SSブログ

いたちごっこ再び [blog]

先日,ソネブロのスパムトラックバック対策として,
下記のような機能がリリースされました.

[スパム対策]半角英数字のみのトラックバックブロック機能リリース
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、半角英数字のみのトラックバックをブロックすることができる機能をリリースいたしましたことをお知らせいたします。

この機能は、スパム(迷惑な広告など)コメント対策の一環としてリリースいたしました。So-net blogでは今後とも継続的なスパム対策を行っていく計画でおります。


■半角英数字のみのトラックバックブロック機能について

この機能を「有効にする」に設定していると、半角英数字のみで書かれたトラックバックは拒否されます。主に海外からくるスパムトラックバックに有効です。


これで,海外からのスパムは大丈夫と思ってましたが,
ここ数日,日本語の入ったトラックバックを使って攻撃してくるようになりました.
トラックバックの内容には全角文字が入っているんだけど,
記事自体に飛んでみると,英語の記事で,ポーカーがどうとかこうとか,
かつてやたらと来ていた,英語のスパムトラックバックの進化形のようですね.
困ったもんだ.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。