SSブログ

潰瘍性大腸炎 [ヨーグルト・乳清タンパク]

 以前、安倍首相は過敏性腸症候群(IBS)ではないかという記事を書きましたが、ココによると、安倍首相の持病潰瘍性大腸炎(厚労省指定特定疾患の難病)とのことです。IBSよりももっと大変な病気だったんですねぇ。現在のところ、潰瘍性大腸炎の原因は明らかになっていないようです。これまでに腸内細菌の関与や本来は外敵から身を守る免疫機構が正常に機能しない自己免疫反応の異常、あるいは食生活の変化の関与などが考えられていますが、まだ原因は不明とのことです。
 自己免疫病は、腸管上皮細胞のエンドトキシン応答性の亢進と病態が相関するという報告もあります。エンドトキシンに対する抗体を摂取すれば、腸管内のエンドトキシンが排泄され、病態が改善される可能性もあると考えられます。エンドトキシンに対する抗体含まれていることが確認されている「母乳のチカラ」は潰瘍性大腸炎のような自己免疫疾患にも有効なのではないでしょうか。

(↓http://www.lact-life.co.jp/products_immunology.htmlより引用)
「母乳のチカラ」に含まれるミルク抗体
抗菌抗細菌毒素ミルク抗体
母乳のチカラ(乳清たんぱく含有食品) 10g*30包


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

予防接種痴漢冤罪つづき2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。