SSブログ

桃花亭 なごや嬢 [名古屋 みやげ]

名古屋駅のキヨスクで、インパクトのあるみやげをみつけました。
その名も「なごや嬢」です。何がインパクトがあるって、ピンク色のパッケージに、このネーミング。

しかもパッケージには、こんなメッセージが。。。
  「なごや嬢」と呼ばれる彼女たちは
   エレガントなファッションで身を包み
   高級ブランドバッグを片手に
   長い髪を大きくカールさせた
   「名古屋巻き」スタイルで街を歩く。
   今、そんな素敵な彼女たちが
   名古屋の街を活気づけています (原文のまま記載)
インパクトありすぎです。

色物かと思いきや、これがかなりおいしい。堅めのウェハースとホワイトチョコが、5層。(ウェハース/ホワイトチョコ/ウェハース/ホワイトチョコ/ウェハース)に重なりあっていて、甘さがちょうど良く仕上がっています。しかも525円とお値段もお安いのに14本とボリュームもたっぷりです。おすすめです。

ホームページをみると、「香ばしいナッツ入りの焼き菓子でサンドしたのは、最高級のクーベルチュール・ホワイトチョコレート。」(HPより引用させていただきました)とありますので、厳密にはウェハースではなく、クッキーなのかもしれないのですが、、、「今月のマイベストみやげ」候補です。

名古屋駅

るるぶ名古屋'12 (国内シリーズ)

るるぶ名古屋'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: ムック

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

antiqing

これ、おいしいですよね。
長野みやげの雷鳥の里に似てるな~と思いました。(笑)
なごや嬢と雷鳥ではエライ違いですが・・・(≧m≦)
by antiqing (2007-06-17 00:27) 

Morimo

コメントどうもです(^^)/
雷鳥の里、みたことはあるのですが、残念ながらまだ手に入れたことはありません。長野には、仕事でも、プライベートでもたまに行きますので、次回入手してみます。
by Morimo (2007-06-17 01:04) 

私もお土産に購入してみました。職場での評判は上々でした。
by (2007-08-25 23:01) 

Morimo

なおくん さん
コメントありがとうございました^^
これ結構おいしいですよね。こちらが好きなら、雷鳥の里もうけると思います。ぜひお試しください。
http://blog.so-net.ne.jp/miage/2007-06-30-1
by Morimo (2007-08-26 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。