SSブログ

オレらのビバヒルツアー(2):のんちの住む街へ・・・ [旅]

1日目はこちら

2006/12/14(Thu)

午前8時。その日の朝は、隣室からの電話のベルで目が覚めた。
ルームメイトのにわっちとおはようの挨拶を交わすも、いつしか薄れゆく記憶・・・。
・・・再びベルが鳴った。時計を見る。いつの間にか、時刻は9時を回っている。
にわっちと私は最初のコールの後に速攻で寝に入ってしまい、1時間後のんちからの電話で
ようやく起動できたのであった。
いや~、時差ボケってこういうことだよね~(^^;;

今日のお題は、のんちのホームタウンツアー。のんち号に乗り込み、Irvineへと向かう。
寝坊ゆえ朝食をすっ飛ばした我々、のんちが愛してやまないハンバーガー屋In-N-Out
ブランチをとった。
 ※5人分です

大プッシュされるだけのことはあって、本気で美味しいハンバーガーだったぁぁ(嬉)
ビーフはとってもジューシー。何ゆえ吉牛がアメリカンビーフにこだわるのか、改めて確信。
レタスはシャキシャキ、サウザンソースも美味。サイドのポテトも、その場でカットしてから
揚げているらしく、そんじょそこらの冷凍ものとは一味も二味も違うのだ。
うーむ、ジャンクフードでありながら、職人気質なこだわりを感じる逸品。

続いて、のんちの通う大学のキャンパスを散歩。
おお、のんちはここで毎日勉学に勤しんでいるのね。広い狭いの差はあれど、大学の造りは
日本もアメリカもさほど変わらない。ふと、自分の学生時代を思い出してみたりなんかして。
キャンパス内にスタバがあるので、えだまめ氏に頼まれていたシティマグを探しに入った。
もちろんお茶もしたかったんだけど、レジ前には冬期講習帰りの中学生(?)っぽい団体が
うじゃーっと並んでいて、全くもって回ってない感じ(^^;;
シティマグもなかったので、すぐ近くにある別のスタバに入った。カフェラテを頼んだのに
本日のコーヒーが出てきたという問題はあったけど(そりゃ私の英語力のせいかorz)、
シティマグも見つかったし、ゆっくり座れたので良しとしよう。
ちなみに、アメリカ(全土かな?)の街には至るところにスタバがある。ハワイで言うところの
ABCストア、ってぐらいの頻度で建っているのだ。ついでに、コーヒーのサイズはトールが一番
小さい。ショートサイズは日本仕様ってことなんだろうか。

のんちおすすめスポットめぐりは、まだまだ続く。
ラグーナビーチ、そしてクレセントベイへ。その名の通り、三日月の形をした湾だ。

景色の美しさとは裏腹に、異様な魚臭さが漂うスポットではあった(^^;;
そしてホテルモントレー。なんともゴージャスで格調高い、大人なホテルにうっとり。

 

誰か~、ここで結婚式挙げてよぉ。寿ゴス歌いに来るからさ~♪

夕刻、Newportに到着。豪邸見物を楽しんだ後、今日の目玉イベントである船のパレードを
見るためにバルボア島(金持ち島と勝手に命名)に上陸する。海に面した通りには豪邸が
建ち並び、それぞれの家がクリスマスの飾り付けを施しているから面白い。
どうやらコンテストをやっているらしく、入賞したと思われる家の飾りつけたるや、そりゃもう
「ありえねぇ!ここは遊園地か!」ってぐらいの奇抜さでして(笑)
 ここは北極?

 なんと、屋上にメリーゴーラウンドがっっ

 どでかい人形の家

これ、全て人んちです・・・(^^;;

暗くなってきたし、そろそろパレード開始の時間だな。我々は港に面した場所を陣取り、
背後の電飾豪邸たちに匹敵するド派手な船が通るのを今か今かと待っていた。そう、
ディズニーランドのエレクトリカルパレードのようなものを想像して。

・・・しかし、いつまで経ってもエレクトリカルパレードらしきものが始まらない。
そもそもBGMがない。電飾船は通ることは通るんだけど、誰にアピールするでもなく静かに、
そして足早に(足はないけど)通り過ぎる。それが1隻、2隻・・・と、本当に数えるぐらいしか
やって来なかったりするのだ。なんか、電飾のない漁船みたいなのも普通に通り過ぎるし。
「う~ん。こんなもんかねぇ~」
「ま、本気出すのは土曜からなんじゃない?今日は平日だし」
などと言いながら呑気にパレードを待つも、さすがにがっかり感は否めなくなってしまい、
結局30分ほどでその場を後にした。
「小生、腹が減りました」
というにわっちの声に5人全員が食の権化となり、既に頭の中は夕食のことでいっぱい(笑)
はやる気持ちが、レストランへと車を走らせる。車の中ではSeasons of Loveをいい感じで
ハモりまくりながら、バルボア島と本土とを結ぶ橋を通過したその時・・・。

橋の下にはたくさんの電飾船、
橋の上にはたくさんの人がっっ!!!

この橋がパレードのメイン会場とはつゆ知らず、日没前からバルボア島に来て時間潰して、
寒空の下でずっと待ち続けていたオレらっていったい・・・(゜Д゜)

とか言いつつ、車はUターンすることもなくレストランへと向かう。一同大爆笑(笑)
まったく、この諦めの良さったら・・・。

のんちおすすめのシーフードレストランがいっぱいだったので、隣のアメリカンレストランへ。
ここで、LA旅行におけるなまみ最大のアクシデントが起こった。
その店ではアルコールを注文する際、身分証明書の提示を要求されたんだけど、私は
パスポートを携帯していなかったため、ビールを出してもらえなかったのだorz
いやー参ったね。おいらアメリカ初めてだし、ダイビングじゃない海外旅行は10年ぶりなもんで
パスポートってやつは金庫に入れておくものだとばかり思っていたよ。
代わりに運転免許証を出そうとしたんだけど、旅行前に紛失しちゃったのでダメ(泣) 残るは
健康保険証だけ、でも顔写真がないのでこれまたNG。ってか、生年月日昭和だしな(^^;;
みんなが嬉々としてビールを飲む中、やむなくコーラをすする私。あ~、がっつり凹んだぜ~。
ったく姉ちゃん、あたしをいくつだと思ってんだよ。ヽ(`Д´)ノ

そんな傷心のなまみに優しくビールを回してくれて、みんなどうもありがとう。
そして、ご一緒したDaizo氏はとても感じの良い好青年で、Daizoパパも本当に素敵な方で
(突然お宅にお邪魔したにも関わらず、嫌な顔ひとつせず・・・)、いつの間にやらビールを
売ってもらえなかったことなんか忘れて、普通に爆笑していたよ。
こんなにイケてる仲間達と過ごす楽しい時間、凹んでなんかいられないね。

こうして、のんちホームタウンを遊びつくした酔っ払い達は、シラフドライバーのんちの運転で
ビバリーヒルズへと帰っていくのであった。

のんちブログ2日目も見てね)

3日目につづく


コメント(2) 

コメント 2

MIYA♪

ホントにほんとにお疲れちゃん♪
楽しかったね♪
ってか、楽チンだった(笑)

次の企画は何にするか・・(にやり)
by MIYA♪ (2006-12-22 16:00) 

なまみ

どもどもー。MIYAちゃんようこそ♪
旅行中はどうもありがとね!運転手おつかれでした~。
次回の企画も楽しみだねぇ(にやり)
by なまみ (2006-12-24 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。