SSブログ

06.09.27夕の ’ #ステッペンウルフ ’  / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ [ ∟地域猫 / 野良猫]

06.09.27夕の ’ ステッペンウルフ ’ 

.

(22.04.11~  タイトルをデフォルトフォーマットに変更と併せて、再編集ス。

この おバカ日記は 06.05.16から 17.11.20まで ほぼ朝夕で1日2回を約11年半つづけたが、

当ページはその最初期で トリオが隣家の方に面倒を看られてきたことを未だ知らない時期。

本名 ’ ララ♀ ’< ’ ステッペンウルフ ’ >、本名 ’ ミミ♀ ’ & 本名 ’ キキ ’ の名を未だ知らない時期。

当ページで ( 写真なし)’ 紳助 ’ とは、’ ステッペンウルフ ’ を虐めている猫と私が誤解して

当時の極悪そうな芸能人シリーズ命名の一つだったが、私が誤解恥て 後の本名 ’ キキ♂ ’。

’ ステッペンウルフ ’ と一緒に、未だ トリオを組んで私の実家へ来る以前の時期。

トリオで来るようになってからも 面倒を看てくださっている隣家の方には身体を触れさせないけど、

何故か?動物を飼ったことがない私にだけ異常に!懐いていたのが不思議。

今想うと ’ ミミ ’ が一番 私に懐いていたと思う。 抱き上げることはしたことがないが、

身体中を撫で回したり 尻尾をしごいたり 尻尾の先を摘んでグルグルまわしたり

仰向けにして腹をモミモミしたり 夏には水を含ませたブラシで ” 水冷 ’ ミミ ’ ” にしたりの

私の 為すがままだった。)

*********************************************************************

’ ステッペンウルフ ’ は来なかった。< ’ 紳助 ’ も来なかった >

あの ’ 紳助<息子> ’ の親<母親>。 

’ 紳助 ’ の目つきが悪いのは、この親似か?

’ 鼻先20cm接写 ’ 成功! ピンボケ具合から、もっと近いかもしれない。

逃げると思って ダメモトで撮ったから、ほどほどの距離で撮った。

次回は、’ 鼻先15cm接写 ’ に挑戦しよう。

たまたま今日は、隣家の窓が閉まっていたので ” 親トラ ” を からかうことが出来た。

別に観られてもイイんだけど、こっ恥ずかしい。

しかし、この ” 親トラ ” は ドッシリと構えて あまり動き回らない。

オットリした性格なのか、相当な御老体なのかもしれない。

私は ” 親トラ ” への悪い印象は無い。 さすがはオトナだ!

” 親トラ ” も、私の 慈悲深い心 を理解しているのだろう。

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2