SSブログ

カタカタ好み。 [箱活動]

   

             みなさん こんにちは!
        Monちゃん、ご機嫌でくつろいでます♪


   
           おトイレで!(爆)


       昨日、Monちゃんのご飯を買いに行った時に、
             新しい猫トイレも購入。

         すかさず、IN!!

   
       ボクの新しいお家、買うてくれたん?♪



        そういえば、Monちゃんはカタカタ好み。
  我が家にMonちゃんを迎えるために購入したフカフカベッド。

               未だに新品・・・・
   
        Monちゃんの頭から忘却されたシロモノ。 
      彼の周りには忘却の北風が吹きまくってます。


   
    食事同様、何事にも「好み」というものがあるんですね。
  あ!でも、これはあくまでもトイレの使用するために購入しました。

   
         《ニヤケる、怪しい猫の図》


* * * * * * *
暑さ寒さもお彼岸さんまで・・・・

そうきいてたのにな・・・・

暑いよぅぅぅ・・・

Monちゃん、行き倒れ・・・・

今年の夏はでしゃばりすぎ。
もうちょっと、控えめな方が、よろしくてよ。


    Monちゃん、疲れてる!?(笑)


★ランキングに参加しています★
  皆さんの一押しが、励みになるの~~!♪
            
        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       ご協力、ありがとー!

      昨夜解禁!?
     
        新たなる段差利用の形!


nice!(35)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 66

yumeneko

「おトイレで!」には私も爆笑!
うちの「和式トイレ型ふかふかベッド」も3匹には不人気で、今年の冬、CROWさんの地域猫に提供したっけ。
ちなみにミイは今、爪とぎ器の上で熟睡してま~す。
かなりはみだしてるけど(笑)。
by yumeneko (2007-09-23 12:34) 

ヤヨ

トイレは猫ウケいいですよね~(笑)うちにも愛好家おりますよ。昔は、中のスノコ?の部分だけはずして、猫のベッド用にあげたりしていたこともありました。ところで、新オトイレ色もカタチもとっても可愛いのですが、monちゃんはお尻をあげてすることはないですか?うちだとその高さだと、外に跳ばされる可能性大なのですよ~
by ヤヨ (2007-09-23 12:48) 

ねどこもご飯も好みが分かれますね~。
うちもベッドが横にあるのにトイレで(しかもした跡の上)寝てます。
臭くないのかな???
ダイエットご飯はやっぱりまずいんでしょうか??
by (2007-09-23 13:27) 

猫屋福助(株)

土鍋猫は知っていましたが、トイレ猫がいたとは(笑)
Mon部長はトイレでサボる派ですね・・。
by 猫屋福助(株) (2007-09-23 13:31) 

みゅう

Monちゃん、硬いベッドが好きだったのね~^^
まさかトイレで寝ちゃうとは(笑)!
このトイレ、そのうちベッドに使い道が変更されちゃうんじゃないですか(笑)?
最後のMonちゃん、思いっきり疲れてますね~(^^ゞ
by みゅう (2007-09-23 15:13) 

popoki

好みはいろいろですねえ。
フミフミまでするとは、本当に好きなんですね。
かわいいなあ。
by popoki (2007-09-23 15:47) 

momo

この暑さでヒンヤリトイレが気持ちいいのかな(^^)
by momo (2007-09-23 17:08) 

rizu

にゃんこって結構好き嫌いが激しいですよね。
うちはダンボールや絨毯で出来ている爪とぎは
一切使ってくれません。
キャットタワーに巻かれてる麻紐?のみです。
ご飯も野菜系は必ずペッて出してました。
今はもう同じご飯しかあげてません。
だって、食べてくれなくて無駄になっちゃうんだもん。
by rizu (2007-09-23 17:09) 

猫にゃんはみんなフカフカ好きだとばかり思っていました。
新発見です!
と・こ・ろ・で
京都はお彼岸に「サン」がつくんですね。
なんかいいなぁ、「お彼岸サン♪」
by (2007-09-23 17:11) 

そらまめ

カタカタ好みってそういう事か~!!
ペットショップとか行くと、かわいいおもちゃなんかが
売ってるけど、遊ぶかどうかわからへん・・・って
思うと買われへんね~。
だから、ついつい100均で手ごろなものを買ってしまうわ(笑)
早く、涼しくなったらいいね~*
by そらまめ (2007-09-23 19:28) 

moc

Monちゃん溶けてますねー。
まったく、今年の夏はしつこいですっ。
たばこさんも、硬い所好みですよぉ。
毛モジャだから、つるっとしたところが好きなのかも。
冬でもフローリング大好きっこです。
by moc (2007-09-23 19:52) 

トーマ

なんだかMonがお風呂入ってるようにも見えますねw
by トーマ (2007-09-23 19:55) 

Rae

★yumenekoさんへ★
買ってきて、袋から出した途端に入ったんですよ~~(笑)
キッチンのシンクに入ったりもするんですよ(^^;)
3ニャンともに不人気だと凹みますね・・・・。
そのうちの誰か1匹でも使ってくれればありがたいですよね~。私もMonちゃんに見向きもされなかったものはベッドのほかにおもちゃもあります(T_T)
爪とぎ機の上で寝てるんですか~~(#^^#)カワイー!
by Rae (2007-09-23 21:34) 

Rae

★ヤヨさんへ★
えーー!誰ですか?トイレ愛好家~!(^^)まるちゃん??
もう一個のトイレがフード付きでいっつも入口向いて用をたすんですよ。でね、正直言ってMonちゃんのおちりがどのようになってるかしっかり把握できてないんですよ・・・・(^^;)
あのタイプだとひょっとしたらはみ出る可能性があるかもしれないんですね・・・。あぁー、あんまり考えてなかったな~。バスで行ったからフード付きだと持って帰るのが大変だったので(^^;)
by Rae (2007-09-23 21:43) 

ねこばか

読み逃げポチ逃げでごめんなさい(>_<)
by ねこばか (2007-09-23 21:46) 

Rae

★junさんへ★
そうですね~(^-^)好みがあるんですね♪
猫ってみんなフカフカ好みだと思ってたので、カチカチ好みって知った時はちょっとびっくりでした。夜も、スチールラックっていうんでしょうか?鉄板の上で寝てます。
junさんのお宅でもトイレで寝てたりするんですね~(^^;)

ん~~?まずくはないと思うんですが、Monちゃんの好きな味ではなかったようです。同じメーカーの違うタイプのはお腹がすくとくわえて持ってくるぐらいだっただけに、残念です(T_T)
by Rae (2007-09-23 21:50) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
そうですよ~、Monブチョーはトイレでサボる派です(笑)
過去の「おとなのおとこ」ごっこでもチラッとそんなシーンが!(^^)

Monちゃんにあの土鍋はちっこいかも!(笑)キッツキツ加減が好まれるかな?
by Rae (2007-09-23 21:57) 

Rae

★みゅうさんへ★
そうなんですよ~。夜寝る時も、かっちかちのとこで寝てます(^^)
ほんとだー!ベッド代わりのトイレがいるようになったりして(笑)
最近、あの場所から(最後の写真の)私たちの様子をうかがうのにはまってるみたいで、あぁやって段差を利用して半分寝た状態で居ます。
by Rae (2007-09-23 21:59) 

Rae

★popokiさんへ★
猫ってふかふかフワフワが好きだと思ってたので、カチコチが好きだと判明した時は驚きでした。
何回も入ってましたよ~、あのトイレベッド。(ベッドじゃないけど・・ ^^;)
by Rae (2007-09-23 22:03) 

Rae

★ののさんへ★
ほんっとに暑いですよね~。
ひんやり冷たいのかもしれないですね(^^)
今日の夕方、こちらは夕立ちしました(9月後半なのに夕立ちって~!)それが上がってから、蒸し暑さはだいぶ減りました。
おかしな気候ですよね・・・。
by Rae (2007-09-23 22:05) 

Rae

★rizuさんへ★
そうですね~。こんなに好き嫌いがはっきりしてるとは思いませんでした。
りずちゃんはキャットタワーの爪とぎがお好みなんですね(^^)Monちゃんもです。Monちゃんはブリーダーさんに爪とぎは猫タワーでするようにしつけてもらったみたいです。(壁とが柱とかガリガリしないように・・。)
野菜系のご飯って、野菜を入れておられたんですか?
りずちゃんは手作りごはん派なんですか!?
Monちゃんも、カリカリを一切食べない時期があり、手作りごはんに挑みましたが、よけいに怪しいもの扱いされました。今は、ささみをたいたり、チキンスープを作ったり、かつおのお出汁をカリカリにかけたりするくらいです(^^)
by Rae (2007-09-23 22:12) 

Rae

★よんたろうさんへ★
私もですよーー!私も猫はみんなフカフカが好きだと思ってたんです。なので、お迎えする前に、ゆったり寝られるベッドを♪って思ってあのピンクのベッドを買ったんですもん(笑)
京都と奈良(他の関西圏もそうかも?)は結構、「~~ちゃん」とか「○○さん」とか、「~○はん」とかにつけますよ。
有名な(有名なんかな?)ところは「飴」!飴ちゃんと言います(笑)
お寺もお寺さんとか・・。ほかもあるんだけど、思い出せない~(笑)
by Rae (2007-09-23 22:19) 

Rae

★そらまめさんへ★
そうやねん~。Monちゃん、ほんまカタカタ好みやねん。
そうーーー!!そうそう!!「これ楽しそう!」って思っても遊ぶかどうかわからへんし・・・・って棚に戻すときあるよ。
最近、アメリカかなんか海外のおもちゃが置いてあったりして、その中に猫じゃらしの豪華バージョンがあるねん。1本1000円こすねん!!(1300円くらいだったと・・・。)Monちゃんの好きな柄の赤い猫じゃらし(右のサイドバーに載せてあるやつ)10本買えるよ~~!(笑)
今日ね、夕立ちして(9月後半やのになぁ・・・)、それから蒸し暑いのはだいぶなくなったよ~。明日の日中はどこまで暑くなるかなぁ・・・・・・。このまま涼しいといいな。
by Rae (2007-09-23 22:24) 

Rae

★mocさんへ★
Monちゃんとろとろです・・・。ほんとにいつまでも暑いですね。たばこさんも大丈夫ですか?同じモフモフ長毛チームとしてお見舞い申し上げます(^^)
ん?たばこさんも硬いところが好きなんですね♪
毛もじゃだからやはり少々の寒さとかに強いのでつるっとしたとこのほうがいいのかな?
今年の冬、どんな感じかな~~。Monちゃんと冬を過ごすのは今回が初めてなんです~(^-^)
by Rae (2007-09-23 22:28) 

Rae

★トーマさんへ★
++はぁ~~、ビバノンノン♪   いい湯だな、アハハン♪
MonMon**
by Rae (2007-09-23 22:29) 

Rae

★ねこばかさんへ★
またお時間のある時にゆっくり遊びにいらしてくださいね~~♪
by Rae (2007-09-23 22:29) 

Rae

★COCOさん ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-23 22:30) 

カトリーヌ

Monちゃんったらー、そこトイレだよ(笑)
でも、まだ未使用なんですよね!?
使用後はぜひそこでくつろがないように
してネ(≧m≦)
我が家のくるくるローラー爪とぎも使用されない
まま、放置されています(-"- )むーー
ふかふかベッドさん、こんなにかわいいのにネ♪
しかし、ほんっと暑いですよねー\(`0´)/キイッ
ひょっとして秋をすっとばして、いきなり冬になるん
じゃないでしょーか(笑)
by カトリーヌ (2007-09-23 22:31) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
そうなんです~。買ってきたばっかりなので未使用ですよ♪
トイレ掃除で、水洗いしてる時も、洗ったばっかりのトイレにちんまり納まってますよ(笑)
あのクルクルローラー、すっごくかわいいのに、残念ですね(T_T)あのふかふかベッド悲しいくらい放置されています。
大好きな段ボールハウスの上に乗せても無視です。
大阪も暑いでしょーーー!!
今日ね、夕立ちしたんですよ。それで、むしむししたのはかなりましになりました。9月もあと少しで終わろうとしてるのに、夕立ち・・・。もう、夏のバカ!!(超夏ぎらいの私。)
by Rae (2007-09-23 22:36) 

barai

新しいおトイレ、すっかりベッドに!?笑
カラフルで可愛いベッドは使ってくれなかったんですね(=・ェ・=? ホエ
ニャンの好みって本当に謎ですよね!!???
by barai (2007-09-23 23:14) 

びぃ★

お久しぶりです。
Monちゃん、新しいトイレがお気に入りなのですね。
きっと毛がふさふさだから涼しい方がいいのでしょうね。
by びぃ★ (2007-09-23 23:18) 

Rae

★baraiさんへ★
ほんっとに謎ですよね~。
喜ぶだろうと買って帰った品がそのままお蔵入り・・なんて何個かありますよ(涙々)
by Rae (2007-09-23 23:23) 

Rae

★びぃ★さんへ★
引っ越しと期末テストでお忙しいのに、遊びにいらしてくださってありがとう0(^-^)0
長毛猫さんだから、ひょっとしたらカチカチのほうがひんやりして気持ちいいとかあるのかもしれないですね~~(^^)
by Rae (2007-09-23 23:25) 

k-sakamama

あたらしいトイレがベッドになちゃいそうね。
フカフカベッドのほうが良さそうに思えるけど・・・・・・。
好みは人、いや、猫それぞれなのね
by k-sakamama (2007-09-23 23:25) 

miffy

遅くなりました^^;
ちょっとデトックスの為に温泉&岩盤浴に行ってたらこんな時間に・・・

トイレでくつろいでるんですねMonちゃんは(*≧ε≦*)
Monちゃんはカタカタ好みなんですね~
夏は涼しいからじゃないですか?
miffyも最近は硬い丸いすの上やキャビネットの上で寝てますよ^^
寒くなったら柔らかいところで寝てくれるのでは?
by miffy (2007-09-23 23:35) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃん、新しいトイレに入ってごきげんですね(^^)
フミフミしてる姿がかわいいです~♪
Monちゃんも柔らかいベッドはお気に召さないのね。
アルボンも柔らかいのは苦手です。
誰も使ってくれないカドラーがうちにもあります(^^;)
by アルシャン家 (2007-09-24 00:07) 

ゆき

お久しぶりです、cocoです!
Monくん、あいかわらずいい感じにゆるゆるで
かわいいですね~ *^^* ムフフ・・
by ゆき (2007-09-24 00:19) 

Chee

あら…Mon部長。
固いのがお好きでしたか~(笑)
うちは全員
「やわらかいベッドが好き派」です←長い派閥名
あ、SORAだけは
「おかあしゃんのお膝が好き派」でーす。ほほほ。
by Chee (2007-09-24 00:27) 

yuka

そちらはまだ暑いんですね(御察しします(〒_〒)
Monちゃんも新しい物好きなんですね。
んじゃ〜トイレも一時の事??(笑)
by yuka (2007-09-24 00:33) 

サクラコ

おトイレで寛ぐMonちゃんもえらい男前やわぁ~。(関西弁になってりゅ?)
おNEWのトイレならね!無問題よね!こむぎなんてきびたろさんのおトイレで寛ぐからね。おギャルになっちゃう(><)
by サクラコ (2007-09-24 02:31) 

Chocolat

MonMonくん、新品のおトイレで…(笑)。
でも、そういうのってわかる気がしま~す!
我が家も平らなところや固い場所を
気に入ってる子ばかりだったりするので☆
それにしても暑いですね!!
昨日はただでさえ忙しいっていうのに、
トイレとニャンをお洗濯だったし(爆)。
ダウン寸前で~す(苦笑)。
by Chocolat (2007-09-24 04:11) 

ぴーすけ君

トイレの色とMonちゃんの色がマッチしてますね~(笑)
まだ、暑いしプラスティックの方が
気持ちがいいのかしら☆
by ぴーすけ君 (2007-09-24 07:44) 

りる

お!これはうちのトイレと色違いですね。
やっぱり最初は入り心地をチェックしてましたよ。
かわいい猫ベッド、寝心地良さそうなのに使ってないんですね(^_^;
by りる (2007-09-24 10:09) 

はるみょん

ホントにんまりしてるぅーーー(°∀°;
カタカタ好み・・人間的には柔らかい方が居心地良さそうと思うのに不思議ですなぁ(^0^)
もっと涼しくなってきたらMonちゃんもお寂しフカフカベッド使ってくれるかな・・?
by はるみょん (2007-09-24 10:26) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
ほんと、そんな勢いです(^^;)
私ならカタカタよりフカフカのほうがいいなぁ~。好みは猫それぞれですね~~(^^)
by Rae (2007-09-24 10:46) 

Rae

★miffyさんへ★
わ~~(^0^)いいなぁ!温泉と岩盤浴ですか~~。うーん、私も行きたいなぁ♪岩盤浴ですっきり汗を流したいな(^^)

そうなんですよー!新しいのを買ってきて、袋から出したらすぐ入ってました(笑)
夜寝るときもカチカチの板の上で寝ています。基地(洗面所にいるときも)カチカチが痛いかもと思って、最初は洗濯したバスマットをひいてあげてたんですよ。でも、わざわざ押しのけて寝てるんです(爆)
miffyちゃんもカチカチ好みなんですね♪
本格的な冬をMonちゃんと過ごすのは初めてなんです(^^)なので、寒くなるとふわふわのところで寝てくれるかも~!なんて期待してるんです♪
by Rae (2007-09-24 10:51) 

Rae

★アルシャンママさんへ★
超ご機嫌!です(笑)
あれはトイレで使うから、じゃあ新しいのもう一個ベッドのために買ってみるか~!なんて思って新しいのを更に一つ買ったりしたら、見向きもしなかったりするんですよね~(苦笑)
アルトちゃんもボンシャンくんも柔らかベッドは苦手なんですね。一緒だ。いつか使ってくれるかも~・・・なんて未練がましく出したままにしてます、ベッド(^^;)
by Rae (2007-09-24 10:58) 

Rae

★cocoさんへ★
どうですか~?準備、着々とすすんでます??
忙しいけど楽しいです??ムフフ(怪)
Monちゃんは、おかげさまで毎日のんびり楽しく過ごしてますよ~。今も基地(洗面所)で洗濯機の仕事っぷりを監視してます(笑)
by Rae (2007-09-24 11:00) 

Rae

★Cheeさんへ★
++Cheeくん。オトコたるもの、カタカタでダンディに寝るのだよ、チミ~!   Monブチョー**

くぅぅ~~!SORAちゃんはお膝が好き派なんですね~!!いいなぁ(#^^#)
Monちゃんは暑いのかなかなか乗ってきません(涙)
by Rae (2007-09-24 11:02) 

Rae

★yukaさんへ★
昨日の夕方、雨が降りまして、それがあがってか蒸し蒸ししたのがなくなり随分過ごしやすくなりました(^^)
今日は曇り空で、雨が降りそうな感じもします。
あのトイレで寝るのも一時だといいな~。
砂を入れて使えるようにしても、ベッドと思い込んで寝られたら・・(苦笑)
by Rae (2007-09-24 11:05) 

Rae

★サクラコさんへ★
++ニャ!なってるよ~、関西弁♪すごいにゃ~!ボク、標準語しゃべられへん!  MonMon**

そうだった!こむぎちゃん、きびたんのトイレでくつろいでましたね(^^;)いくら弟が好きだからって(笑)
新しく弟を迎えて、あんなに仲良しだといいですよね~~♪こむぎちゃん、しっかりお姉さんしてるし~。きびたんはこむぎちゃんに甘えて腕白ぶりを発揮してるし(^-^)0
by Rae (2007-09-24 11:08) 

Rae

★Chocolatさんへ★
私もMonちゃんをシャンプーしないとな~。なんて思いながら数日すぎてます(苦笑)
今日は曇ってるのでやめにします(^^;)
Chocolatさんところの3ニャンもカタカタ好みなのですね(^-^)
今日は少しでもゆっくりできますか?お体、大事になさってくださいね(^^)p
by Rae (2007-09-24 11:11) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
あのトイレ、冷たいのかもしれませんね(^-^)
長毛さんだから、ああいうひんやり感じられる寝床(あれはおトイレですが・・・ ^^;)のほうがいいのかも(^^)
by Rae (2007-09-24 11:13) 

Rae

★りるさんへ★
お~!コタローくんとお揃いですか(^-^)
そっか!寝たふりして実は使い心地もチェックしてたのかも!(^^)
あの猫ベッド・・・・・使わないうちにMonちゃんが入りきらなくなりそうです(T_T)
by Rae (2007-09-24 11:15) 

Rae

★はるみょんさんへ★
にやけて、きっとまた妄想してるんだと思います(笑)
猫はみんなフワフワ好みだと勝手に思ってたもんですから、カタカタが好きだとわかってちょっと驚きましたよ。ふかふかの方が寝心地いいと思うんだけどなぁ・・・。好みなんですよね~。
寒くなったら、使って欲しいです~!あのベッド、Monちゃんそのうち納まりきらなくなる(爆)
by Rae (2007-09-24 11:18) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-24 11:18) 

chariko

新しいおトイレの色がMonちゃんカラーで
ぴったり~。
そっか、Monちゃんはカタカタ好みだったのですね^^
せっかくのベットが~!!ひゅーって・・(笑)
新たなる段差利用の所もかなりな硬さがありそう
だから、さぞかしお気に入りのことでしょう^^
それにしても段差ありすぎ~!!(笑)
首、痛くないの?Monちゃん^^
by chariko (2007-09-24 13:56) 

Rae

★charikoさんへ★
あぁいう色が私、好きで買ってきたんですよ(^-^)0
そうなんです~。カッチカチ好みです(笑)あのフワフワのベッドで丸くなって寝る姿を想像していただけに、ちょっと・・いやかなりがっかり(^^;)
あの段差利用、相当な無理があると思われるんですが、そんな心配をよそに、半目で寝てました(爆)
by Rae (2007-09-24 22:49) 

Rae

★kacoさん makoさん koumeさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-24 22:50) 

MIYABI

あハハハ~フカフカよりもカチカチが
好きなんだね~?!
まだまだ暑いからヒヤーとして気持ちいいのかな!

Monちゃ~ん、もう少しで涼しくなるから
我慢するんだよ~~!!
by MIYABI (2007-09-24 23:57) 

仔猫

カタカタで、ひんやりした感触が
お好みでしょうか Monブチョー^^
こちらが「これいいなぁ~」と思って
買ってきても、なかなか
気に入ってくれないんですよね~(TT)
by 仔猫 (2007-09-25 01:22) 

Rae

★MIYABIさんへ★
そうなんですよ~。にゃんこはみんなフワフワが好きだと勝手に思い込んでただけに、衝撃的でした(笑)
冷たくて気持ちいいっていうのも、理由の一つかもしれませんね(^-^)

++ニャ~~・・・。がんばるにゃ。でも、もう暑いのいやニャ・・・  MonMon**
by Rae (2007-09-25 09:58) 

Rae

★仔猫さんへ★
++ニャ。オトコたるもの、カッチカチをハードに使いこなさねばならん。これでこそ、ハードボイルドを語れるのにゃ。  Monブチョー**
そうそう~~!「これいいやん」って思って買って帰ったもので気に入ってくれなかったもの、ありますよー(T_T)うぅぅ
by Rae (2007-09-25 10:00) 

Rae

★ろきさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-25 10:00) 

Rae

★shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-26 13:31) 

Rae

★tabiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。