SSブログ

昨夜、寝苦しい風の中で [住まいインテリア雑貨]

※夜に読まなきゃ良かったというコメントを頂きましたので、
※夜の方、今一人の方はお気をつけ下さい。ペコリ。
   
   
   
雨上がりの夜空。
梅雨と真夏の交差する、この季節特有の風、
少し湿り気のある生暖かい風が吹き、
ジットリと湿った空気が室内に入り込んでくる。

我が子が風邪の治りかけのために、空調を付けずに窓を開けている我が家は、
そんな不吉な風に包まれていた。
  
陽も落ち夕食も済ませた夜、
入浴後の彼女と一歳二ケ月の我が子は、私を居間に置いて寝室へ向かう。
風邪気味の我が子を寝かし付けようと早い時間に寝室に入った二人は、
照明の照度を落として暗闇に近いくらいの暗さの中、床に入った。
  
カラダにまとわりつくかのような湿った空気が、二人を侵す。
扇風機がそんなジットリした空気をかき回す。
空調を付けていないために、窓は少しだけ開けられている。
そこから、少しばかりの風が吹きこんでいる。
その風にあおられてカーテンが微妙に揺れる。
ユラユラと、この後に起こる出来事を象徴するかのように揺れていた。
   
  
  
  
  
  
  
我が子は、そんな不快な空気にしばらくグズり叫んだり
シーツの上をのたうち回っていたのだが、
やがて眠気が襲ってきたのか大人しくなってきた。
彼の視界はもうろうとしつつあった。
彼女もまた湿った空気にようやく慣れ、
我が子も大人しくなってきたために睡魔が体を支配しつつあった。
二人でベッドに横になり、わずかな時が流れる。
  
夢か現実かわからない世界に足を踏み入れつつあったその時、
彼女の視界にあるものが写ったのだ。
   
  
  
……?
  
  
ありえないものが視界に入った彼女。
まだ、現実か幻かの判断が出来ない。
  
  
…あれ、なにかな…。これって、夢…?
  
  
しばらく呆然と見つめる彼女。
  
しかし、次の瞬間!!
   
   
   
    
   
   
   
   
  
  
  
  
……あああっっ!!!夢じゃない!!!現実だっ!!!
……じゃあ、コレって……あわわわっっっ……でも、叫んじゃだめっコドモが起きちゃう!
……あわわわ……はやくベッドから降りないと……ダメダメ、もうワタシダメェ……
……あ、Rクンも連れていかないと……あ、起きちゃった……
 
  
  
  
  
  
そうして寝室を離れた彼女。
我が子を抱えて震えながら私の居る一階の居間へ降りて来た。
 
「nalクン、nalクン……」
 
青ざめた表情で震える彼女を見て驚き目をむく私。
  
  
  
「どうしたの!?……何があったの!?」
  
  
「今、nalクンのマクラのあたりに………」
  
  
  
   
    
   
   
   
   
   
   
   
   
「○○○○が居たの!!!!」
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 ガァァァーーーーーーーーーーーーーンッッッッ!!!!!!
  
  
そう、それは……あの艶やかなブラックメタリックなアイツ。
5年間コーティングを施したようなしっとりとしたエナメルの輝きを放つアイツ。
過去九年間で、四回程窓から侵入した以外は出会ったことのないアイツ。
  
そう、ワタシの最も恐れるアイツだったのだ。
再び、開け放った窓からアイツは侵入したのだろうか。
  
  
  
  
「そ……それって…大?中?小????」
  
  
  
「コ……コレくらいだったと思う(人さし指と親指で輪を作る彼女)」
  
  
  
  
   
ガァーーーーーーーーン………そ、それは……「大」じゃん……。
  
  
  
  
「エエエ??で、ベ、ベベベッドの上に居るの?」「ウン」
  
  
  
懇願するような眼差しで私を見つめる彼女。
何があったのかわからないが起こされて不機嫌そうな我が子。
早く寝たいのに一階に連れてこられて怒りだしそうな我が子。
   
  
  
  
  
「Rクン見ててあげるから、行ってくる?」
 
「な、なに言ってるの!nalクン行ってきてヨ。」
  
  
  
「じ、じゃあ去年買った泡で隠して動けなくしちゃうスプレー、ドコ?」
  
「ベッドの上なんだから使わないでヨ!」
  
「あ、あぅ……いつも言ってるけど、クモやハチはオッケーだけど」
「アイツはダメ!オレだめだから!ホントにダメ!」
   
「イヤ!行ってきて!私に行かせるつもり?」
  
  
  
  
ハァ……………。
 
仕方ない……それしか道はないのか……それしか…
  
  
  
  
私は新聞を握りしめ、戦地の最前線へ特攻するかのような悲痛な決意をした。
  
仕方ない……やるしかないんだ、やるしか……。
   
階段を一歩一歩踏みしめる。
  
一歩上がるたびに、そこにアイツが居るのではと怯えながら、
私は決意を重ねる。
一歩一歩、やっぱりこの階段を下りようかと胸に秘めながらも
もう後戻りできない現実を噛み締めながら上がる。
  
  
  
ついに、寝室の扉の前に私は立った。
  
……ふぅ……
  
大きく息を吸う。
もしかして、扉を開けると目の前にヤツは居るのかもしれない。
そして、私に向かって立ち向かってくるのかもしれない。
   
しかし、私には前線に立つ以外の選択肢はないのだ。
  
  
  
……ギィ………
  
鈍い音を立てて扉は開いた。
真っ暗だ。そこは真っ暗なジャングルの夜。
明かり一つない暗闇にアイツは居る。
   
私はスイッチに手をやり、電気に灯を灯した。
  
  
  
 恐る恐る、一歩また一歩と足元を確かめながら歩を進める。
そして、戦場にたどり着いた。
   
  
  
  
  
  
  
ハッ!!!!!!!!!
  
  
  
  
  
  
  
  
  
私の枕のすぐ横に、漆黒のオーディオのリモコンがある。
  
そしてすぐその隣によこたわるかのように、
  
黒い物体が居た!!!!
  
  
  
  
  
  
   
  
  
  
ガァーーーーーーーン………ヤツだ……ヤツなのか?
  
  
  
  
  
ワタシの眠るべき場所に、ヤツは居るのか?
私の目に映ったものは、「大」のサイズだ。
  
   
  
  
ああ……ついにこの時が来てしまったのか……。
  
   
  
きっと、一階では彼女と可愛い我が子が私の帰りを待っているのであろう。
無事に帰還する私を首を長くして待っているはずだ。
  
  
 行くしかない……。
  
  
  
私は手に脂汗を滲ませながらも、持った新聞紙を固く丸め込む。
  
そして、恐る恐るアイツに近付いた。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
…………ん?
  
  
  
  
  
ヤツは動かない。
動かない。
  
そして……動かない。
  
  
  
  
  
  
   
  
  
……あれ?
  
  
  
  
  
ヤツは、何やら四角い。四角い。どうみても四角い。 
   
   
   
   
   
   
   
私はすぐに脱出できる体勢をキープしたまま、彼に極限まで近付いた。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
「アレ?ヤツじゃないよ?……???」
 
  
  
  
そう、ヤツじゃなかったのだ!!!
  
  
  
  
  
   
  
  
  
  
 
その正体は………リモコンの電池を入れる部分のフタ!!!!
  
  
  
  
そう、オーディオリモコンのフタだったのだ!
  
  
  
 
……ハァァァァァァァァ………
  
  
  
  
  
私はその場に崩れ落ちた。
  
  
  
そして、力み上がっていた肩から力は抜けて行き、
その場でうっすらとした笑いが湧き起こった。
  
  
  
……ハァ……ハハ、ハハハハ……ハァ……
  
  
  
  
数分間しばらくそこに座り込んだまま、私は黄昏れていた。
  
  
  
  
  
  
  
♪一体なんだったんだ、こんな暮らし♪
♪こんなリズム、一体なんだったんだ♪
  
  
何故か尾崎豊のフリーズムーンの一節が頭を流れた。
  
  
  
 
♪きっと何もかもが違う!!!!何もかもが違う!!!!♪
♪ウオォォォォーーーーーッッッッッッッッ!!!♪
   
   
   
   
   
   
そして、握りしめた新聞紙に目をやりながら、
とぼとぼと脱力した足取りで家族の待つ居間へ向かった。
  
  
  
  
  
  
  
彼女は照れながら、そして恥ずかしそうな顔で私に微笑んだ。
  
  
  
  
  
「あ!Rクンが寝る前にリモコンで遊んでたの!」
「その時にフタが取れちゃったんだねぇ!もう、Rクンってば!」
  
  
  
「じゃあRクン、寝よっか!nalクン、オヤスミ〜♪」
  
  
  
  
  
  
  
そう言い残して彼女と我が子は寝室へと消えた。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
って彼女ぉ!!!!!!
  
  
  
  
  
 
オレの上がりまくった心拍数はどうしてくれるんだよぉ!!!!!!!!
  
  
  
  
  
  
  
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 つい先日、ヤツと対決した820さんの「黒いヤツ・・・・。」
http://blog.so-net.ne.jp/820/2005-07-11
にトラックバックさせて頂きます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  
※カテゴリーは、、、育児ってゆーか、、、何?住まい??
 


 

 
 

 


nice!(38)  コメント(56)  トラックバック(3) 
共通テーマ:お笑い

nice! 38

コメント 56

arukakat

無事でなによりです。
人間誰しも、過去に黒いアイツと戦った経験があると思いますが・・、いつも思うのですが。装備が「新聞」なのはどうなんでしょうか?潰れちゃってぶち(以下自粛)となるのが怖いです。カブトムシやクワガタが大好きな少年だった私も、大人になってそのような昆虫と接する機会も減り、今となっては黒いアイツを連想してしまいます。アイツを嫌うあまり、なるべく高い階の部屋へ引っ越す私。

スターシップ・トゥルーパーズ(2出てんだ)のごとく、楽しめました。
最近バカコメント減ったかな・・。
by arukakat (2005-07-13 11:26) 

knacke

爆笑!
ドキドキで読んでたんだよー!いろんなコト想像してさ。
でね、画像がでてきたら泣くかも知れない、そう思って、
ちびちびスクロールしてたのよ。(笑)
あー、リモコンの電池ふた!あー、よかったよ・・・。
アワアワスプレーかけなくてよかったね。
あはー、ヤレヤレだ。手に汗かいちゃったよー。
でも、1度はオクサマに戦ってもらおうと思ったnalさんって・・・。
そーだよね、怖いのは、オトコノコもオンナノコも同じだもん。
あは〜。
by knacke (2005-07-13 11:31) 

スペシャルエアー

820さんの所にでた、黒いアイツがnalさんの所にも!
と思って読んでいたら、、、おもしろすぎです!!
その無駄に使ったエネルギーは、本物のアイツじゃなくて良かったね♪
ということで、おさまりませんかぁ?(笑)
by スペシャルエアー (2005-07-13 11:35) 

messy

いや~、ドキドキしました!!
アイツじゃなくて良かったですね~。
我が家でも、アイツ(とりあえずはまだ1回しか遭遇してませんが)が
現れると、パパとどちらが行くか、そこからが戦いになります。
前回の1回は、私が行きましたが・・・。
アワアワって、どうなんですか?良いですか?
噂では、足とかが点々と裏から見えてしまうと聞きました。どうなんでしょう?
(我が家では、もっぱら殺虫剤です)
by messy (2005-07-13 11:40) 

mayfly

ハラハラドキドキの展開。。。
この後どうなるの~~と思っていたら・・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
私、まだ見た事ないんです~~
カマドウマどっちが怖いの~~
by mayfly (2005-07-13 11:45) 

Hanna

ぶわはははははー!ヾ(@^▽^@)ノ 
彼女は視力が悪いのかしら?
でもフタでよかったねぇ。
昔、ヤツが飛んできて、ワタシのおでこにぺたっと止まった事が… (゚O゚;
by Hanna (2005-07-13 11:53) 

しんたろ

いやぁ、オチのスパイスとして"フリーズムーン"が出てくるとは思わなかった。
笑わせていただきました。
by しんたろ (2005-07-13 12:01) 

あやこ

ヤツとどんなふうに対峙するのか どきどきしちゃいました・・・
でも、ヤツじゃなくてよかったですね ホッ

夜 窓を開けているとき ふと外を見たら網戸に黒い物体があったのです!
これはヤツに違いない!!!
と、殺虫剤をぷしゅーーーーーっ と。
網戸から落ちたヤツを見て、一安心。
しかーーーし よくみたらそいつはヤツじゃなくて 
クワガタ だったことが子供の頃にありました(^^;
そんなことを思い出しました(笑)
by あやこ (2005-07-13 12:20) 

はるまきママ

G(もどき)との遭遇、お疲れ様でした。
いや~、いい話だった!!^^; (・・・?)
by はるまきママ (2005-07-13 12:32) 

ドキドキさせられました!Rくん無事で何よりです。
ボクはまだお目にかかったコトはありません。
by (2005-07-13 12:39) 

Lita

うちねぇ、ねこがおもちゃにするんですよ、やつを。
食べたりはしませんが…
屍をちょいちょい、ってやってみたり…。
この前は死んだかと思ったのに、ちょいちょいって
やられて、さささささっって動いてびびりました。
最後の力を振り絞って動いたみたいでしたが
またちょいちょい、ってやられて死亡いたしました。
屍は誰が片づけるか、という話でいつも旦那ともめます。
by Lita (2005-07-13 12:52) 

rinda

あー怖かった・・・。結末をいろいろ想像していたので(笑)
本物だったら、立ち直れません。心臓に悪いわ~
by rinda (2005-07-13 13:27) 

tera-youki-3710

あ~~ドキドキしっぱなしで心臓に悪い(汗)
でもホントに手に汗握っちゃいました。
オットも田舎育ちなのにヤツとかカエルとか嫌いです。
男性でも苦手な方っていっぱいいるんですね~。
「大・中・小」のカテゴリー分けがあるとは・・・。
by tera-youki-3710 (2005-07-13 13:49) 

YuriMeine

あ〜は〜は〜( ´ ▽ ` )
思いっきり笑わせてもらいました♪
私も出産間際にゴキさんと対峙したことがありました…怖かった(涙)。それは本物でしたよ(笑)。
nalさん、本物さんじゃなくて良かったですねぇ!それにしてもnalさんは遭遇回数が少ないんですね?
by YuriMeine (2005-07-13 13:52) 

maya

一番乗りならぬ、3333nice!狙ってみました。
立派なストーカーでしょう(  ̄ ^  ̄ )

あら・・・きり番ナイスに喜んでいたら、記事読んで爆笑していたのに
何書くかまた忘れてもーたー。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

またで直してくる。。。
by maya (2005-07-13 14:08) 

Samansa

読んでいて、ドキドキしちゃいました。
何を隠そうこの家に最初に来たときで迎えてくれたのは
その黒メタリックな物体の大でした。
その後すぐに殺虫剤等を買いに行きました。
私よりも旦那様の方が必死でした。
あの物体この世界からいなくなってほしいものですよね。
by Samansa (2005-07-13 15:04) 

私も読んでてドキンドキンでしたよぉ〜!
そういえば、今年はあんまり見ないです。。うちは。。
は=、それにしてもよかったですね!ヤツじゃなくて!
カテゴリ、、、何になるんだろう??
by (2005-07-13 15:48) 

rinrinchikako

こわ~。
心臓飛び出そうなのわかります。
ヤツじゃなくて、よかったですね~。
うちにも泡のヤツありますが、フローリング、ガラス、タイル・・以外には
使わないでって書いてあるんだけど、家中使えるようになってほしいわ、
いざって時のために。(けっこう前に買ったので、今は改良されたのかな?)
あ~、なんか寝室に行くの、ドキドキしてきた・・・。
by rinrinchikako (2005-07-13 17:04) 

腹の底から笑わせて頂きましたO(≧∇≦)O
この間の日曜。朝から掃除をしていた我が家は
2匹もいましたよ…黒いアイツ!!ブロフにも書こうと思ったけど
あまりのショックで書けませんでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ちなみに家は退治するの私ですから~~~残念!!って
良く出る家には住みたくないです…まぢで!!
by (2005-07-13 17:54) 

rurucafe

あははは先ほど820さんのトコで
爆笑してきて、こちらでも爆笑させてもらいました!
おふたりとも、引き込ませる文章さすがです^^。
読んでて、私もホッとしてしまいました。
そこで尾崎がかかるとは。。(爆)
そしてカテゴリが育児??(笑)  サイコーです。。。
by rurucafe (2005-07-13 18:09) 

ayapan-gogo

ひ~~~こっちの心拍数まで上がっちゃいましたよ(汗)
私もヤツが大の苦手だったんですが、前に住んでた家で毎日のように
「小」との遭遇を繰り返したおかげで「小」ならなんとか戦えます(^^;
でも「大」は・・・キッツイですよねぇ。
by ayapan-gogo (2005-07-13 18:41) 

相変わらず火サスちっくな展開にハラハラドキドキでした^^;
・・・・・・・ちなみに私もやつは嫌いですが、ダンナの方がもっとキライなのでしかたなく私が出動します。・゚・(ノД`)・゚・。
家中やつの毒でいっぱいにしてますよ^^;
by (2005-07-13 20:25) 

アキオ

カテゴリは、、「お笑い」じゃないんですか、、

きっちり落ちまでついちゃってますし。

しかし、あのヒューって「心が凍る瞬間」返せよ、って感じですね。
ま、相手が相手だけにおこれないでしょうが。。
by アキオ (2005-07-13 21:23) 

aloeDog

あのにっくきブラッキーなあいつで、このおもしれー物語。
ちょっと嫉妬。820さんのもおもしろかったけど。
これも、おもしれ~。
家も、引っ越して3年くらいだけど、一回も見てない・・・
今年あたり。。。か?
by aloeDog (2005-07-13 21:31) 

yunaママ

私の心拍数もあがりました・・・心臓に悪いです。
なんであんなにちいさい虫ごときに私達はびくびくさせられるんでしょう・・
納得いかないけど恐いんですよね。
しかし母親となった今ならまず殺さないとだめかな??
昔は殺虫剤だったけど、こどもがいるから殺虫剤を使うのはちょっと気が引けるしなあ・・
とりあえず先手必勝でコン○ット置いてます。
とりあえずお目にかからずに済んでいます。
寝る前に読むんじゃなかった~(泣)
by yunaママ (2005-07-13 21:50) 

ブタゴリラ

フリーズムーンに100nice!で。
コレをカラオケで歌うと大概みんな引くんですよね。。w
でも、やつでなくてよかった。
読みながら鳥肌立ててました・・・w
by ブタゴリラ (2005-07-13 22:54) 

momosuga

 ウチは料理店が使う強力なのを一個置いてます。もちろん安全なヤツ。それを置いたら一匹もでなくなりました。
by momosuga (2005-07-13 22:58) 

ぽん太

コンバットでいつの間にか少なくなったような・・お父さんのいないときに出現したときは、最終兵器・・掃除機が我が家では活用されていますよ。吸い取ったあとに殺虫剤入れないと復活しちゃうけど・・。
by ぽん太 (2005-07-13 23:24) 

papa007_

泡で包むやつ持ってるんですねw
一回使ってみたいと思いつつ、買ってと申請すると僕がやっつけ隊になってしまうので言いませんよ口が裂けても(笑)
夏ですねぇ・・・しみじみ
あ、僕もエレベーターのヤツの記事TBしま〜すw
by papa007_ (2005-07-14 01:12) 

nal

>arukakatさん
スターシップトゥルーパーズ、オバカ映画としてワタシ大好きです!!あ、泣けたっけ??ワタシも2は見てないので早くみたいです。あと、カブトムシは大丈夫ですがコオロギはちょっとドキっとしますね。
>きむたこさん
しゃ、、、写真なんて!!!そんなものワタシの管理メニューに侵入させません!!!侵入したら、ブログやめたいくらい、アイツ大キライです。
>スペシャルエアーさん
やっぱり、、、無駄なエネルギーですよね(薄ら笑い←新しい笑い!)
>messyさん
アワアワは1回しか噴射してないのですが、慣れないと掃除が大変です、、、。コドモが汚したみたいに床がクチャクチャ(泣)
by nal (2005-07-14 08:48) 

nal

>きらママさん
ワタシはカマドウマもガも平気なので、、、(ニヤリ)
>tomさん
そーゆーコメントは自分の記事で書いて下さい!!!あーーーーコワイ!!!
震えて来た!!
>しんたろさん
別にスパイスじゃないっすよ。マジで流れてきたんだからぁ。歌が大好きな人って、シチュエーション毎に歌が流れません?
>あやこさん
それはもったいないことを、、、そして、えん罪です。訴えられますよ!(笑)
by nal (2005-07-14 08:51) 

nal

>はるまきママさん
胸がスカっとしました?(苦笑)
>たきゅたきゅさん
出会ってもミニカーとかと間違えて触っちゃダメダヨ!!
>wonder_styleさん
ワカルワカル!!!実家のネコはよくトカゲの頭がないヤツとかくわえてきますもん。
あれ、勘弁して欲しいですよね、、、。
>rindaさん
みなさん緊張しながらスクロールしてたみたいですね。
のどかな結末で良かったですか?
by nal (2005-07-14 08:54) 

nal

>mayaさん
おお!!!!そうですかっ!!!日中ずっといなかったのでキャプチャも取れてません(泣)
なんかリクエストあったらプロフの郵便先にでもリクエスト下さいね。
>Samansaさん(略させて頂きました!)
絶滅しなくてもいいんで、とりあえず一生ワタシの視界に入らないで欲しいです。
頭下げてでもお願いしたい!!
>suzuさん
お会いしてないですかぁ!ワタシも結局まだですが、精神的には今年1回としてカウントされてますので、今年は出没禁止です。
>りんりんちかこさん
やっぱりベッドはダメだったんですねぇ。
我を忘れてたら、たぶん使ってました(笑)
by nal (2005-07-14 08:58) 

nal

>ふ〜ちゃんさん
いいなぁ、、、ふ〜ちゃんさんが退治するのかぁ、、、付いていきます!!(笑)
>ruruoさん
820さんのトコで数日前に爆笑したトコでしたので、同じくらいに面白くしたくて頑張っちゃいました♪
>あやぱんさん
実家もあまり出会わなかったし、今の住まいでもほとんど会わないので、もうウチにか来ないと思ってます。つーか願ってます(微笑)
>きゃさりんさん
トコもきゃさりんさんが出動なんだぁ、、、ほんといいなぁ、、、今度結婚する時はそれを条件にしたいくらい、ワタシは苦手です(泣)
by nal (2005-07-14 09:01) 

nal

>akioさん
そうですよ!!!ドッキリカメラよりもタチが悪い!!
確実に寿命が10日くらいは縮まりましたね!!
>aloeDogさん
シンプルテキストに命懸けてますから(笑)
しかし、あのブラッキーが、、、まだパステルピンクとかだったらかわいげがあるのになぁ、、、。
>yunaママさん
確かに、寝る前に読むべきじゃなかったのかもしれませんね(謝)
今度は冒頭に注意書き付けときます(笑)って、今度はないです!
>ブタゴリラさん
ドーナツショップのセリフのトコならひかないでしょうか?(笑)
by nal (2005-07-14 09:04) 

nal

>momosugaさん
ウチもホウ酸ダンゴみたいなプラスチックケースのヤツ(名前ワカラン)置いてますよ!!実際、出ないんですけどね。居るかもと思うだけで恐怖を感じるのは、何故だろう(微笑)
>ぽん太さん
その掃除機を開ける勇気がワタシにはありません!!
そのまま掃除機捨てちゃうかも(笑)
>papaさん
泡のヤツ、まだ正しく使えていないのか「よかったぁ!」って経験はありません。てゆーか買ってからまだ小1しか出会ってないんです。小でもアレ使っちゃいました(苦笑)
by nal (2005-07-14 09:07) 

nal

スミマセン!!!お二人様へのコメントが飛んじゃってます!!
>youkiさん
カテゴリーは大事ですよ!!
小ならアリンコと思えばなんとか、、、(苦笑)
それから、カエルもワタシは平気です。アイツだけがダメなんです。
>YuriMeineさん
遭遇回数、確かに少ないんです。
でも、幼い頃は河原を探検したりして、おっきな岩をどかすと、、、(以下略、苦笑)、、、みたいなスゴイこともありましたね。
by nal (2005-07-14 09:33) 

indigo

よかったですね、本物じゃなくて。
最近、アシダカクモっていうゴキブリを食べるクモの存在を知りました。「それすごくいいじゃん!」と思ったけど、そいつ、半端じゃなくデカイらしいです。足を含めると大人の手のひらサイズとか・・・。
nalさん、クモは大丈夫なんですよね? 手のひらサイズのクモとゴッキー、どっちがいいですか?
私、迷います・・・。
by indigo (2005-07-14 09:48) 

斉藤ようこ_nina

虫好きな私でも、あれはだめですね…。
papaさんのところのコメントで書いた遭遇体験が、私たちの関係に永遠に終止符を打つこととなりました。ふんっ!
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-14 10:56) 

maya

ごめんなさーい、ワタシが3333キャプチャしておけばよかったですね。。。
しばらく自己満足で眺めちゃっていましたよ'`,、(*´▽`*)'`,、
リクエストはRくんでーすっていつも言ってますが(^-^;
by maya (2005-07-14 11:18) 

ayane

うう、読んでてすっごく緊張しました。
あやつらの何が怖いって、立ち向かうと必ずこっちに飛んでくること(泣)。
よかったですね、本物じゃなくて…。nalさん、お疲れ様です。
by ayane (2005-07-14 13:27) 

beer

面白い。
>「Rクン見ててあげるから、行ってくる?」
nalさん行かなきゃ!!
ここの記事読んでみて下さい。面白いです。
こちらもかなり壮大なスケールですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/820/2005-07-11
by beer (2005-07-14 18:08) 

beer

読んでましたね。。。失礼しました。
by beer (2005-07-14 18:10) 

あー、奴の恐ろしさはよく分かります。我が家では名前を口にするのも嫌がって、「アダム」という符牒で呼んでいます。なんで「アダム」なんだって、突っ込みは無しで。
by (2005-07-14 20:18) 

oke

あぁ~・・・黒くてペッタンコで脂ぎった虫ね・・・
見間違いというオチとは想像できませんでした。
てっきり、「朝まで戦争が続いて眠れなかった」という流れかと・・・・
オレは、それ程苦手ではないが、
見付けると同時に「始末しなければ」と無条件に反応してしまいますね。
何故でしょうね?
でも、子供の頃、突然ブ~ンと飛んだ時はさすがにビビッて、
家族全員でウワ~ッと叫んで固まっていた記憶があります。
・・・はい、苦手な人はその恐怖の瞬間を想像(思い出したり)しない様に。

ちなみに・・・オレは蜂が全くダメです。
何故なら・・・彼らの必死の攻撃は、完全なる誤解や早合点に他ならず、
どう頑張ってもその誤解は解ける訳が無いので、こちらとしては成す術が無く・・・。
それに、洗濯物に潜入してブスッと刺してくる刺客も居るし・・・。
「みなしごハッチ」を何度見ても、怖いものは怖いです。
by oke (2005-07-14 20:28) 

じゅんぺい

一体ヤツとはなんなんだ~!!??
一気に最後までスクロールしそうになる自分を押さえて読みました。
結末は素晴らしい!!!爆笑でした!
我が家では最近お目にかかりませんが、似たような…カブトやクワガタの
おもちゃがゴロゴロしていますので、夜中にそんなものを見かけても動じなく
なりました。
ただし、本物と対面すると…固まります。不思議とヤツも固まるんですよね。
たいてい逃げられます…っていうか、見なかったことにする私((((((^_^;)
by じゅんぺい (2005-07-14 22:07) 

ぺえ

この一連の戦いの中で、
もっとも勇敢に戦い、なおかつもっとも深い傷を負った戦士、
それはnalさんのような気がしますw
nal軍曹に敬礼!!(゜゜ゝゝ
by ぺえ (2005-07-14 22:58) 

on_your_mark

夜一人で読んじゃいけないと思って、かなり覚悟しました。
背中をポンポン叩きながら読みました。
(↑祓ってるつもり)

あー、良かった。
でもウチには出ないでね~。
by on_your_mark (2005-07-14 23:10) 

うおぉぉこの緊迫感スゲー。
たとえ彼らがほんの3億年ほど前から
この星の先住者であったとしても
戦いますよ、おいらも。
国外で羽の無い超特大にあったときにはもう・・・
by (2005-07-14 23:42) 

nal

>indigoさん
えーと、、、ネット検索したら画像が出てきました、、、、。手のひらに乗っけてる方が居ました、、、(泣)どこかに隠れてて会わなくていいならいいですが、、、コレ夜中に見たら発狂しますね、、、。
>ひなぐまさん
ワタシは妹の肩に向かって行く一部始終を見て以来のトラウマなんです、、、。
>mayaさん
ヨシ!!!Rクンネタを考えます!!ちょっとネタないから絞ってきます、、、。
>ayaneさん
のコメント真に迫ってます。ヤツはコッチが仕掛けると向かってきますね、、、強気なアイツ、、、(泣)
by nal (2005-07-15 09:20) 

nal

>beerさん
他のもんなら行きますが、アイツだけはダメなんです!!!
どうしてもダメ!!!マジで!!!助けてください(願)
それから、820さんトコはマジ面白いですよね、、、いつも爆笑です♪
>こけもも:さん
アダムって(爆笑!!)
なんとなく、いいヤツに思えて来ました!
>okeさん
コメントがめっちゃ面白いです!!
ハチの誤解はその通り!!!
敵意がないのを分かってもらうためにも、ゴルフとかでは黒い服は絶対きません。白旗シャツで行きます。ヤツらに黒いモノは敵ですもんねぇ。
>じゅんぺいさん
見なかったことですか、困ります。私はその日から眠れません。ヤツを回収するまで眠れませんから!!!
by nal (2005-07-15 09:24) 

nal

>ぺえさん
確かに、一番傷を負ったのはワタシですけど、一番怒ってんのRクンなんですよね、、、ちょっとはお父さんに感謝しろい!!(笑)
>switchさん
出たらこうして記事にすると、少しは恐怖のお裾分けで気が晴れますよ(微笑)
>あくえるどあるぼるさん
ありがとうございます。
そうか!!ある意味彼らは先住者!!!私たちは侵略者だったんだ!!!
でもそんなことは関係なく消えて欲しいですよねぇ(苦笑)
by nal (2005-07-15 09:26) 

maya

おはよー今日頑張れば連休ですね(・∀・)ニヤニヤ
ちがうーRくんネタじゃない!
Rくんをさらいに行きます(*≧m≦*)ププッ
by maya (2005-07-15 10:21) 

nal

>mayaさん
「ムコにはやれん!!!」
なので、記事ちゃんと作ったじゃん!!
by nal (2005-07-16 09:47) 

まい

beerクンのとこからやってきました!
爆笑してしまいました。アイツ、そんなに嫌いなんですね~(笑)
私も一般女子並に苦手ですが、自宅で見つけた場合には徹底的に退治します。
だって、アイツがいる部屋で寝れないですもん。寝てる間に顔の上とか歩かれたりしたら・・・考えただけで、倒れそうです。
by まい (2005-07-17 03:38) 

nal

>まいさん
ありがとうございますっ!お名前はたまに拝見してます。
しかし、、、コワいコメントそのまま書かないで下さい!!!(泣)
ワタシもそんなカンジのこと考えちゃって練れなくなっちゃいます、、、。
by nal (2005-07-18 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3