SSブログ

ワンダと月と音ゲーとか [Weblog]

■ワンダと巨像(おれはおまえのパパじゃない経由)
http://www.playstation.jp/scej/title/wander/main.html

ムービー見るまで「象」と勘違いしてました。
馬鹿でかい像(ゴーレムっぽい奴)と戦うゲームらしい。
主人公のワンダは剣一本しか持ってなくてどう倒すの?って疑問で一杯であり、像が本当にデッカイので、死ぬ、死ぬ、絶対死ぬ的な絶望感があってきっと面白いに違いないはずです。

ICOのスタッフが製作しているようなのできっと頭を使って巨像を倒す系のゲームと推測されます。と思ったらガチンコ対決のようです。よじ登って弱点を攻撃しまくり。
いずれにしても、巨大なものマニア垂涎。

■Google Moon(俺暇経由)
http://moon.google.com/

月の地図。
クレーターマニア垂涎。
クレーターマニアではない人は、クレーターのボコボコ感が少し気持ち悪いかも。
当然拡大すると、何処が何処やらさっぱり分からなくなります。

■善人・悪人 判定てすと♪(ザイーガ経由)
http://silver.vivian.jp/t_akunin.htm

判定てすとマニア垂涎。
やってみたら、
あなたは限りなく天使に近い人間です
だそうです。

確かに、やたら道を聞かれたり、外国の方に分けわかんない質問されたり、喫煙所で火貸してもらえますか?と言われがちなのです。
天使に近いらしいので、お姉チャンプルゥとか普通にプレイするからと言って怖がらないでください。

■スーパープレイ
http://www.bofunk.com/video/573/japan_music_arcade.html

スーパープレイマニア垂涎。
音ゲー(ポップンミュージック?)のスーパープレイ動画です。
これぐらいうまかったら絶対面白くてドーパミンでまくりなんだと思います。
一時期ビートマニアにはまってましたが、ボタンが増えてリタイアしました。
これみたら、ビートマニアを久しぶりにやりたくなってきたのでまた明日。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Aa

こんばんは。
本当に巨像ですね。感動しました。
ICOのスタッフってことは、ちょっとだけ操作性は心配だったりしますが。
しかし巨象を倒すゲームでも、それはそれで面白そうだと思います。
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」ペレンノール野の戦いを再現。
・・・すでにあるかも。

善人・悪人 判定てすとをやってみました。

>ひつじの皮を被った悪魔

>オー マイ ガッ!
>あと少しで人の道を踏み外しそうです。
>善と悪の区別が揺らぐときがありませんか?
>自分の中の悪を上手くコントロールする事が出来れば完璧な人間と言えるでしょう。
だそうです。
・・・。
ま、コントロールできてるから。大丈夫、大丈夫。

私も外国の方によく道を聞かれたものでした。
あんまり日本人という顔をしていないらしいです。
・・・今、どんな顔を想像しましたか?
それによってあなたの天使と悪魔度がッ。というのは冗談ですが。

お姉チャンプルゥなんて、フツーっすよ。ふつー。
by Aa (2005-07-21 23:59) 

ma505

こんばんは。
ワンダと巨像は本当に楽しみです。
ガチンコ対決なので大味にならないかがちょっと心配ですが絶対買うと思います。
>ひつじの皮を被った悪魔
ネタ元のコメント見てると、女神転生で言うところのニュートラル属性の人はそうなるっぽいです。

>・・・今、どんな顔を想像しましたか?
http://www2.tokai.or.jp/k-cinema/i/pic/taki.jpg
こんか顔です。天使に近いですから。

>お姉チャンプルゥなんて、フツーっすよ。ふつー。
そうそう。売上上位ですからね。
なんか本当に発売禁止になったのか、単純に品薄なのか分からないですが、ヤフオクで定価以上で取引されてるんですけど。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%AA%BB%D0%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%D7%A5%EB%A5%A5&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
by ma505 (2005-07-22 21:38) 

Aa

こんばんは。
おおー、天使サマだ(きらきら~)。
この際、それは普通に日本人顔ちゃうんかという部分には突っ込まないでおきます。言ってますが。
正解写真のリンクでも引っ張ってこようかと思いましたが、見せても面白いものではないのでやめておきます。
そのうち東京に行く時には、オフ会の呼びかけしますんで、お暇だったら来てください。無理にとはいいませんがー。
まあ、この夏は忙しいので当分ないんですけどね。・・・しくしく。テストは嫌ぁーっ。

ちなみに私のma505さん想像図はこちらです。
http://purotora.com/report/densyaotoko/2007070736.jpg
ドラマ版「電車男」のAA職人さん。
天使ですから(^^)q

現在、「VIPPERのあんたがたに挑戦します。」まとめサイトを読みふけってます。
クオリティ高ッ。
こういうの見せられると、ガイドライナー(ガイドライン板住人)の血が騒ぐー。
そのうち私も「諸君、私はSo-netブログが好きだ」のコピペでも作って、自分のブログで発表したくなります。
シバキ倒されること必定。

お姉チャンプルゥ、アマゾンでも1週間待ちですね。ランキングも7位だし、やっぱり買うなら今ですねえ。
・・・近所のゲーム屋で買い占めようかな、なんて考えてませんよ。よ?
私は悪をコントロールできる完璧な人間でございますから。らー。
by Aa (2005-07-22 23:50) 

ma505

ガイドライン板を知らなかった自分はまだまだ、何かの修行が足らないと感じた次第です。
http://ton.2ch.net/gline/kako/1000/10003/1000370756.html

「VIPPERのあんたがたに挑戦します。」はこんなに面白いのになんで3万ヒットぐらいしかしていないの?と不思議でならないのです。
うどん× おうどん○。
by ma505 (2005-07-23 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖怪絵巻クオリティが高いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。