SSブログ

pasta-pasta [食べること]

このところ・・・週末は必ずパスタなんです。


アーリオ・オーリオ/ラタトゥイユ
実はこのラタトゥイユには先日のタコミートの残りも入ってます。(^^;)

もう1つパスタ


ベーコンと舞茸・エリンギ

今回は何も芸がない・・・(-_-;)


マグロとアボカドのサラダ
(ドレッシングはタマネギポン酢+ワサビ+マヨネーズ です。)

文句なく美味しいですね・・・・

夏です。揚げ浸しです。・・・石ちゃん・・・CM思い出します。

漬け汁はめんつゆも使いますが、生姜・酢・唐辛子も入れます。

みなさんのところは?

ワインも未だアップしてないのがありました・・・


フルール・ド・ロータス/ジョスメイヤー(フランス/アルザス)

少しガスも残って、夏にぴったりの酸味も美味しい白ワインです。
何となくシャンパン用のグラスでもいい感じ・・・でした。

「蓮」って漢字で書いてあるだけあって、和食にもぴったり。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

アッキー

夕べ・・・・って言っても零時頃だけどミートソース食べたよ
250g位茹でてしまったので、もの凄い量でした
ミートソースはごく普通の作り方でした

煮浸しなんて全然作ってないや
土曜日は鰺を唐揚げして南蛮漬けにしました
鰺は2度揚げして1日漬け込みました
柔らかくて、酸っぱくて美味しかったぁ
次回は煮浸しにしようかな?

アルザス地方のワインで蓮なんて書いてあるワインがあるんだ
軽い感じのワインかな?
by アッキー (2006-07-06 18:12) 

おいしそうなパスタ!! 芸がないことないですよ!
アーリオ・オーリオにラタトゥイユ・・・ヨダレがでます(*^¬^)
本つゆ~でいかがでしょうか♪ 石ちゃんの魔法にかかっちゃいました(゚▽゚*)
揚げ浸し・・・食べたくなってきました。。。
by (2006-07-06 18:40) 

やまる

揚げ浸しは夏ぅって感じで良かですね~
キノコ好きにゃぁ、エリンギの歯ごたえとベーコンの脂がからまったパスタにnice!!
by やまる (2006-07-06 20:30) 

nakasama

アッキーさん
そんな時間に食べ過ぎでっす!
そういう時は半分冷水で洗ってオイルをまぶして保存しましょう。
翌日サラダパスタにでも・・・ね(^^)v
南蛮漬美味しいのよね〜、出来立てもサクサクが残ってて好きだし
冷蔵庫で1〜2日おいたのも柔らかくって好き〜

そうそう、蓮の花って名のワインです。作り手さんは日本びいき?
海外では漢字が流行ってるみたいです。これはゴクゴク飲める感じです。

たろうさん
ふふふ、石ちゃん見ると揚げ浸し作りたくなっちゃいますよね。
この残り物まぜまぜラタはおいしかったで〜す。

やまるさん
そうです、夏がく〜れば、揚げ浸し〜♪本つゆ~でいかがでしょうか♪
ん、本つゆは使ってませんでした。(-_-;)ゴメンナサイ。
by nakasama (2006-07-06 23:05) 

ワインの傍らには^^さりげなく チーズ達が^^ 
う~ん 飲みたくなる~ おいらがアル中になったら nakasamaさんのセイ??
by (2006-07-07 05:29) 

nakasama

dennさん
え?私は朝酒なんぞはしませんよ・・・(^。^)
ワインもチーズも土日だけの限定です。
例のチーズはこの時でなくなりました。
(T。T)最後まで美味しかった・・・あのシェーブル。
dennさんは、ご家族のために休肝日をおつくりください。
by nakasama (2006-07-07 11:14) 

akamaru

週末パスタいい感じです。
by akamaru (2006-07-07 19:46) 

HANA-HOUSE

おーっ私の好きなものばかりですよ~
エリンギ、アボカド、ピーマン、茄子・・・食べたいです(^0^)
by HANA-HOUSE (2006-07-07 19:58) 

べーこんときのこ おいしそーですね こんど食べにいかせてもらいます。
by (2006-07-07 21:09) 

にょろ

おいしそうなものばかり。夏っぽいお料理がそろっていますね~。
nakasamaさんの食卓にのぼるお料理はたくさんの色があって
いつもきれいです。
揚げ浸し、久しぶりに作りたくなりました!

ワインのラベル、ステキです!
少しガスが残っているワインが好きで~す♪
by にょろ (2006-07-07 23:28) 

真剣に検討します^^
by (2006-07-08 04:24) 

モモパパ

たぶん、揚げ浸しが今週出るな、楽しみ~^o^
「蓮」は和泉屋さんで気になったラベルです!
dennさんと同様、傍らのチーズが羨ましい^_^;
by モモパパ (2006-07-08 10:48) 

nakasama

あかまるさん
どうもありがとうございます。


カイトさん
お待ち申し上げております。(^^)


にょろさん
どうもありがとう。
いろんな色がそろってる=栄養バランスの良い食事かな?と思って
・・・なるべくいろんな色の素材を使うように心がけて・・・はいるつもり^^;。
以下nakasamaのおおざっぱ栄養素概念(^^;すごいアバウトな・・・
赤=リコピン・カプサイシンなど
緑=ビタミン・ミネラル・鉄分など
黄=βカロテン
白=タンパク質・炭水化物・カルシウム
黒=黒いものは体に良いって言うじゃない・・・
1日30品目ってなかなかきびしいのでとりあえず
1日の食事に全部の色を入れるのが目標でっす。

dennさん
そうそう・・・真剣に検討ね・・・(^_^)v

モモパパさん
チーズ・・・適度に食べるのはとても良いですね(^^)
食べ過ぎると・・・やはり太るので注意ですね(^^;
蓮のワインはキンキンに冷やして夏にぴったりな感じです。
by nakasama (2006-07-10 09:40) 

どれもこれもみ~んなおいしそう!
トマト切れってありませんか? 無性にトマトソースパスタが恋しくなること・・・
なんだかんだ週1は食べているかも。
日曜日は久々のスペイン料理でした。自分作じゃないよ~~。
by (2006-07-12 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。