SSブログ

おさんぽ、おさんぽ。 [おでかけ]

涼しかったので、水元公園まで散歩へ行きました。

日曜&夏休み最後の日とあって、沢山の人が来ていました。

夏休みの思い出作り~、って感じの光景が多々見られました。

バーベキュー、釣り、虫とり。。。親子で釣りしている方が多かったかな。

 

ドッグランにて。大型犬スペースが、「共通スペース」になっていたので今日は広々♪

 

白ウサギみたい?。

 

 

バードウォッチング場にて

写真を撮りに来てたおじさん達が、高そうなカメラを覗き穴にそれぞれ設置して陣取っていました。

純粋にバードをウォッチしに来た人が見れないじゃん。

ズームにしてみたけど↓

何の鳥なんだかわかりません。

というか、ハッキリ見えたとしても鳥の名前はわからない∵ゞ(≧ε≦o)

杭の上にとまっている鳥達、見えるでしょうか?

ここから何十種類もの鳥が見られるようです。

 

↑池の水面が藻でびっしりだったので、たーすけ芝生と間違えて飛び込まないかと、ひやひや(^_^;)

 

 

スイレン

 

↑わかりにくいけど、右の杭の上に亀さんが乗ってます。

自分で乗れるわけないよね?? 杭の上で寝てる間に水が引いちゃって「ア~レ~」って図かしら(・・?

 

↓ここからは昨日のお散歩

涼しくなったから散歩もルンルンだわん

この左には空き地があって、

空き地

雑草が生い茂ってくると市の人が草刈りに来るのです。

8日前に刈ったばかりなのに、奥のほうに元気な雑草がぽっこり出てるでしょう?

ズームアップ↓

↓もっとズームアップ

なんともまあ、綺麗に生えてます。

8日経ったときの画像ですが、草刈りした3日後にはすでにこの状態になってるんです。

恐るべし生命力。恐るべし再生力。

勝手に「ぽっこり草」って呼んでます。

これが食べられる野菜だったらいいのにね。ほうれん草とか小松菜とか。

収穫しても3日後には元通り♪食べても食べても、どんどんできる!

 

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。