SSブログ

08.01.28 #アソコのアレ  / #アソコ #アレ #隠し処 #秘め事 [ ∟アソコのアレ]

08.01.28 アソコの アレ

昼飯食う店の開店時刻までの時間調整で寄った時と、

それから こことは別の寺へ墓参した帰りに寄った時に撮った。

  ’竹田和夫’登場!                 11:00am頃~

01) 動画。 ( 20.12.25 削除。PCから消滅した動画にて修復不能 )

本堂階段に居る ’ トラシマ2号 ’ を発見!

こっちへ向って歩いて来た。

それじゃぁ 私の傍へ来るまでの動画を撮ろうと

途中から撮り始めた・・・ら、

フェイントかけて逆戻りしてしまった。

動画が続いていたので、私の方から近づいて行った。

本堂へ着くなり、私にまとわり着いてきた。

思わせぶりにオレを誘ったのかヨォ~

.

02) 今日のココでは、’ 成毛滋 ’が昼飯食っていた。

私も、これから昼飯を食う。

.

03) 同時間帯、塀の上には ’ ケネス伊東 ’ が居た。

このピンボケ具合から、15cmよりも近いみたいだ。

 04) 動画。 ( 20.12.25 削除。PCから消滅した動画にて修復不能 )

昼飯食いに行くので 寺を出る方向へ歩いていたら、

’ デイブ平尾 ’ &  ’ トラシマ2号 ’ も平行して歩いて来た。

二匹も昼飯かな?っと思いながら撮り始めた。

’ デイブ平尾 ’ が先行したところで 90度向きを変えて、

 ’ トラシマ2号 ’ も後に続いた。

またフェイント喰らった。

  

05) メシ食ったり買物の時は 写真左方向へ行くが、

念のため総門前を通った。

’ うつぼ1号 ’ か ’ うつぼ2号 ’ が門番していることが多い。

私がチャリンコを止めた途端に、

何かを ’ 喋り ’ ながら ’ うつぼ1号 ’ が出て来た。

急いでカメラを出してシャッターを押す瞬間に、

’ チャス・チャンドラー ’ も ’喋り’ながら出て来た。

二匹同時に撮ることが出来たのは偶然。

-----

12:10pm頃~

06) 昼飯&墓参(別の寺)の帰りに撮った。

私の視力では ’ ケネス伊東 ’ か

’ 森園勝敏 ’ かを識別できなかった。

帰宅後に拡大して見たら ’ケネス伊東’だった。

’ バーナード・パーディ ’ の場合は

手前で寝ることが多くて山門側からは見つからないが、

今日の ’ ケネス伊東 ’ はこの位置だったので

正面へまわってこれを撮った。

.

07) 昼飯食った直後らしい ’ ジンジャー・ベーカー ’ が、

口をモゴモゴさせながら出て来た。

そのままゴロンっと寝て食休みするのかな?っと思ったら、

珍しいことに ’ 喋り ’ ながら寄って来た。

.

08) 鼻先が黒い ’ ルイズルイス加部 ’ もやって来た。

.

09) ’ ルイズルイス加部 ’ は塀の上へ上がって、歩き始めた。

これは 立ち止まった一瞬に撮ったが、

私など意に介してないかのごとくカメラへ向かって歩いて来た。

気圧されて(けおされて)私は退いたが、

目の前を ” 江ノ電 ” のごとく通り過ぎた。

.

10) 通り過ぎた ” 江ノ電 ” を撮ったら、下に一匹の猫を発見!

’ 森園勝敏 ’ か?

ここは広い土の部分が在って、猫たちの休憩所にもなっている。

.

11) ギョッ!身を乗り出して覗いたら、三匹も居た。

水仙の葉に隠れて見えなかった。

こりゃぁイイ場所ダ!

私など眼中にないらしくて、なかなか振り向かない。

流石に警戒心が強い ’ バーナード・パーディ ’ が私を見上げた。

背中だけを見たら識別出来ない。

.

12) やっと 手前のが顔を上げたら ’ ケネス伊東 ’ だった。

結局、奥のは ’ エディ潘 ’ で この猫だけが見えていたわけだ。

肉眼でもそうだったが、

こうして並ぶと ’ エディ潘 ’ は 他よりも全体が黒っぽく見えるが

単独の時は気づかなかった。

.

13) 前の写真を撮っている間ずっと、

傍らには ’ ルイズルイス加部 ’ が座っていた。

逃げようともしなかったのが不思議なくらいだ。

.

14) それでは!っと、お約束の ’ 鼻先20cm接写 ’。

勿論、ストレス与えないよう瞬時に撮った。

---

’ トラシマ1号 ’ が保護され 引き取られて、

もう この敷地に居ないことを 既に私は知っていた。

15) 本堂石庭側の縁側を覗いたら、

’ トラシマ2号 ’ & ’ デイブ平尾 ’ が寛いでいた。

カメラを向けたら、

’ トラシマ2号 ’ が起き上がり ’ 正座 ’ してポーズをとった。

この後に手招きしたら、

’ トラシマ2号 ’ が 私の顔前まで来て

ニャォンっと挨拶してから元の縁台へ戻った。

手招きしたのが人間で、手招きに引き寄せられたのが猫だった。

.

16) 帰るつもりで 再びココへ寄ったら

’ ジャック・ブルース ’ が昼飯の最中だった。

食い終わって、

やっぱり 口をモゴモゴさせながら

コンビの相方 ’ ジンジャー・ベーカー ’ の傍らへ来たところを撮った。

.

17) 猫だけど、

一対の ” 狛犬 ” みたいに並ぶ ’ ジンジャー・ベーカー ’。

.

18) 一対の ” 狛犬 ”、そのもう一方。

これは目を細めているが、

今日の ’ ジャック・ブルース ’ は 負傷した右目の眼球も見えた。

失明していなければよいのだがっと思った。

.

19) 走り寄って来てしまうので、離れた位置から 総門付近の

’ うつぼ1号 ’ &  ’ チャス・チャンドラー ’ を撮った。

.

20) 動画。 ( 20.12.25 削除。PCから消滅した動画にて修復不能 )

前回同様、’ チャス・チャンドラー ’ は ’喋り’続けていた。

尋常でない強さで 頭や身体を私に擦り付けて、

全く離れようとしない。

自宅庭に来ていた

’ チャス・チャンドラー ’ & ’ ジミ・ヘンドリックス’ 兄弟の一方が、

何らかの理由でココへ住みついたようだ。

捕獲されて、ココへ捨てられた公算が大きい。

私を覚えていてくれて 嬉しがっているかのような行動に、

胸へ込み上げてくるものを感じた。

.

21) 失敗した写真だが、今日の激しく擦り寄るさまを

後でも思い起こせるようにと 消去せずに残した。

.

22) やっとのことで、一旦 離れたところを撮った。

.

23) 更に、正面向いた一瞬を辛うじて撮った。

---

24) 帰宅するつもりで総門の外から振り返ったら、

総門と山門を通して

’ ジンジャー・ベーカー ’ & ’ ジャック・ブルース ’ が

並んでいるのを見てしまった。

今では見られなくなったが、

以前には毎回のように見られた懐かしい絵だ。

また、境内へ引き返してしまった。

これは、引き返して 山門をくぐってから撮った。

.

25) 二匹がシンクロするように、摺り寄ってきたところを撮った。

人なつこいのは元々からだが、

元来 二匹ともベタベタ擦り寄るような猫ではないとの認識だった。

.

26) 撮った時点と これを書いている時点でも、

記憶の限りでは今日 初めて遭遇した猫が

馴れ馴れしく寄ってきた。

詳しく過去を調べれば 以前に遭遇しているかもしれないが、

記憶の限りでは新参だと思う。

.

27) 盛んに私の足元へ来ては、

大の字になったり ゴロン ゴロンっとやって 腹を見せた。

最初は、

背中のゴミや寄生虫などを落としているのかな?っと思った。

そのうちに、

私への恭順の意を示すために

無防備な腹をみせているかのように思ってきた。

何回か繰り返した内の一つを撮った。

.

28)とりあえず、後の識別用写真を撮った。

.

29)思いがけず、’ 正座 ’ したところも撮ることが出来た。

顔の雰囲気は、実家へ来る ’ ステッペンフルフ ’ みたいな感じ。

体毛の模様は、自宅アパートへ来る ’ ジョン・ケイ ’ みたいな感じ。

この際に命名してしまおう! 今日から「竹田和夫」ダァ!

.

30) 本堂から大勢の僧侶による読経が聞こえてきた。

あたかも神妙に読経を聴いているかのような

’ ジンジャ-・ベーカー ’ & ’ ジャック・ブルース ’。

滅多に本堂周辺へ来ない二匹だから、

やっぱり読経を聴いているのだろう。

.

31) 女性を含む大勢の僧侶が、

本堂を出て渡り廊下から開山堂前を通って

裏手の方へ向かっていた。

精進料理を食うのかぁ?

.

32) ズームで撮った。

.

33) 総門の看板。

1/28~2/02「布教師養成講座初級後期」だったようだ。

.

34)総門

 .


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。