SSブログ

ご当地アフロ犬シリーズ なまはげ犬 [キャラクター]

いつの頃からかアフロ犬にはまっている訳ですが、
かつてはあんなにいたアフロ犬も、、、
最近はとんと見かけなくなって、、、寂しい限りです。

そんな中、今年の夏、秋田にて出会ったのが「なまはげ犬」!?
今まで数多くのものをかぶってきたアフロ犬の中でも、意表をつく一品です。

実はこのなまはげ犬は、地方限定なんです。
そのため、これを見つけて以来、色んな場所に行くたびに
「ご当地アフロシリーズ」を探すことが習慣となってまいます。
(一時は黒部ダム犬などいろいろ想像していました)

ご当地アフロシリーズとしては、
この後、「東京タワー犬」と「こまイヌ犬」(犬が犬をかぶる?)
に東京にて出会えたわけですが、

そんな折、ご当地アフロ犬のHPを発見!
その全貌が明らかとなりました。
(ご当地キティには遠く及ばない)

ご当地アフロ犬 http://www.san-x.co.jp/license/05/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

アフロマニア

現在でもなまはげ犬は売っていますか?どうしても欲しいのですが・・・
by アフロマニア (2005-05-05 20:29) 

mckee

アフロマニアさん。コメントありがとうございます。
アフロ犬のファンの方のコメントうれしいです!
ただ、今売ってるかは残念ながら分かりません。すみません。

ぼくが秋田に行ったのが去年の7月だったんですが、
その時点で男鹿半島のお土産屋さんにはかなり売ってました。
(さすがに”なまはげ”の本場!)
秋田駅ビル(?)の数あるお土産屋さんでは、1軒だけ売ってました。
よーく探さないと見つかりませんでした。(全軒見て廻ったんです)
参考になるでしょうか?
by mckee (2005-05-06 22:49) 

アフロフロ

突然すみません!今度東京に行くのですが、こまイヌ犬は東京のどこに
売っているのでしょうか?とっても知りたいですよろしくお願いします。
by アフロフロ (2006-11-13 14:00) 

mckee

こまイヌ犬は今まで一度しか出会っていません。
東京タワーの下層にお土産売り場が大量に出展しているのですが、
その中の1店で売っていました。
少し前の話なので今も売っているといいのですが、、、。
by mckee (2006-11-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「まほちゃんち」展「芹沢銈介展」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。