SSブログ

ハチレンジャー参上(8月21日) [被害レポート]

早朝、満腹&快適な八ヶ岳に別れを告げ、戻ってきました灼熱のトウキョウ。あちー。

いきなりの暑さにやられながらも、クルマから多量の荷物を下ろしつつ、ふとウッドデッキに目を向けると、手すり部分にナンと蜂の巣が……。(写真は気持ち悪かったので割愛。)観察したところ、巣の大きさは3×5cmくらい。足長蜂の巣のように思われまする。


と、そこへ、ジャジャーン!!!




(八ヶ岳在住の)おやっさんの意見を手本とし、
フマキラーAダブルジェットを武器に完全防備で戦う正義の味方
ハチレンジャー只今参上!

↑モモレンジャーとスミレンジャーも一緒です(関係ないんだけどって顔してますが)↑



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ホニャ

ひゃひゃひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜
 うひゃひゃひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最高〜〜〜最高〜〜〜〜 ハチレンジャーーーーーっっっっっ!!!!
           言葉にならんすーサイコーっっっ!!!
 ちなみにハチレンジャーは、、、まさぽんさんですよね????
by ホニャ (2005-08-30 09:01) 

Takabee

Watashi ga HachiRanger Desu.
by Takabee (2005-08-31 00:15) 

ゆう

すごおおおおい!!
↑のコメントをからして、だんなさんがレンジャーだったのですね♪
ハチを安心させるには、帽子も花柄なのですねっ!!
そしてハチレンジャーは総勢何名??(笑)
by ゆう (2005-08-31 12:36) 

あっこ

ハチレンジャー、すごい完全防備ですね~(笑)
モモレンジャーとスミレンジャーを従えてなかなかステキですよ。
とTakabeeさんにお伝え下さい(笑)
そういえば実家の屋根裏に蜂の巣を作られてしまったことがあって
父が同じような格好になっていたような気がします・・・・
by あっこ (2005-08-31 16:54) 

まさぽん

★ホニャさん、いい質問ですね。nice!あげたいくらいですよ。

★ ゆうさん、ハチレンジャーは今後も頻繁に登場しそうですよ。
ちなみに、帽子は八ヶ岳在住のおやっさんが、私の草むしり作業用にと、
近くのホームセンターで一番派手な柄を選んで買っておいてくれたものです。

★ あっこさん、おっしゃるとおり、ハチと対決するときには完全防備は必須ですね。
しかもハチたちが休んでいる夜が狙い目らしいです。
はてさて、ハチを退治することができたのでしょうか???
by まさぽん (2005-08-31 23:26) 

soratobuakatoraneko

はじめまして。 ハチレンジャーさま、ブログではお世話になっているのですが、なにしろ正体不明(?)な方です。面白い!!(笑) また面白いネタ(?)up御願いします!
by soratobuakatoraneko (2005-09-01 18:22) 

soratobuakatoraneko

え?ちょっとまってください?
↑のゆうさんのコメント・・・もしかしてハチレンジャーさまの奥様でいらっしゃる???
え?気が付いていないのは私だけですか??

ウソー。

どちらにせよ、不束者ではございますが、今後とも御願い致します(笑)
by soratobuakatoraneko (2005-09-01 18:23) 

ヴォイス

私も最近気が付きました。
高級ペット誘拐犯に見えるんですけど。
by ヴォイス (2005-09-01 18:32) 

ばず母

ハチレンジャー、素敵です!(笑)
花柄の帽子がポイントですね♪
でもモモレンジャー&スミレンジャー、お姿見ても怖がらないんですねっ。
レンジャー部隊だからかしら?(笑)
バズがハチレンジャーの姿見たら、きっとものすごく吠えると思います。。。(汗)
by ばず母 (2005-09-01 20:01) 

まさぽん

★ アカトラネコさん、はじめまして♪
奥様?うん?一応そういうことにしておきましょう。うっしっし・・・。
写真のレイアウトがんばってくださいね~。

★ ヴォイスくんさん、こんばんは!
(高級かどうかは別にして)たしかに誘拐犯に見えますね。
モモスミも何だか浮かない顔しているし・・・。

★ ばず母さん、お褒めの言葉、ありがとうございます。
最近はワンコの連れ去り事件も多いので、
吠えるくらいがちょうどいいのですよ。
by まさぽん (2005-09-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘い生活(8月20日)ブログ睡眠法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。