SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №101 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  41号


NARUTO は、雨隠れの里に潜入した自来也。何とか この里にいる゛暁゜の情報を集めようと、下っ端の忍びを捕まえるが・・・ペインの情報は雲をつかむような話ばかり。雨隠れの里長は゛山椒魚の半蔵゜と呼ばれ、若き日の自来也も戦った相手だった。その里長を倒したというのか?その頃、ペインが向かったのは岩の中に隠された六体の゛暁゜が眠る部屋。ペイン、その正体は いったい?

BLEACH は、第五十刃ノイトラと戦う一護。ネルを見つけたノイトラから衝撃の事実が告げられる。ネルは、ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンクといい 元・十刃だというのだ。しかも・・・どうやら記憶喪失になっているらしい。それは、このノイトラがネルの頭を割ったからだという。ネルを信じ、守ろうとする一護。だが、ノイトラの圧倒的な力の前には無力で・・・。それを目の前で見せつけられていたネルが 変貌する! 

P2 ! は、2回戦の遊部の試合を見た後 自分に自信がなくなる眞白。だが、前に彼をスカウトに来た六花の大楠さんと再会したことで、再び光明を見出す。いよいよ3回戦。S2に志願する眞白に対し、コーチは次の試合には出さないと言う。その真意は?

ONE PIECE は、ゲッコー・モリアが巨人オーズの腕に貼り付けた手配書はルフィ一派のもの。これにより、ルフィ達は、オーズの敵となり 追われることに。大きさ・パワー・そしてルフィの魂が組み込まれたことにより 更なるパワーを得たオーズは ゾロ・フランキー・ウソップ・チョッパー・ロビンを吹き飛ばす。あまりにも違いすぎるパワー。どうするの? 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ようやく元の事務所へと戻ってきたムヒョとロージー。だが、二人が留守の間に何かが住みついちゃったみたい。ムヒョは、放っておけというが ロージーは怖くて仕方ない。・・・って、前の方が ずっと怖かったと思うけどね~。 

テニスの王子様 は、柳と切原に崩されていた、乾・海堂ペアだが、ついにマムシの反撃が始まる。ブーメラン・スネイクの曲がる打球で、相手を左右に走らせることで スタミナを削るのが 海堂の持ち味だったのだが・・・。同じモーションから 柳生のレーザービームにジャイロ回転をかけた早い直球の球を打ち出せるようになり、相手は 直球なのか・・・曲球なのか・・・が読めなくなってしまう。しかし・・・?

D.Gray-man は、今回もお休み。


花とゆめ  19号


V・B・ローズ は、ようやく紫と巳艶の中学時代の話が終わり、今度は巳艶と露さんのお話になる模様。いったい何故、巳艶が露さんに対して あんな態度を取るのか?そして露さんも 巳艶と目を合わせようとせず、なるべく出会わないようにしようとするのは何故なのか?これから 明らかになるようです。

ゴールデン・デイズ は、仁が 叔父 常保を問い詰めるが・・・彼はシラを切り通す。だが そこへ慶光から真相を明かす手紙が届き、仁は常保に向けて銃を撃つ。が、とっさに光也は常保の前に体を投げ出し、仁の撃った銃弾に当たる。意識が遠のく中、じいちゃんこと慶光が現れ 事の真相を語る。そして、歳相応になった じいちゃん(慶光)は先に戻ると言い、消えてゆく。ということは、光也と仁に残された時間は あとわずか?

悩殺ジャンキー は、ウミは何やら体型の事で悩んだり、落ち込んだり・・・。ナカのことを考えると 平静ではいられない。今日も今日とて、先日の遊佐との件が気になり ナカを問い詰めた挙句、突然ホワイトデーしてやる!宣言。しかも1日命令券が使えると言う。で、行った先は遊園地!しかも「コスプレデー」?!そりゃ、似合うよね?二人とも現役モデルだもん!(笑)今日だけは、ウミが「やだ」と言っても 「命令券」があるもんね、ナカ!(しかも 自分で作って渡してるんだもん・・・笑) 

星は歌う は、ようやく見つけたチヒロに「嫌いだ、何1つ教えたくない」と一方的に拒絶されてしまったサクヤ。落ち込んだものの、このままではいけないと空元気を出し始めたのに・・・、チヒロがサクヤのクラスに転校してくる。気まずくて逃げ出すサクヤ。話があるとチヒロに呼び出されたが・・・。 

スキップ・ビート は、今回もお休み(TT)


ソラチルサクハナ 薬屋探偵奇譚  -高里椎奈・著-


会社員の桐が、桜の樹の下である女性から盗んだ札入れ。その中にあったのは1枚のお札。それ以来、桐の同僚が「転落死」「白薔薇が撒かれた殺人」「死体消失」と次々不可解な殺人事件に巻き込まれていく。これは、呪いなのか?深山木薬店 改、店長のリベザルは桐に依頼され、謎を追うが 彼らにも魔の手が迫り、深山木薬店史上最悪の事件となる。

薬屋探偵妖綺談が14冊で、あ~終わっちゃったなぁと思っていたのですが、なんと復活~!(笑)しかも、え~リベザルちゃん 主役なの?秋は?座木は?                                                                        でも・・・このシリーズは、今までの『薬屋探偵妖綺談』より世界観と時系列を続ける新しいシリーズだそうです。ということは、前のシリーズで出てた人で出なくなっちゃう人もいるのかな?ん~、これからがちょっと楽しみです。


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

またまた、さくらの最新画像で~す♪

 トラ兄ちゃんと一緒

ではまた、ごひいきに~♪


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 12

いちご☆

早起きは三文の得~~~~~~~ 一番海苔~~!!

今週は こちらは 雨が多いみたいです
(でも 今日は 保護者会なの。。。 とほほ)
by いちご☆ (2007-09-11 07:00) 

お知らせ・・・・9月27日(金)NHK教育 22:25~の「芸術劇場」は平成中村座2007年ニューヨーク公演です。こないだハイビジョンでやったやつです。
それから雑誌の「演劇界」表紙が玉三郎さんです。
もうこの人の美は完璧ですね。ネットで表紙が見れます。
http://www.engeki.co.jp/
by (2007-09-11 07:11) 

たいへー

小さいのが大きいのの後をついていくのは、
人間の子供も同じだねぇ(笑
by たいへー (2007-09-11 10:01) 

エリカ

さくら可愛い~(*^-^*)
すっかり落ち着いたみたいですね。
by エリカ (2007-09-11 13:40) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ありゃ、雨なの?こっちは晴れてるよ~。昨日は、結構雨降って 今日も夜は雨になるみたいだけどね。
保護者会、終わったかな?お疲れさま~♪
by みーはー熊 (2007-09-11 14:42) 

みーはー熊

☆naoさん
わ~、情報ありがとうございます~!しっかり予約しま~す!
「演劇界」見てみました。お~!すご~い!
何か秋は地方巡業されるんですよね。でも・・・わ~ん、仙台がな~い!
「鷺娘」踊るのに~!!(TT)
by みーはー熊 (2007-09-11 14:45) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ですね~!生き物のDNAにインプットされてるのかも・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-09-11 14:47) 

みーはー熊

☆エリカさん
すっかりトラ兄ちゃんの妹分が定着したみたいですよ。
by みーはー熊 (2007-09-11 14:48) 

マリンかもめ

「さくらよ、あんちゃんはまた旅に出るが・・・おいちゃん、おばちゃんに可愛がってもらえよ!」と言い出すかどうか・・・
by マリンかもめ (2007-09-11 18:34) 

にゃぷとちぃママ

あら、さくらちゃん、かわいい(〃∇〃)
トラにいちゃんと仲良しさんのようですね♪

このごろ本ぜんぜん読んでないんですけど、先日ちらっと
立ち読みした山本一力の小説、あれは読んでみたいな~と。
でもまだ買ってないんですけど(汗)
by にゃぷとちぃママ (2007-09-11 21:06) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはは、こっちのトラ兄ちゃんは 甘ったれ君みたいだから それは言わないだろうなぁ。
by みーはー熊 (2007-09-12 00:38) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
うふ、さくらのちっちゃいお鼻が トラ兄ちゃんの背中に ピトッ。安心するんだろうね。

nyapuさん、またまた忙しくなってるみたいだもんね。
ゆったりした時間が持てると良いね~。
by みーはー熊 (2007-09-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。