SSブログ

Via Nirone Photo report(Vor.10 TWIN Lake Spring ) [Via Nirone Photo report]

 やかな緑色の風に吹かれて、心地よくペダルを回す。

 このまま青い空の下まで続く道を、ビアンキに乗って走り続けていると・・・・。

 

 

カイマノFXとFSA カーボンシートピラーを試しに、LSDに行ってきました。 

なるほど!!こういうことか!

歴代のサドルと比べ、衝撃吸収性の高いカイマノFXと、振動減衰性の高いFSAカーボンシートピラーを組み合わせた場合、ちょっとした荒れた路面でもお尻にくる振動は、ハンドルに伝わる振動のおよそ半分程度にしか感じられません。

こりゃすごい!!もう戻れないかもしれません。

 


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 17

いいなー。すっげー真っ直ぐな道ですねー。
by (2007-04-29 12:49) 

かもめ

 おお。早速試走行ですか。
いい感じですねぇ。まぁ乗ってみないと分からないのですが。

 体験してみたいです。
いつかは。。。
by かもめ (2007-04-29 19:08) 

hiroad

ホント、真っ直ぐな道っていいですねー。
信号もないし走りやすそうです。
歩いている人もいなさそうだし…

むしろ草むらから動物が飛び出してきそう。
by hiroad (2007-04-29 22:23) 

teruteru

 毎回お見事な写真です。
もともとカメラも嗜まれてたのですか?

 お時間のあるときにフォトページも訪れてみます。
by teruteru (2007-04-30 04:44) 

ビアンキニスト

すずめさんこんにちわ。
いつも真っ直ぐな道をのんびり走っていたいものですね。
by ビアンキニスト (2007-04-30 09:47) 

ビアンキニスト

かもめさんこんにちわ。
私も噂では、良いと聞いていましたが、こんなに変わるものかと、驚いています。機会あったら是非どうぞ。
by ビアンキニスト (2007-04-30 09:50) 

ビアンキニスト

hiroadさんこんにちわ。
非常に走りやすく気持ちが良かったです。動物は飛び出してこないのですが、虫がたくさん飛び込んできて・・・
ぺっぺっ      みたいな (+。+)~~
by ビアンキニスト (2007-04-30 09:58) 

ビアンキニスト

teruteruさんこんにちわ。
嗜むなんて程でもないんですが。たまたまこんな写真が撮れていたというだけで・・・。
by ビアンキニスト (2007-04-30 10:04) 

響

カーボンシートピラーって軽いだけじゃなくて
振動の面でも優れているんですね。
しかしまた良い所を走ってますね。
by (2007-04-30 15:11) 

はるみん

こんにちは。時々ここを訪れてビアンキの美しさにうっとりしています。
写真がお上手でステキですね!

去年の11月上旬にVia Nironeを注文して既に6ヶ月…
ついに納車日程が5月下旬との連絡を受けました。
何と時間の掛かることでしょうか!?
乗りたくて乗りたくて仕方ありません。
が、バイクがなければ意味がない。少しずつ周辺グッズを揃えています。
レーパンなどはどうされていますか?私は女性なのですが、レーパンは試着の結果、恥ずかしく思われてなりません。お知り合いの女性はどうされていますか?簡単にアドバイスいただけるとうれしいです。
 では、また…
by はるみん (2007-04-30 18:19) 

ビアンキニスト

響さんこんばんわ。
そうなんです。カーボンって振動の伝わり方がぜんぜん違ってくるんですよ。面白いものですね。
by ビアンキニスト (2007-04-30 21:16) 

ビアンキニスト

はるみんさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。そして納車内定おめでとうございます。
待った分思い入れは格別なものになるのでしょうね。

ところで、レーパンについてですが、私も最初は恥ずかしくて仕方がありませんでした。
しかしCRなどに出かけると、老若男女ほぼ全員が履いているので、履いていないことの方が恥ずかしく感じるようになります。
機能を考えてみれば今では無くてはならない物のひとつになっています。痛くて走りに集中できませんから。

バイクを買うと同時に必需品として、携帯ポンプ・パンク修理セット・携帯ツールの他にレーパンです。

追伸:納車レポート楽しみにお待ちしております。
by ビアンキニスト (2007-04-30 21:37) 

東葛人

ビアンキニストさん、こんばんわ
カイマノFXとFSA カーボンシートピラーの組み合わせ、艶かしくって抜群に色っぽいですね。
ビアンキのバイクの優雅さにピッタリじゃないですか。
うーん、こういうのを読まされると、最近は押さえ込んでいる物欲に再び火が付きそうです(笑)
by 東葛人 (2007-04-30 23:04) 

ビアンキニスト

東葛人さんこんばんわ。
この組み合わせ艶かしくって色っぽいですか。
おかしいですね。サドルとシートピラーの物欲に火が付いたのは、
http://park20.wakwak.com/~toukatsu/roadpedal.htm
を拝見してからなんですよ(笑)
by ビアンキニスト (2007-04-30 23:29) 

RangerMaeda

風車にビアンキ!きまってますね^^
by RangerMaeda (2007-05-05 09:15) 

ビアンキニスト

Rangerさんこんばんわ。

実は、風車の左に4本写っている木が好きで思わず撮ってしまったんです。じっと見ていると、その先にどんな風景があるのか想像してしまいます。きっと、皆さん解せないと思いますが・・^^
by ビアンキニスト (2007-05-05 22:07) 

kimiko

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

”ビアンキ”↑写真のカッコいい自転車の名前なんですね?
サイクリングロードをこの車で疾走したら爽快でしょうね~!^^
by kimiko (2007-05-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。