SSブログ

blogのおかげ [日記]

近所のスーパーに買い物に行く途中、きれいな花発見!
まるで雑草のように、道路わきに咲いてた。綺麗なカオしてけっこう強いなー。
日当たり悪いし土だってたいして良くないだろうに。
blog始めてから、こんな風に道端のモノとか日常のちょっとしたことによく引っかかる、良い意味で。
もともとわりと「感動屋」だけど、ますます「感動屋」になったなー。
綺麗なモノ見て「きれい!」と思えることは幸せなことだ。


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 21

GUSUKO-BUDORI

こんにちは!
まだ明るいので…こんばんはと言いづらいですね。
綺麗な花ですねぇ~…
環境や条件が悪くても、立派に咲けるんだなぁ。
路傍の花に感動する心意気に…nice!
by GUSUKO-BUDORI (2005-06-08 18:44) 

munimu

>GUSUKO-BUDOR...さん、(時間的には)こんばんは!ついさっき、GUSUKO-BUDORさんの写真にも感動したとこでした。写真の技術はまったくど素人なので、あんなすてきなのが撮れたらなぁと・・・勉強しなきゃです。
by munimu (2005-06-08 18:51) 

femto

むふ。
これは「ポピー」ですね
(って・・・教わったばかりです)
うちのbolgにお見えになるかたには「花」に詳しい人いますよ。
あたしはそんな人との交流がうれしい。

花は「笑顔」の元
いいですよね  (*^ω^*)
by femto (2005-06-08 19:06) 

munimu

>makoさん、ポピーって勝手に育つ花なんですね!多年草なんでしょうか。生命力強し。
by munimu (2005-06-08 19:11) 

knacke

オレンジがキレイ!
そう、これはポピーですね、うんうん。
道ばたに咲いている花を見ると、
なんだか、元気になっちゃうよね。
by knacke (2005-06-08 21:11) 

HAL

海のそばでもけっこう咲いてます<勝手に

名前は分からなくても花を見ると、ちょっと幸せ気分だよね!
by HAL (2005-06-08 21:33) 

atom

訪問頂き有難うございました。
ポピーのオレンジ色が鮮やかでキレイです。このアングルも大胆でいいですね。
by atom (2005-06-08 21:58) 

barbie

オレンジの花って見るだけで元気になりますね。私もBLOGを初めてから感動屋さんになりました。特にソネブロは植物の写真をきれいに載せてられる方が多いので、あっこれこの間の花だとか気づくことが多くなりました。
by barbie (2005-06-09 01:15) 

happy

オレンジのポピーだわ♪
キレイ。写真のアングルもステキ。
ポピーってこんなにかわいいのに、どうして毛深いのかしら。。。残念。
by happy (2005-06-09 01:50) 

ともたん

munimuさん、おはよ~♪
すごくキレイなお花。撮り方もキレイ!オレンジもキレイ。(^_^)
「感動屋」になった・・・・、分かる!分かる!
私、ブログ初めてまだ1ヶ月経たないんだけど、HPの方は、4年くらい。
サイトの方では、普段の日記も綴っていて、
すごく自分のアンテナが伸びたって、実感してるっ。
サイトを持つ前の私だと、何も感じずに通り過ぎてしまっていたチッポケな事でも、今だと目にとまって立ち止まったりして、毎日が楽しい。
munimuさんの日記読んで、最初の頃の自分を思い出した。(笑)
by ともたん (2005-06-09 06:35) 

花IKADA

その感動がブログのおかげって私も思ってますの、
ちょっと忙しくもなったけどね(^o^)!!!
by 花IKADA (2005-06-09 09:08) 

munimu

>きむたこさん、またまたきむたこさんが好きなオレンジ写真でしたねw 道端の、手入れもされていない花を見ると「ちゃんと見てるからね」と言いたくなります。

>HALさん、海の近くって植物にはあんまりいい環境じゃない気がするんですが(潮風とかで)、ポピーも育つんですね!花の名前いろいろわかったらもっと楽しいだろうなぁ。みなさんのblog見てるだけでかなり勉強になります。

>atomさん、こちらこそいらっしゃいませ!これ撮ってるとき道端にしゃがみこんでたので道行く人に「変な人」って思われたかもです。でも、立ってちゃ撮れないものもありますよね。

>barbieさんはオレンジのバイクで元気チャージされてますよね!オレンジってパワーあるんだなぁ。

>happyさん、ほんと、毛深くてちょっと「うわっ」て感じですね。この毛にもきっと何か意味があるんでしょうね。

>ともたんさん、朝早いですね! 感動したことを独り占めにいしないで誰かにおすそ分けしたいっていう気持ち、きっと皆さん共通ですよね。田舎に来たのがblog始めたきっかけだったんですが、「感動探し」をしていたら田舎も悪くないなと思えてきました。ほんーとblogさまさまです。

>花IKADAさん、普段自由になる時間が少ない方にとってはblogのせいで睡眠時間短くなったりしちゃうこともありそうですね。その分、得るものも大きい!
by munimu (2005-06-09 10:37) 

happylamune

すごい綺麗ですね~

びっくりです。お写真お上手ですね。また寄らせてください!
主婦は新米の頃が一番たのしいです。ベテラン主婦より。。。
by happylamune (2005-06-09 13:07) 

生命力強いですね。アスファルトの割れ目とか少しでも土があれば咲いていますから。
by (2005-06-09 13:18) 

yesyesyes

やや遅れましたが…キレイですね。後ろのブロック塀が日常の感動をより引き立たせてくれてる感じ。感動しましょうしましょう。また教えてください、日常の感動。
by yesyesyes (2005-06-09 13:28) 

Baldhead1010

ブログは一種のカルチャーショックですよ。私も日常のものを見る目がかなり違ってきました。細かいところまで見るようになったかな。
by Baldhead1010 (2005-06-09 14:33) 

munimu

>らむねさん、ど新米で毎日悪戦苦闘してます。小さな楽しみを見つけてくすまないようにしなきゃと思います。

>まーさん、そうなんですよ、ほんとちょっとしか土がないのに元気に咲いてました。びっくり!

>yesyesyesさん、そちらの非日常の感動もとってもたのしみです。yesyesyesさんにとっては動物の世界も日常?

>Baldhead1010さん、みなさんのところにおじゃましては良い刺激もらっておりますw
by munimu (2005-06-09 15:59) 

ichiro

すごい色ですね。。。。花ってすごい
by ichiro (2005-06-09 20:18) 

munimu

>ichiroさん、なんだかこの写真、絵の具をべた塗りしたみたいですよね。
道端ですぐ目が向きました。
by munimu (2005-06-10 13:09) 

happylamune

そうそう、minumuさんのポピーをみたから、本日の記事を書いたのでした。今、慌てて書き加えました。

すてきなポピーをありがとう!ハッピー
by happylamune (2005-06-10 18:56) 

munimu

>らむねさん、トラックバックありがとうございます。なんか嬉しいw
by munimu (2005-06-13 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トゲ誇らし気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。