SSブログ

「トキカケ」客層調査 [時をかける少女]

話題の映画「トキカケ」、気になる客層調査(Excite Bit コネタ)

筒井康隆さんの名作「時をかける少女」のアニメ映画が、大変な人気のようです。
「ブレイブストーリー」や「ゲド戦記」のように、大々的な宣伝を流していないにもかかわらず、口コミで評判を聞きつけて、観に行っている方が多いとか。
そうなると、どんな人がこの映画を見ているのか気になったらしく、時間を分けて調べたそうです。

それによると、アニメという性質上、いわゆる「アキバ系」が多く、他に原田知世さん主演の実写版を知る人や、意外にも女性が数多く見受けられた回もありました。
これらの結果から、男女を問わず幅広い層の人が、この「トキカケ」を見ているようです。
まぁ、上映している映画館の数が極端に少ないというのも、理由のひとつに挙げられるかもしれません。

この大盛況振りを見て、私も「ボウケンジャー」と一緒に見てみようという気が起こり、上映館を調べると…
え?「ユナイテッドシネマ」ぁ!?←サッポロファクトリー内の映画館
札幌駅直結の「シネマフロンティア」じゃないんですかぁ?
しかも、来週の金曜日までと残りがわずかという状態に…
これは、多少の不便をかけてでも見ておけ、という角川ヘラルドからの催促なんでしょうか(ぉ
「ボウケンジャー」も一緒に上映しているので、不便は感じませんが…

(8/13追記)
この映画、中年男性の皆様にはものすごいスマッシュヒットになっているようです。
そんな事情もあって(?)か、「夕刊フジ」の一面にもなっていました。

中年男号泣のワケ…アニメ「時をかける少女」(イザ!=産経新聞のニュースブログ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。