SSブログ

’山内テツ’登場! [ ∟地域猫 / 野良猫]

’山内テツ’登場! 07.11.11 11:30am頃

”ひょうきんトリオ”用に外へ出しっ放しだったエサの残りを、

想定外の猫が食っていた。

 

超極悪 ’パクーリ・トヨータ’だったら引っ込めるつもりだったが、

そうではなかった。

消息不明の ’ハマダDT’かぁ?・・・ちがう。

黒のような 灰色のような 銀色のような・・・

犬のシベリアン・ハスキーみたいな体毛だ。

観る方向によって、光の反射が微妙に異なる体毛だ。

体毛が生え変わりつつある ’ハマダDT’かと思っていたが、

違うことがわかって 今後の識別が可能だから

ここで命名しておこう。

伝説の日本人ベーシスト ’山内テツ’ だ!

          ( ↑ 07.11.24’毒丸裕英’と同一であることが発覚した。↑)

 

写真を撮ったのだが・・・

室内が窓ガラスへ写り込まないように

カメラを窓へ近づけてゆくうちに ぶつけてコツンと

音をたててしまった。

だから、跳び退いた後 逃げる瞬間を撮った。

後日の識別用には使えない写真だ。

 

ベーシスト 山内テツ氏については、他の方のWebサイトに譲る。

フェイセズ在席時のビデオも持っているが、同時代に TVで観たこともある。

ただ、後期 ’フリー’在籍時だったのか 

’フェイセズ’在籍時だったのかが定かでない。

たぶん違うが 後期フリー在籍時のTV映像の記憶だったのだとしたら、

’エマーソン、レイク&パーマー’日本公演TV中継、前座での ’ フリー ’ の時だ。

ヴォーカリストとしてのイメージが強いが元々はギタリストの、

ポール・ロジャースが Vo&Gtr だったのが鮮明な記憶だ。

ビートルズの 「Don’t let me down」 を演奏したことも覚えている。 

追記: 自分の記憶を確かめるべく探したら、↓のサイトに記述がありました。

http://www.synapse.ne.jp/weml/hendc/heno005.html

 

 

ついに ’山内テツ’の顔写真を撮った 07.11.16 」 へ続く。

 

 

***************************

’山内テツ’登場! 07.11.11 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。