SSブログ

これ何キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [IT事業局]

これは何でしょう?

 

ANGEL NOTEです。

 

おそらく名前を聞いても知らない人が多いのでしょうね。

忘れ去られた存在です。

コレが我が家にやってきたのは、たしか平成2~3年頃だと思います。

NTTの電話番号案内104が有料化されるため、希望者に貸与された電話番号検索端末機器です。まあ、この端末を使用しても1回10円かかった訳だけれど・・・。 ( ´・ ω ・` )

使用方法は電話とジャックの間に接続して検索をするというものだったと思います。もう10年以上電源を入れていないので忘れてしまった。w

この端末は検索機能に加え検索された番号にそのままつないで通話することが出来たように思います。

その他アドレス帳機能もあり指定した番号に電話をかけることが出来たように思います。

初歩的な機能しかありませんでしたが、当時はちょっとした便利ツールだったのではないでしょうか。w

NTTからはいまだに返却要請が来ません。おそらく回収廃棄するにも莫大な資金が必要になるからではないかと勝手に思っています。

返却要請が来るまで我が家で保管しておきます。おそらくコナイ。

まあ来ても使用していますってことで断るかもね。w

しかし、今でも使用可能なのかな?

 

( ^ー^ )ノシ

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 11

tamegorou

わぁ〜、存在さえ知りませんでした!
こんな製品があったんですね〜

ぜひ、使ってみてください!!
by tamegorou (2005-07-22 00:09) 

モッズパンツ

>>tamegorouさん
nice&コメントどうもありがとうございます!
電源入れてみました。センタというボタンを押すとつながるはずだったんですが、「この番号では正しくおつなぎできません。」とのこと・・・orz orz orz
おそらくインターネット番号案内サービスの開始により、打ち切りになったのでしょうね。 (´・ω・`) ショボーン  
アドレスの方は使えました。
(^∀^)ノシ
by モッズパンツ (2005-07-22 01:00) 

tamegorou

さっそく実験してくださって、ありがとうございました!
そうでしたか〜、残念でしたね・・

でも、こういうネタ、楽しいです!!
ぜひこれからも、何かあったらよろしくです!
by tamegorou (2005-07-22 01:28) 

モッズパンツ

>>tamegorouさん
了解です。また何か探してみますね。w ∠(・∀・)
(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-07-22 01:38) 

ahtoh

やばいです!
こういうマニアックな製品は大好きです!
これをもっていたこと&紹介したことに1nice!を!
はじめはレトロなノートPCや、小型の情報端末をイメージしていたのですが、
予想を見事に裏切られました!
by ahtoh (2005-07-23 02:23) 

モッズパンツ

>>ahtohさん
nice&コメントどうもありがとうございます!
喜んでいただけて本当に光栄です。
お宝グッズいろいろ探してみますね。
(^∀^)ノシ
by モッズパンツ (2005-07-23 06:44) 

らいむ

はじめまして、らいむと申します。

>ANGEL NOTE
我が社で所有してますよ!
しかも2台・・・・まだ現役で活躍中です。
実際にかけられる電話帳代わりに使ってます。

結構便利なんですよ。
カナボタンで、相手先が一発表示出来ますし。
最近の電話の電話帳機能より使えます。
by らいむ (2005-08-06 13:08) 

モッズパンツ

>>らいむさん
nice!&コメントどうもありがとうございます!
あれっ、やっぱりまだ使えるのですね。 ヽ(゚∀゚)ノ
もう一回調べてみます。w (・∀・)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-08-06 13:43) 

記憶の彼方にあるような、ないような・・・。光陰矢のごとしですね~~。
by (2005-09-09 20:44) 

モッズパンツ

>>yutakami先生
コメントどうもありがとうございます!
もうずいぶん前のモノですからお忘れの方やご存知ない方が多いみたいですね。コレ何の部屋までお出で頂きどうもありがとうございます。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-09-09 22:54) 

モッズパンツ

>>kurakichiさん
nice!をどうもありがとうございます!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-06-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。