SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

おnewのブラシ

今日は朝からいい天気で、もう梅雨明け気分でした。このまま晴れてくれたらいいな。

いつも見に行ってる、Finder Viewsのmikさんが紹介されてたピロコームというのに

一目ぼれして、24日夜遅く注文したのが、今日夕方届きました。なんて速さだ!

さっそくみあさんにチェックしてもらいました。

くんくんくん・・・いい感じよ!

ではさっそくやってみましょう

あ~~~

どうですか?

いいわ~~

10分ぐらいしてみました。

このぐらいとれました。

いままで、コーム、スリッカー、ラバーと色々試してみて悪くないけどあとちょっとここが・・・

というかんじでしたが、ピロコーム使ってみて小さくて小回りがきくのでわきの下とか

首周りとかにいいですよ。

実際みあは頭とか足とか手とかすごく嫌がるんですけど、なんか気持ちよさげでした。

それに、猫ちゃんに合わなかったら10日以内だと返品できるんです。

もちろん、私は買いですね

詳しくはこちらをみてくださいね。


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 23

10分間のブラッシング。みあちゃんが気持ちよさそう~
よく抜けます。毛皮を薄着に変えているからでしょうね。
ブラシもいろいろと試しているんですね(-_-;ウーン
猫にあうブラシは難しい。。。
ちなみに長老さんは選り好みがありません。されるがままです(爆笑)
by (2006-07-26 21:53) 

ピローコームすごい威力ですね!
ブラッシング嫌いのうちの子達にも試してみたいです。
今がんばってる「空き瓶にいっぱい毛をためよう」運動を
すぐに終わらすことができそう><
by (2006-07-26 22:01) 

MIU

わ!! いっぱい取れましたね!
見てて私までさっぱりした気持ちになりました(笑)
それにしても、みあちゃん気持ち良さそう~♪
うっとりしてるように見えます(*^m^*)
by MIU (2006-07-26 23:01) 

tatz

気持ち良さそうですね。先が丸まっている所がいいのかな?
by tatz (2006-07-27 00:31) 

みあちゃん気持ちよさそうにしてますね♪
猫が10分もおとなしくしブラッシングしてくれるなんて、そうそうないですよね?(我が家だけ?) うーん、欲しくなって来ました。
by (2006-07-27 09:59) 

ぷち

うわー。なんだか良さ気ですねー。
ブラシングがあまり好きでないセナ、
最近はゴム製のブラシ?に挑戦しわりとおとなしくしてくれます。
、、、が、毛がうまくまとまらなくて、セナの背中にフワフワするだけなんです。
それを取りたいねん!って感じなんですけど。
こうもキレイにまとまる写真を見ちゃうと、欲しくなっちゃいます。
by ぷち (2006-07-27 10:22) 

maguro-wasabi

みあちゃん、気持ちよさそう。 うちも買ってみようかな・・・
まぐろもわさびもブラシを見ると逃げていくけど、気持ち良ければおとなしくしてくれるかな・・・(?)
by maguro-wasabi (2006-07-27 13:20) 

ワイオリ

ん~もう少し早く知りたかった、、、。
というのは、少し前に「ファーミネーター」という、猫や犬の毛がごっそりとれるやつ買ってしまいました。
確かに「ファーミネーター」も優れものなのですが、かなり値が張りました。毛はかなりごっそり処理できるのですが、表面に抜け毛が残ってしまいます。
ピロコームはどうなんだろう?
それとコームの部分が柔らかいのと硬いのがあるようですが、miacatさんはどちらを買われたのでしょうか?
by ワイオリ (2006-07-27 17:55) 

みあちゃんのこんなに気持ちよさそうな顔見てると、
欲しくなっちゃいますけど、うちはすももがブラッシング嫌いだからなぁ。
今までいろんなブラシを試したんですが、
全滅でした。今はゴム製のを使ってるんですが、
う~~ん、どうしよう、迷うなぁ。
by (2006-07-27 19:38) 

miacat

◆nekoさん Nice&コメントありがとうございます。
抜毛もだいぶおさまってきてるんですけど、ブラシかけるとまだまだ取れそうです。長老さんもブラッシング好きなんですね。身だしなみはキチンとしなければ・・・女の子だからね!

◆りょうさん Nice&コメントありがとうございます。
>「空き瓶にいっぱい毛をためよう」運動・・・どの位の大きさの瓶なんですか?2匹分だからすぐたまるかな?一杯になったらみせてくださいね。

◆MIUさん Nice&コメントありがとうございます。
気持ち良いらしくゴロゴロ言ってます。取ってる私も楽しいです。

◆tatzさん Nice&コメントありがとうございます。
先が丸まってるから痛くないみたいです。前使ってたスリッカーはちょっと痛かったみたいです。あまり嫌がらなかったんだけど・・・

◆けせらんぱさらんさん Nice&コメントありがとうございます。
うちも慣れるまではすぐ逃げてました。まだお腹とかはやらせてくれません。ゆっくり慣らしていくしかないかな・・・

◆ぷちさん Nice&コメントありがとうございます。
ゴムのはうちも毛が飛んじゃって使いにくかったです。やり過ぎるとハゲるらしい・・・と聞いて止めました。短毛はブラッシングしてもしなくてもあまり関係ない感じがするんですがどうなんでしょうかね~

◆まぐろとわさびさん Nice&コメントありがとうございます。
皮膚へのあたりがマイルドで今までのブラシって痛かったんだーとちょっと反省!
無理強いはいけないけど習慣にすればだんだん慣れてくるのかな・・・

◆ワイオリさん コメントありがとうございます。
「ファーミネーター」買ったんだ!!私もちょっと心がぐらついたんだけど、値段と一回で猫1匹分ぐらい毛が取れてるのをみて、うう~んと悩んでしまいました。そのあとすぐピロコーム見たんでこれだ!と思ったんだ・・・お試し出来るし。私が買ったのは柔らかい方です。銅で出来てて10円玉の匂いがします(笑)

◆みーちょんさん Nice&コメントありがとうございます。
すももちゃん長毛だからいっぱい取れそう・・・
↑の所で買えばお試しできるんでダメだったら返品すれば良いんじゃないかな。楽天とかで扱ってるのはわかりません。
by miacat (2006-07-27 20:39) 

miumiu

うちは天然毛の使ってるんですけど、あまり取れないし猫どもも好きじゃないみたい。くしの部分が長いと、短い毛だとかえって取れなそうだけど、うちの猫にも使えるかなあ。
by miumiu (2006-07-27 22:10) 

hinagorogoro

みあちゃん、うっとりしてますね(^^)
ブラシだはブラシ自体のお手入れが大変ですが
これは楽チンですね。
ピロコーム・・・欲しくなってしまった(^^;)
by hinagorogoro (2006-07-27 23:51) 

初めまして こんばんは♪
私のところへ来ていただいて nice ! と コメント ありがとうございました!
最初は文字だらけで仕事に関しての記事ばかりでしたが
いつのまにかネコブログとなってしまって おかげでたくさんの
ネコ好きブロガーさんに出逢うことが出来ました!
こちらへも…すみません、時々拝見していました!!
みあちゃんの「おはな」と顔と…
ウチの先代ネコ←逃亡 に似てるんです…
またお伺いします♪お気に入り登録させてください!
by (2006-07-28 02:35) 

ヒロオト

これよさげですね~
私はつい先週初めてブラシを買ったんですが・・・
どれにすればいいか分からなくて~結局モンには今一つでした。
ピロコーム、早速チェックしてみます。
by ヒロオト (2006-07-28 14:02) 

miacat

◆ワイオリさん Niceありがとうございます。

◆miumiuさん コメントありがとうございます。
短毛の猫はなかなか取れないですよね。熊手みたいな使いごごちです。猫によると思いますがみあには合ってます。

◆hinaさん Nice&コメントありがとうございます。
ブラシのお手入れが結構面倒ですよね。猫ちゃんや飼主さんの使い勝手も色々だと思いますが、みあにはこれが今のところベストです。

◆京都のさくらネコさん Nice&コメントありがとうございます。
ようこそ、いらっしゃいませ。
逃亡ですか(笑)私も登録しますね。これからのよろしくお願いします。

◆ヒロオトさん Nice&コメントありがとうございます。
まだ子猫の時ってあんまり毛が抜けないんですよね。1歳の春から一気に抜けました。来年に向けて今からチェックしてくださいね。
by miacat (2006-07-28 20:49) 

きち

わたし(人間)愛用のブラシは、マイナスイオン発生ブラシ(オレンジ色のプラスチックで出来ている)100円ショップで買いました。みあちゃんのブラシ素敵です。憧れました。今度うちに遊びに来てください、素敵なブラシ持って (-ω-) 毛玉取り放題です。
by きち (2006-07-29 22:17) 

yua

ピロコーム!よさそう!!
いっぱい取れましたね(^-^)
やってみたい・・・。
普通のクシでもいっぱい取れるんですが、
これを使ったらもっといっぱい取れそう!
考えるとわくわくしてきました(笑)
探してみようっと!
by yua (2006-07-30 17:06) 

miacat

◆きちさん コメントありがとうございます。
人間は安上がりだね。遊びに行って、猫達と一緒にきちさんの毛も取ってあげましょう。待っててね(笑)

◆yuaさん Nice&コメントありがとうございます。
nice!333踏まれました!おめでとう&ありがとう!
だいぶ抜毛も少なくなってきましたけど、やればやるだけ取れるんで気持ちいいです。ぜひ体験してください。
by miacat (2006-07-30 21:23) 

c-tail

すごい威力!たくさん毛がとれるんですね~。ブラッシング冥利でしょうか。
みあちゃんもとても気持ちよかったことでしょう。(^-^)
by c-tail (2006-07-30 22:39) 

ぶなねこ

やー、気持ちよさそうですね(^^)
こんなに毛がとれるものなんですか!
これが全部家の中に散乱するようなら、たまりませんね(^^;
家ねこはブラッシングが必須ですな。
by ぶなねこ (2006-07-31 11:51) 

miacat

◆c-tailさん Nice&コメントありがとうございます。
最近は抜毛も落ち着いてきたんで、あまりとれなくなりましたが、来年の春を楽しみにしてます(笑)

◆ぶなねこさん Nice&コメントありがとうございます。
毎日掃除機かけても、いつも何処からかフワフワと漂ってます。油断してると部屋の隅で巨大化します。おそるべし!猫毛!
by miacat (2006-07-31 14:31) 

マユリィ

きゃわいい~(^^)
にゃんこちゃんは、首周りをさわられると、とっても気持ちよさそうですよね。
写真、見ているだけでも、気持ちいい~のが、伝わってきます!
by マユリィ (2006-08-02 19:19) 

miacat

◆マユリィさん Nice&コメントありがとうございます。
みあは首のまわりを触られるのはあまり好きではないけど、この櫛だと
ずっとブラシをかけさせてくれるんでよかったです。
by miacat (2006-08-03 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。