SSブログ

07.07.25 #アソコのアレ /タグ: #アソコ #隠し処 #アレ #秘め事 [ ∟アソコのアレ]

07.07.25  アソコアレ

01) 近づく私を見て薄目を開けたが、

  マイペースで寝続ける ’ トラシマ1号 ’。

  換言すれば、私を警戒してないってことか。

  体毛が逆立っているみたいだけれど、

  夏仕様か? それとも、放熱用の機能なのかなぁ?

01)鎌倉市材木座「光明寺」石庭木戸前。近づく私を見て薄目を開けたが、マイペースで寝続ける’トラシマ1号’。換言すれば、私を警戒してないってことか。体毛が逆立っているみたいだけれど、夏仕様か?それとも 

---

02) トンボを撮った。

   逃げると思ったら、

   カメラを約30cmまで近づけても逃げなかった。

   トンボってぇ、今の時期から飛び回っていたっけぇ?

   ・・・っと書いたところで、

    トンボ = 秋の「アキアカネ」 っと

   私の脳内が短絡していることに気づいた。

02)鎌倉市材木座「光明寺」本堂前。トンボを撮った。逃げると思ったら、カメラを約30cmまで近づけても逃げなかった。トンボってぇ、今の時期から飛び回っていたっけぇ?.JPG

03) 今日はよっぽど眠かったらしくて、

   顔も上げずに寝続ける ’ トラシマ2号 ’。

03)鎌倉市材木座「光明寺」本堂前。今日はよっぽど眠かったらしくて、顔も上げずに寝続ける’トラシマ2号’。.JPG

.

04) 木陰で寛いでいるところを撮ろうと思ったのだけれども、

   いつものように 私へ摺り寄って来てしまった。

   毛繕いを始めたところを撮った。

04)鎌倉市材木座「光明寺」本堂前。木陰で寛いでいるところを撮ろうと思ったのだけれども、いつものように私へ摺り寄って来てしまった。毛繕いを始めたところを撮った。.JPG

05) 「献灯会」(献灯祭)の準備が始まって、

  境内には燈籠を掛ける枠が設置されていた。  

05)鎌倉市材木座「光明寺」本堂前。「献灯祭」の準備が始まって、境内には燈籠を掛ける枠が設置されていた。今年は燈籠を奉納しようかなぁ。.JPG

. 

06) 飛び石をまくらにして寝る、’ デイブ平尾 ’。

06)鎌倉市材木座「光明寺」本堂前。飛び石をまくらにして寝る’デイブ平尾’。.JPG

07) メラを約10cmまで近づけても、トンボは逃げなかった。

  私のカメラは15cmが限界だから、ボケるのは仕方がない。

07)鎌倉市材木座「光明寺」本堂前。カメラを約10cmまで近づけても、トンボは逃げなかった。私のカメラは15cmが限界だから、ボケるのは仕方がない。.JPG

08) ’ トラシマ2号 ’。

08)鎌倉市材木座「光明寺」本堂前。’トラシマ2号’。Webで、猫の指は前足が5本で後ろ足が4本と読んだけれども、ワッカンネェなぁ。猫は指だけで歩いているんだってネ。だから、後ろ足の場合は前方向に折れ

.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。