SSブログ

08.01.22 アソコの アレ / #アソコ #アレ #隠し処 #秘め事 [ ∟アソコのアレ]

08.01.22 アソコアレ 

.

クルマへのガソリン補給と買出しへ行った帰りに寄った。 

                         14:05pm頃~ 

01) 本堂石庭前の縁台で寛ぐ

’ デイブ平尾 ’ & ’ トラシマ2号 ’ の老齢二匹。

残念ながら、今日も ’ トラシマ1号 ’ は見あたらなかった。

 . 

02) 人なつこい ’ トラシマ2号 ’ が縁台から降りて

私にまとわりつく前に撮ってしまおうと焦ったので、

’ デイブ平尾 ’ の顔が隠れてしまった。

珍しいことに撮った後の画像を確認したので、

失敗に気づき撮り直すことにした。

  .

03) 撮り直した。

04) もう何度も撮ったけど、

’ デイブ平尾 ’ の ’ 鼻先15cm接写 ’。

しょぼいカメラなので15cmよりも近過ぎるとピンボケする。

逃げないことはわかっているけれども、

ストレスを与えないように

カメラをサッっと出してサッっと撮っているので

逸って近過ぎた。

 . 

05) 私も縁台に座ったら、二匹が交互に 膝へ乗ってきた。

 . 

--- 

06) ’ 成毛滋 ’ 発見!

撮った時点では、名前を思い出せなかった。

なにしろデタラメに命名しているので、

私自身が覚えていられないし 命名したことすら忘れてしまう。

他の猫へ命名したのと重複したり、

暫定の仮称から正式名へ変更したりもするので収拾がつかない。

07) ’ 成毛滋 ’ を しょぼいズームで撮った。

愛猫家でもない私だけれども、

撮った時点では ’ バーナード・パーディ ’ との

識別を出来るように私は成長していた。

 . 

---

08) 帰り際に山門横で ’ 森園勝敏 ’ 発見!

’ ケネス伊東 ’ との識別法を見つけたので、

顔と前足を見れば識別出来るようになった。

 . 

09) 隣接する塀を登る瞬間の

’ 森園勝敏 ’ を撮ったつもりだが、

いつも通りカメラの特性みたいでシャッタ-ボタンと

画像固定とのタイムラグが大きい。

 . 

10) 隣接墓地の墓石頭頂部に座る ’ 森園勝敏 ’。

左耳先端が千切れているように見えるが・・・

他の墓石が写るのを憚ってトリミングした。

 . 

11) やっぱり、左耳先端が千切れているような ’ 森園勝敏 ’。

気づかなかったが、前回の写真でもそのように見える。

---

12) 料理仕出し配達車と「開山堂」。

推測だが、内部では中東?の古民族楽器?の演奏・講演?が

催されていたようだ。

渡り廊下側から覗いたのだが、

明暗の差ではっきりと見えなかった。

ましてや、私は覗きが不得手ダ。

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

まるこめ

トラシマ1号の重なる不在、大いに気になるところですね。
周囲との接触を嫌って縁の下などの暗がりでひっそりしているのか、あるいは見かねたボランティアの方に保護されているのか。どちらも弱った子にはありそうなことですが。うーん。

森園勝敏の左耳、見慣れない切れ具合ですが、これも耳カットの1種なのでしょうか。
そういえば、四人囃子の再結成ライヴの告知に「おおっ!」と思ったのですが、対バンがクリエーションとあるのを見て躊躇してしまったワタクシです。
by まるこめ (2008-01-23 16:03) 

mitch

↓私自身の滞在時間が短いから、たまたま ’トラシマ1号’と遭遇しなかっただけかもしれません。

’森園勝敏’は 耳の先端が水平にスパッっと切られているみたいで、
動物どうしの争いによるものとは思えません。
矢を射る変質者が出没する との噂も聞きます。
by mitch (2008-01-24 09:19) 

mitch

3x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2017-10-17 14:33) 

mitch

4x ’ nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2018-10-17 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。