可愛いお顔が撮れないんですよ~(;^_^A
セナくんはこのころは、1.3キロだったんですか。い、1キロも違う。。。
夜くん、おなかもたぷってしてきちゃいました(;^_^A やばいっす。。。
by てんた (2006-10-17 21:19) 

てんた

>tatzさん
niceありがとございます♪
by てんた (2006-10-22 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。