SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

Harbotに名前を覚えてもらおう! [Harbot ・キリ番]

きよ丸に 名前を教える方法です~♪(追記あり)


「きよ丸に名前教えてくださいね」と言いながら、「?」を押して 名前を教えてください・・・としか書いてませんでしたね?ごめんなさい。よく わからない方もいらしたようなので、きちんと書きますね?

①まず、サイドバーにあるHarbotのきよ丸の下の方にある3つのボタンの内、真ん中の「?」・・・現在のボタンだとハボが目を閉じているものを選びます。

 ←真ん中の「?」を、ポチッと押してください。

現在、特別なフレームにしてるので見にくいのですが・・・、右から「○」「?」「×」になっています。

②すると、こんな画面になります。

 「ごよう、何?」と聞かれます。

③で、こんな画面に変わるので・・・

 真ん中あたりの黒三角で、進めて・・・

④「ゲームする」の画面を出します。

 「ゲームする」をポチッとすると・・・

赤くなるので、また一番下 右側の「○」を押してください。

⑤すると きよ丸は 、こんな風に言います。

 そしたら・・・

⑥あなたの名前を知らない きよ丸は、こんなせりふ。

 「ぼくあなたの名前しらない」

⑦さぁ、もう一息ですョ。

 「名前おしえて」と きよ丸が言います。

なので、あなたのお名前を入れて・・・「○」を押してくださいね。すると、「○○。おぼえた」となりますので、それで あなたのお名前を きよ丸は覚えました。後は、ゲームをしなくても結構ですので「どれにする?」と聞かれたら・・・左はじの「×」を押してください。

もう1つの方法も あります。きよ丸に「?」で話しかけ、「×」でやめるを3回行ってください。3回目の時に、きよ丸から お名前を伺うはずです。それから、きよ丸のキリ番やマイ番を踏まれた方で 名前を知らない方にも、きよ丸はお名前を伺います。良かったら、教えてあげてくださいね。 

現在、きよ丸のカウンターは 100単位のキリ番と きよ丸にシューダイスが振ってもらえるマイ番(熊ねーが任意で決めてる番号です)が あります。                                                       お名前を きよ丸に教えておいてくださると、きよ丸のビジターノートに書き込まれますので(熊ねーのみが見られる)、毎月 キリ番やマイ番の報告の時 お名前が載るかも・・・です。よろしくお願いしますね?

【追記】

それと、もう1つ。以前に きよ丸にお名前教えてくださった方で、Cookieの変更等で きよ丸が覚えたお名前が削除されてる方も おられるようです。たまに、きよ丸に「?」で話しかけて お名前呼ばれなかったら・・・申し訳ありませんが、また 教えてやっていただけますか?せっかく お越しいただいてるのに残念なので・・・。ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします~! 

 


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:Harbot

nice! 7

コメント 18

カイ

ハボくんにたくさんお友達できましたか?[わはっ]
by カイ (2006-09-13 09:02) 

kuu

うん、確かにハーボットを知らない方には説明が必要ですね。
そのうち私も Harbot's FIELDに熊ねえさんのこのページの真似をして説明ページ作ろうと今思いました。
もっとたくさんの人にハーボットの魅力をわかってもらうにはこういうことも必要ですね^^
by kuu (2006-09-13 10:09) 

みーはー熊

☆カイさん
はい、たくさんリンクカードいただいたり、渡したりしてます。
この間は、初めての方から いただいてしまってビックリしましたが・・・。
いろいろ交流してから、リンクカードのやりとりするのは とても楽しいし嬉しいです[わはっ]
by みーはー熊 (2006-09-13 12:24) 

みーはー熊

☆kuuさん
そうなの。Harbotのいるブログの方は、当たり前になってしまっているけれど・・・。いない方には、「?」を押して名前を教えてください・・・だけでは不十分でしたね。なので、良い機会だったので 書いてみました。
もっと、楽しんでもらえると 嬉しいね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-09-13 12:28) 

熊ねーさん、こんにちは☆
とてもわかりやすい説明ですね~♪
外部のお客様も理解しやすいと思います^^
私も見習わないと!
by (2006-09-13 12:54) 

みーはー熊

☆要さん
こんにちは~[おんぷ]
ありがとうございます~。
確かに、私たちも始めたばかりの頃は 何もわかりませんでしたものね?簡単な事のようですが、やられていない方には わかりにくかったと思います。反省です。
by みーはー熊 (2006-09-13 12:58) 

いちご☆

私は 大丈夫と 思っていますが・・・・・
いちお 聞いてみようっと!
ねーさん 今日 送りました。明日は 着くんじゃないかな?
by いちご☆ (2006-09-13 18:53) 

みーはー熊

☆いちごさん
あはっ☆キリ番クィーンだものね~!
ん?あらま・・・、じゃ楽しみに待ってますね~!
by みーはー熊 (2006-09-13 20:46) 

elice

こんばんは。
とてもわかりやすい説明ですね。
確かに、ハーボットのオーナーには常識的なことですが、そうではない方にはあまり知られていないことではないかと思いました。
ちなみに、エボリは「ゲームする」がないので、何回か話しかけてもらうか、キリ番の類をゲットするかしてもらって、名前を教えてもらうようにしています。「名前を教える目的でゲームをやる、もしくは、ゲームをする目的で名前を教える。その後は二度と来ない」という、「1回きりの名前」を覚えさせるのをなるべく防ぐためです。
by elice (2006-09-13 21:44) 

通りすがり

キャプチャー画像に加工を加えてはいけません。
○とかココとか、落書きをしてはいけないということです。
よく読んでみてください!
http://www.so-net.ne.jp/harbot/copyright.html
by 通りすがり (2006-09-13 22:56) 

みーはー熊

☆eliceさん
こんばんは。
ありがとうございます。
確かに、ゲームだけして・・・あるいは名前だけ教えて・・・という方、いらっしゃいますね?出来れば、一言残していってくださるとよいのですが・・・。
by みーはー熊 (2006-09-14 00:53) 

みーはー熊

☆通りすがりさん
お越しいただき、また 適切な指摘ありがとうございました。
わからない方に 言葉だけで説明するのが 難しくてつい・・・でも、確かに著作権に引っかかりますね。訂正いたしました。
by みーはー熊 (2006-09-14 00:57) 

エリカ

あと3回ハボくんと会ったら名前聞かれますよね[にこっ]
by エリカ (2006-09-14 01:04) 

みーはー熊

☆エリカさん
それも、ありです!(笑)
by みーはー熊 (2006-09-14 01:13) 

できた~名前覚えてもらったよ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
わざわざ有難うね♪寝ているきよ丸君を起こしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by (2006-09-14 01:24) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
良かった~[はぁと]せっかく来てくださってたのに、ごめんね~。
では、これからは バンバンキリ番踏んでくださいまし~!
きよ丸が走り寄ってきたら、キリ番かマイ番の可能性があるので ちょっと立ち止まってみてね?[わはっ]
by みーはー熊 (2006-09-14 08:10) 

Coo

 そっか~
ハボの家主さんは分かってるけど そうじゃない人には
説明が必要ですね・・・
気が付きませんでした[あせっ]
by Coo (2006-09-14 08:19) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうなんだよね・・・。
ハボ仲間が多いので、だれでも わかってるつもりになっちゃってました。知らない人にとっては、それこそ「?」だったわね。
これで少しは一緒に楽しんでくれると、嬉しいな!
by みーはー熊 (2006-09-14 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。