SSブログ

06.08.15朝。’ #ステッペンウルフ ’ の子かぁ? / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat  [ ∟地域猫 / 野良猫]

06.08.15朝。’ ステッペンウルフ ’ の子かぁ? 

 

(18.03.15 参照の際に追記: 読み返すとトンチンカンな記述だが、06.05.16から始まった

  ’ ステッペンウルフ ’ の日記から僅か3箇月後の記事で、猫の識別なんかできなかったし

        ましてや ’ ステッペンウルフ ’ が不妊手術済みだったことも知らなかった。)

*********************** 

今朝は ’ ステッペンウルフ ’ が実家へ来なかった。

帰り道の路地。いつものブロック塀の上で正座していた。

 

よく見たら、

左耳も正常に立っているから ’ ステッペンウルフ ’ ではない。

もっと前で座っていたが、撮ろうとしたら後ずさりして座りなおした。

’ ステッペンウルフ ’ の子供かぁ?

ただし、

’ ステッペンウルフ ’ の尻尾は短いが、このネコは長い。

 

以前にTVで観たのだけれど、

ネコの尻尾の特徴を大別すると

1.長い   2.短い   3.「く」の字に折れている

が有るそうだ。

 

先を語る都合上、ここで命名してしまおう。

” ロビー・ロバートソン ” だ!

’THE BAND ’ のギタリストだ。

あの ’コキコキ’ギター?だ!

 

先の話とは・・・

「 絶好のチャンスを逃した! 06.08.13早朝6時前。」 の件。

このときのネコとそっくりなんだ。

このときの写真に尻尾が写っていればよいのだが、

残念ながら写ってない。

これより前に観た記憶では 短い?様な気がするが、自信が無い。

この記事の文末に

>あらためて写真を見ると、’ステッペンウルフ’みたいな毛の色だ。

>もし ’ステッペンウルフ’の左耳が正常に立っていたら、

>私には 識別できない。

>もしや、’ステッペンウルフ’の子かぁ?

>そして、’ステッペンウルフ’が私のアパートへ派遣したのかぁ?

と書いた。

 

もし同一のネコだとしたら、

酷い仕打ちをしなかったことに 胸を撫で下ろしている。 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-03-16 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6