SSブログ

これがメガマックかぁー!! [グルメ]

 先日の日曜日に、家族で空港までドライブをした。
ちょうど時間がお昼になり、
途中にある「ゆめタウン高松」でお昼をとる事にした。
だが、お昼とあってレストラン街は大混雑。
しかし何故か、マクドナルドだけ行列が無かった。
(ゆめタウン内に2店舗あるから?)
マクドナルドを持ち帰りにして、公園で食べようと嫁が提案。
僕もハイキング気分で食べたかったので、行列に並んだ。
注文時に「メガマック」の文字が飛び込んできた。
今までどこに行っても「売り切れ」だっただけに
「限定物」の大好きな僕は思わず注文をしてしまった。
家族分の注文の品を受け取り一路、高松空港のある公園へ。

娘はファミリーセットのオマケである
見る角度によって絵が変わるプリキュアのカードに夢中。
あとワンピースというアニメのキャラのオモチャももらえた。
それから30分ほどして高松空港に到着した。
高松空港公園の西ウィングエリアにある
「さぬきこどもの国」に行く予定だったので
西ウィングエリアの駐車場へ。
やっと待ちに待ったお昼ご飯♪

第一印象は
これがメガマックかぁー!
広告写真より小さいなぁ・・・。
だった。
大きく口を開けても食べ辛い・・・。
ビックマックに牛肉パテが増えただけだろうと思う。
味的には「肉、肉、肉~」という感じが強くて
ハンバーガーとしての味のバランスが崩れてしまっていた。
肉の好きな人には良いかもしれないが、
僕はちょっと味のバランスが「」すぎて駄目だなぁ。。。
今回は話題性もあって注文してみたが、
もう1度食べたいとは正直思わなかった。
メガマックだけでも700kcal超えているという話なので、
ポテトのMとジンジャエールで・・・1000kcal超えているような・・・。
案の定、夜の計量時にはすごい数値が出ちゃいました・・・。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

shouyuu

おはようございます。
メガマック登場ですね。ヘルシー思考と思われるムグさんにはなかなかきつい物な様ですね。最近マック行ってないけどこっちでも買えるようになってるのかな?私はジンジャーなんとかが気になります。
凄い数値を解消すべく、エンジェルとてくてくしないとですね♪
by shouyuu (2007-02-25 10:49) 

坊主

メガマック 気になってるんですが、まだ食べたことないんです。
数量限定で売り切れていたりで・・・。
って、セットで1,000kcalヽ(゜ロ゜;)ノ!!!
かなり凄いですね!
食べる時は覚悟して食べねば(*^▽^*)ゞ
by 坊主 (2007-02-25 18:45) 

ムグ

☆shouyuuさん☆
今日、たまたま見たメガマックのキャッチコピーが
「ビーフ天国」でした。
ホント、あんなのばかり食べてたらすぐに天国にいけそうですね。
エンジェルはノルマを達成しないと肥満キャラに変身しちゃいます。
昨日、今日とかなりの距離を歩いたのでやっと
肥満キャラから普通キャラに戻りました。
この万歩計、なかなか良いです!
何歩か継続して歩かないとカウントしない設計みたいだし。
お勧めです!
by ムグ (2007-02-25 20:51) 

ムグ

☆坊主さん☆
僕の脳内計算なので正確ではありませんが、
ハンバーガーで700kcalと考えると妥当な線だと思います。
肉が多いので味的には美味しくないと僕は思います。
話のネタにどうぞという事しか僕にはできないです・・・。
(^_^;)
食べた後は運動しましょうね!
by ムグ (2007-02-25 20:58) 

はまやん

メガマック、私も気になっています。
ただ、大きすぎてあごが外れないかといらない心配をしています。
1000kcal超えは厳しいですね。
食べた後はたくさん走らないと、ですね。
by はまやん (2007-02-25 23:55) 

ムグ

☆はまやんさん☆
ちょっと肉が多すぎです。。。
頑張って口を開けましたが、
上のパンには届きませんでした・・・。
よく考えたら、これってアメリカ産牛肉だよね!?!?
まさに「ビーフ(で)天国」・・・。(^_^;)
by ムグ (2007-02-26 00:43) 

rafaero

こんばんわ~~~♪

おお!!メガマック!!私も食べました!!
でも、こんなにボリュームはなかったです・・・。
なにか、ペッタンコ♪という感じでした(((p(>v<)q)))

700カロリーもあったのですね・・・
ん~今後食べるか迷ってしまいます(笑)
by rafaero (2007-02-26 03:41) 

ムグ

☆rafaeroさん☆
僕はもう食べないと思います。
やはり味にはバランスが大事だと思います。
広告写真のメガマックが一番ボリュームがありますよね!
(^_^;)
最初見た時、「写真と違うぞ!」って思いましたもん。
by ムグ (2007-02-26 06:52) 

ts-sairento

これが話題のメガマックですかぁ~
ん・・・でも一度は食べてみたいです。
by ts-sairento (2007-02-26 20:02) 

ムグ

☆ts-sairentoさん☆
一度食べると、「もういいや」って思うと思いますよ!
(^_^;)
僕も話題になっているという理由だけで食べましたので・・・。
このハンバーガーでハワイで食べたポテトのLが出てきたら
しばらく動けなくなると思います。。。(^_^;)
by ムグ (2007-02-26 23:07) 

Neoral

メガマックスゴいですね。会社の近所のマクドナルドでも連日売り切れになっているようです。
レアものでこんなのも出ているようです(笑)
http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/everyone/news/20070207mog00m020011000c.html
by Neoral (2007-02-27 01:26) 

ムグ

☆Neoralさん☆
サイト拝見しました!
もぅ、何でもありってかんじですね。
こうなりゃメガの次の「ギガマック」なんていうのもやって欲しいですね。
単体で1000kcal超え!
マックのギガシリーズ!みたいに。
なんかアメリカンですねぇ~。(^_^;)
by ムグ (2007-02-27 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。