SSブログ

06.07.27 #アソコ の #アレ / #隠し処 #秘め事 [ ∟アソコのアレ]

06.07.27 アソコアレ (17.07.05損壊記事を簡易修復)

01)  ’ ジャック・ブル-ス ’ (本名 ’ ハスキー ’ )

02) ’ ジャック・ブル-ス ’

裸足で そぉ~っと近づいて撮った。

光学ズーム付カメラならば難なく撮れるだろうが、

私の安物デジタルズーム・オモチャカメラではモザイクエロ画像に

なるので、自分が接近する必要がある。

動物を飼った事が皆無に近い私にとっては

’未知との遭遇’≒’第二次(第二種)接近遭遇’に近いものがある。

03) 眠る ’ ジャック・ブル-ス ’

04) ’ ジャック・ブル-ス ’

とうとう、私が起こしてしまった。 

 

 

05) ’ ジャック・ブル-ス ’

私が起こしてしまったけれども、まだ夢うつつの様子で

鼻先15cmのカメラに身構えることもなく目を閉じていた

私とは、ながぁ~い 顔なじみ。 

 

06) 少し時間が経ってからの写真。

  階段から降りた ’ ジャック・ブル-ス ’

--------------

07) 他の場所で寝ていたが、

  私を見たら起き上がって近寄ってきた 

  ’ デイブ平尾 ’(本名 ’ モモ ’ )。

 

08) ’ デイブ平尾 ’

 

09) ’ デイブ平尾 ’

*************


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

あじゃ

こんばんは!
猫。。猫。。猫。。
猫。。でかっ!!
おもしろいアングルにniceです。。
by あじゃ (2006-07-30 00:44) 

らんだむ

良いなぁ〜  このジャックブルースの画像。
野良猫は中々こんなに気を許してくれませんよね(⌒_⌒)
ヤッパリこの地域の猫には、mitchさんの噂が広まってるとみた。
by らんだむ (2006-07-30 04:31) 

らんだむ

連続スマソ
パンダ1号の何か言いたげな表情も良いね。
by らんだむ (2006-07-30 04:35) 

mitch

あじゃ 様。
お褒めいただき、光栄です。
狙った構図ではないのですが、
安物カメラの特性で かなりの接近を要すのです。
数十m先の風景を撮っても、数百m先の風景みたいに写るカメラなのです。
ネコの鼻先15cmで撮っても、ほぼ身体全体が写ってしまうシロモノなのです。
でも、これが可能な信頼関係を得るまでには それなりの時間が掛かりました。
by mitch (2006-07-30 12:53) 

mitch

らんだむ 様。
>連続スマソ
どうぞ 遠慮せず何度でも書き込んでクラハイ。

最近知ったのですが、外部からネコへ餌をあげに来る人が居るみたいです。
それとは別に、動物霊堂へ献花や供物する人が多いのにも気づきました。 この人達も、餌をあげているみたいです。

私は 買い物帰りに寄るので、餌をあげたことはありません。
ただし、ほとんど魚を買った帰りなので 身体が魚臭くて 餌を貰えるかな?っと勘違いされているかもしれません。

>パンダ1号の何か言いたげな表情
確かに、このとき 「ミャウゥ~」っと 何かを言ってました。

ずっと以前は 境内を通って & ’材木座幼稚園’校庭を横切って
私の家へ帰ることが出来たのですが、現在は総門まで引き返します。
チャリンコでプラプラの 買い物帰りですから寄り道できるのです。
by mitch (2006-07-30 13:10) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます
by mitch (2017-07-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。