SSブログ

まったり紅葉 [市川市動植物園]


紅葉レッサーパンダの続きです。前記事のアクティブさとは対照的に、のんびり、まったりムードが漂っています


べたーっと、渡り板でお休み中


電池が切れかかってきました


動きがスローモーションです


ファーッ


まぶたがくっつきそう


樹上で突然ドテッ


もう限界


おやすみー


ムニャムニャ


そろそろ、お部屋に戻りたいなぁ


連投失礼しました。元気に遊び回っている子レッサーパンダも、突然、電池切れの玩具のように動きを止めて、木の上でおやすみモードに入ってしまいます。ほんのちょっと寝た後は、充電完了してまた元気いっぱい (市川市動植物園)


nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
penny

いやあ、カワイイ。
枝の上で居眠りしちゃうんですねえ。
電池切れはカメラのことかと思いましたよ^^;
by penny (2006-12-06 02:10) 

おはようございます^^
 本当に瞼のくっつきそうなお写真^^ よく写せるものだわ~っと一人感心
 しておりますよ^^ まったりムード、かわいいですね~。もうこれは絶対
 千葉市動物園に見に行かなければと、夫に前記事のレッサーパンダを
 見てもらったところ『可愛い・・・写真が上手いね~、、、でも千葉にいるのはこんな
 可愛い顔してないよ』と申しました。そう?
 電池切れはわたくしもカメラのことかと・・・(--)
by (2006-12-06 05:01) 

何度見てもかわいいですね。
最後の写真は、細い枝にのってるから、枝が折れそうでドキドキです。
電池切れを、起こすところが、まだまだ子供なのでしょうか^^
by (2006-12-06 08:25) 

shop-u3

木の上から何を眺めているのでしょうか・・・
可愛いですね。
by shop-u3 (2006-12-06 11:52) 

天女が遊

いやぁ~ 何度見ても飽きない顔ですね~
眠くて眠くて仕方がない様子が伝わってきます~
無邪気なムニャムニャ寝顔に・・・ワタシも・・・ムニャムニャ^ ^;
by 天女が遊 (2006-12-06 12:07) 

らっこ

熟睡して、落ちそうになったりしないのかな?
by らっこ (2006-12-06 20:06) 

みね

☆ penny さん、ご訪問ありがとうございます。
木の上でお昼寝は、実はレッサーパンダの定番の行動だったりします。夏場は特に、地面の近くより涼しいのか、みんな揃って樹上でまったりしています。
カメラのバッテリーも、当然電池切れになりました^^

☆ mimimomo さん、ご訪問ありがとうございます。
千葉の子パンダたちも、活発で面白いですよ。ちょっと寄り目&つり目だから、そう見えてしまうのかも知れませんね。
市川のお母さんは、日本のレッサーパンダの中でも屈指の美人さんのようです。子パンダは女の子だから、良い所をもらえたのかも^^
あんなに撮ったので、予備電池のお世話になりました^^

☆ シンナツ さん、ご訪問ありがとうございます。
枝は折れませんでしたが、手を滑らせて高い所から、コンクリートに落ちた場面を見てしまいました。ぐったりして、足を引きずりながら小屋に入ってしまい出て来なくなりました。もうビックリ!
あわてて飼育員さんを呼びに走りましたが、何と1時間後には走り回っていました。よくジャンプしたりしていますので、着地の技術は相当のようです。またモコモコの毛皮もあるので、大きな怪我はしないそうです。赤ちゃんなので、ビックリして小屋に隠れてしまったらしいです。何だかニャンコみたいですね^^

☆ shop-u3 さん、ご訪問ありがとうございます。
たまに遠くを見つめていますね。それ以外は、食べられそうな物は無いかなぁと、クンクン、パクパクですね。それと人間ウォッチング^^

☆ 天女が遊 さん、ご訪問ありがとうございます。
本当に突然、動きが鈍ったかと思うと、樹上で眠りはじめます。子供で、ペース配分が分からないのでしょうね。でもすぐに起きて遊び始めます。ムニャムニャ顔を見ていると、私もフワーッと・・・^^

☆ らっこ さん、ご訪問ありがとうございます。
寝ている時に落ちたところは、まだ見たことありませんね。音がしたりすると、すぐ薄目を開けますので、熟睡はしていないのかも知れませんね^^
by みね (2006-12-06 20:45) 

pi-ro

すごく可愛いです!
電池切れの玩具・・・すごくよくわかります。^^
寝る子は育つ~♪
by pi-ro (2006-12-06 20:57) 

ぴっぴ

みねさんのところで「紅葉とレッサーパンダ」「雪とレッサーパンダ」を拝見してから、私も撮りに行くぞ~~と張り切っていたのでひとつは果たせました。
(結果はトホホですが ^^;)
次は雪とレッサーパンダを是非、見たい&撮りたいです。

それにしても電池切れ、子供だけじゃなくママにもお願いしたかった。
だって、シーンファちゃん全然立ち止まってくれないんだもの。

P.S. 平日に行ったら子どもたちは超まったり、木登りも少なかったです。
どうやら人が多い方が張り切る性格のようですね。
by ぴっぴ (2006-12-06 21:04) 

littleducks

寝顔かわいいです。木の上で眠くなるなんて、遊び疲れたかな。降りられないのでは?
by littleducks (2006-12-06 21:07) 

ほのぼのショット~!
平和な時間の流れ~~~!何時来ても、光と色合いが良いな~!
by (2006-12-06 21:19) 

HARU

木の上でも寝てしまうんですね、落ちないんでしょうか?すごく可愛いです!!
by HARU (2006-12-06 21:36) 

ちゃぱ

ウィンクしてるんじゃ?
by ちゃぱ (2006-12-06 22:04) 

みね

☆ pi-ro さん、ご訪問ありがとうございます。
本当に子供なんですね。遊べるだけ目一杯遊んで、突然スローモーションになって、スーッと眠ってしまいます。ある意味うらやましい^^

☆ ぴっぴ さん、ご訪問ありがとうございます。
早く降らないですかね。私も楽しみなんです^^
雪とレッサーパンダ以外に、雪とランディー君もおすすめ(^^)
実は今日行ってました。一眼が5本で追っかけていましたが、全然登ってくれませんでした。騒がしいと登るのかなぁ・・・。
でもママは、木の上で少しの間おくつろぎ、ラッキーショットがありました。ちょっとレッサー記事が続いたので、HDの肥やしかなぁ^^;
そうそう、渡り板の途中に登れる木が、追加されていました。

☆ littleducks さん、ご訪問ありがとうございます。
思い切り駆け回っていますし、完全に遊び疲れですね。降りて小屋に行く力もなく、その場で寝てしまう感じです^^

☆ ibeei さん、ご訪問ありがとうございます。
のんびりしていますよね。撮る方も忙しく追い掛けているので、ウトウト顔を見ると、ホッとします。紅葉には太陽光線が見方になります^^

☆ HARU さん、ご訪問ありがとうございます。
上手いこと、体の安定するところで寝ています。寝ながらは落ちないようですね。遊びながら手を滑らせて落ちてしまったところは見てしまいました^^;

☆ ちゃぱ さん、ご訪問ありがとうございます。
ウインクに見えますね。眠くて片眼だけ寝ているような感じでした。元気な顔で、ウインク写真が撮りたいんです^^
by みね (2006-12-06 23:31) 

saku

本当にカワイイレッサーパンダ。
紅葉と相まって、もう、釘付けです。↑(^^_)ルン♪
by saku (2006-12-07 01:53) 

響

また癒されてしまいました。
ウインクされるし、眠気もうつされそうです。
本当、ずっと見てても飽きないなー。
by (2006-12-07 09:39) 

いやぁかわいい!
かわいい子猫と子犬が合体?したくらい、愛らしいキャラですね。
by (2006-12-07 12:45) 

ひろきん

レッサーパンダはこんな細い枝で寝るんですネ^^
すごいバランス感覚!
私はつり革をつかんでいないと電車で立っていられません^^;
by ひろきん (2006-12-07 18:27) 

ちゃぱ

完璧なウィンク写真、頑張って撮って下さい☆ミ
by ちゃぱ (2006-12-07 20:27) 

ゆう

かわいい~~次々に現れるめっちゃかわいい表情に釘づけでした。
市川市動植物園、気になります。
by ゆう (2006-12-07 23:01) 

みね

☆ saku さん、ご訪問ありがとうございます。
子供のレッサーパンダは、可愛いですよね。モミジに木登りしてくれるなんて、撮る方から見ても良い環境です^^

☆ 響 さん、ご訪問ありがとうございます。
眠気はうつされますよ。大あくびを見ていたら、こっちもファーッと。
いつまでも見ていたくなります。4時に室内に戻ってしまうのですが、それまでずっと釘付けです^^

☆ binpaku さん、ご訪問ありがとうございます。
子猫と子犬、まさにそんな感じですね。紅葉&子パンダは、これで見納め。来年にはもう立派な女の子になってしまいます。新しい赤ちゃんが生まれると、また見られるのですが・・・^^

☆ ひろきん さん、ご訪問ありがとうございます。
心配になるぐらい細い枝です。バランス感覚は優れているでしょうね。細い丸木渡りも何のその、スイスイです。
つり革につかまっても、ふらつきます^^;

☆ ちゃぱ さん、またまたご訪問ありがとうございます。
ウインク写真、チャンスを狙っています^^

☆ D さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダって、表情があるので面白いんです。
動物園で動物のまったりした動きを見ていると、癒されます^^

☆ レイン さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by みね (2006-12-08 20:28) 

ryonouske

たまりませんね☆この大放出♪
目じりが思わずゆるみっぱなし...堪能させていただきました(^。^)
by ryonouske (2006-12-09 13:39) 

CARRERA

紅葉とレッサーパンダ、不思議な組み合わせです。
みねさんならでは絵ですね!
by CARRERA (2006-12-09 14:18) 

kone

わぁ〜〜〜凄いですっ!素晴らしいですっ!!!
レッサーパンダちゃんだけでも可愛いのに、
それに綺麗な紅葉までプラスされているだなんて・・・凄いですっ!!!
とっても可愛い〜〜〜ラブリーな表情ですねぇ〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2006-12-10 15:45) 

徳利道楽

今日、大町で聞いた紅葉とレッサーパンダですね、
可愛いですね~、大町には良く行くのにレッサーパンダは
まだみていません。
誘拐された子はどの子でしょう?
by 徳利道楽 (2006-12-10 16:17) 

みね

☆ ryonouske さん、ご訪問ありがとうございます。
すみません、出し過ぎました(笑)。ただ撮るだけでなく、ryonouske さんのように、背景、構図、ボケなどを見極めながら撮る練習をしてみたいと思います^^; まだまだ初心者レベルですので、笑って許して下さい^^
今日も見てきましたが、もう葉っぱはほとんど落ちてしまいました。先週がピークだったようです。来年はこの木に、どのレッサーが登るのでしょうね。鬼に笑われそうですが、楽しみ~^^

☆ Akito さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆ CARRERA さん、ご訪問ありがとうございます。
お寺や神社とか、湖、山、滝など、紅葉がマッチする風景ってありますよね。レッサーパンダは果たして合うのか・・・?^^;
普通にはあまり見掛けない取り合わせですよね。しかし動物関係のブログでは、ここの紅葉レッサーパンダで、どのページも真っ赤っかです(笑)

☆ kone さん、ご訪問ありがとうございます。
レッサーパンダ=可愛い、赤ちゃん=可愛い、さらにここの双子ちゃんは、特に可愛い子ちゃんのようです^^
表情も豊かで、見ているだけでも頬がゆるんできます^^

☆ 徳利道楽 さん、ご訪問ありがとうございます。
暖期は自然観察園、冬場は動物園のウェイトが高くなりますね。両方じっくり見ていると、時間的に厳しいです^^;
この動物園、何とレッサーパンダが12頭も居ます。誘拐の子は別の所に居ます。冬場のネタ切れの時に紹介予定(笑)

☆ 八王子のおじさん さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by みね (2006-12-10 19:51) 

臨場感あふれる写真です。
随分細い枝にも登ってしまうんですね。紅葉の色もステキです。
by (2006-12-11 00:10) 

みね

☆ 香草 さん、ご訪問ありがとうございます。
意外ともみじの枝って、強いのですね。見ている方は、枝がたわんで、いつ折れるかと気が気ではありませんでした。このもみじ、陽当たりが良いからか、かなりいい色でした^^
by みね (2006-12-12 23:57) 

アクティブ紅葉複眼の中の瞳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。