SSブログ

狛猫になる「縞娘とみけ娘」 [【我が家の猫】06年度 冬]

ヒーターの上で、狛犬ならぬ狛猫の様に鎮座する「縞娘」(女の子・4歳=右)と「みけ娘」(女の子・4歳=左)。

 

              

 

「肖像権」なんて難しい言葉知ってるんだ(笑)

              ↓

 

く~、顔は可愛いけど言うことが憎たらしい(~~;)

              ↓

 

あら、可愛いことを…(* ̄∇ ̄)

縞娘にもよく言って聞かせて欲しいです。

【我が家の猫】…縞娘・女の子・4歳

          みけ娘・女の子・4歳


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

symphony

あははっ!肖像権だって!難しい言葉しってるなぁ~♪
でも、貴方達を撮らないと、ブログが成り立たないのよぉ~
美味しい缶詰あげるから、許ちてねっ(^3^)
by symphony (2007-01-27 23:38) 

マコちん

いつも感心するんだけど、よくそんな場所に乗れるね~!
やっぱうちのと身体能力が違うんかな?
しかも、うちのネコ缶嫌いなんだよ!カリカリばっか。
by マコちん (2007-01-27 23:57) 

piyo

こんばんは、piyoです。
本当だ、狛猫ですね。思わず拝みそうになっちゃいました(笑)。
縞娘ちゃん、難しい言葉知ってますね~。しかもちゃっかりしてるし!
女のこの方が、何気にしっかりものが多いのかもしれないですね。
あ、でもみけ娘ちゃんはなんだか健気。
2匹ともとっても美人さんですね~♪
by piyo (2007-01-28 02:09) 

サクラコ

うふふ、狛猫だ♪お家を守ってくれるのよね!
難しい言葉も知ってる縞娘ちゃん、なんて賢い子なのでしょう!
しかし、そんな高いところに上れちゃうなんて・・・こむぎは一生ムリです^^;
by サクラコ (2007-01-28 11:59) 

わっと

おぉっ、やはりちゃむくんの元祖ですね~(笑)
見た目も似てるけど、行動も(笑)
縞娘ちゃん、PCは下ですよ~(笑)
by わっと (2007-01-28 14:23) 

miacat

はぐも油断すると、エアコンの上に乗ってるんでお転婆さんはおばあちゃん譲りですね(笑)
やっぱり美味しい缶で手を打ったほうがいいでしょう。
ネタを提供してくれてるからね♪
by miacat (2007-01-28 20:38) 

ロゼママ

こんばんは。
ロゼはまだエアコンの上には乗ってませんが、いつも上ばっか見てますよ。
すきあらば高いところに「乗ってやる!」って感じで(笑)
そっかぁ遺伝だったんですね。
やっぱり顔も似てますモンね。
by ロゼママ (2007-01-29 00:13) 

nakonako

みなさんこんばんは。nice&コメントありがとうございました!

≫ギルバート朋子さん こんばんは niceありがとうございます!

≫symphonyさん こんばんは!
確かに、縞娘ちゃん達に協力してもらわないと「猫ぶろぐ」にならないですよね(笑)
美味しい缶詰は缶からがいっぱい出るから、ゴミ出しが大変なんですよー。パウチなら缶が出なくてすむのに…。

≫マコちんさん こんばんは!
そういえば、エアコンに乗るのは我が家でもお転婆さんが中心のような気がします。ホニャちゃんはいい子だから乗らないんですよ。
縞娘は最近美味しいものをたくさん食べるせいか、ぷくぷくしてきました。避妊手術したから肥満には気をつけないといけないんですが(^^;)
カリカリ好きなんていいじゃないですかー。歯が悪くならないしほとんどが総合栄養食だし。羨ましいです。

≫piyoさん こんばんは!
縞娘はちゃっかりしてるし、言うことは聞かないし本当に悪い子なんです(笑)ちゃむ君が二人になったみたいです。
それに比べればみけ娘は暖かい毛布とカーペットさえあればご機嫌なんですよ。綺麗な子なのに贅沢を言わないので、何で姉妹なのにこんなに差があるのかなーと思います。

≫mink-sさん こんばんはniceありがとうございます!

≫サクラコさん こんばんは!
お家を守ってくれるんでしょうか??
それなら嬉しいのですが、どっちかというと襖で爪とぎしたりしてお家を破壊してます。(笑)
こむぎちゃんは悪いいたずらもしないし、本当にいい子で羨ましいです。

≫かのとさん こんばんは niceありがとうございます!

≫わっとさん こんばんは!
SHARPさんも、シャープな発想で猫が潰してもいいPCを作ってくれないでしょうか??そして象印さんには対加重10.0kgまでOKな炊飯器を開発してもらいたいもんです(笑)
まさか、エアコンは猫が乗ったくらいじゃぁ大丈夫だと思うんですが、二人乗ったら8kgを超えることを考えると、安心はしていられないのかもしれません(><)

≫miacatさん こんばんは!
はぐちゃんも乗りますかー。さすが遺伝は恐ろしいです(笑)
nakonakoは、はぐちゃんは縞娘よりもみけ娘に似ているような気がするのですが(目の感じとか…)、どうでしょう?
はぐちゃんもずいぶん大きくなって、いいお姉さんになってきましたよね。あの小さかった子が…と思うと、何となく感無量です。

≫ロゼママさん こんばんは!
ロゼちゃんにもエアコンにのる遺伝子が受け継がれているのですね!
いつかエアコンの上に乗るルートを開発してしまうかもしれませんね(笑)
縞娘ももう手術が終わったので、美人の一族はもう増えなくなりました。嬉しいことなのですが、ちょっとだけ残念なような気もしますね。
せっかく美人の一族だったのに(←懲りてない?)
by nakonako (2007-01-29 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。