SSブログ

動揺 [あの日から今日まで]

あの恋多き永遠のアイドルが二度目の結婚会見で”ビビビッときた”と言って話題になった事を思い出した。

出合った瞬間ではないにせよ、”ビビビ”っと感じてしまったのだ。

≪ムカつく男≫だったのに…。その反動で≪憎さ余って可愛さ百倍≫ん?変?

私ときたら、いつもそうだ。恋愛のスイッチのポイントがおかしい。壊れていると言ってもいいかもしれない。

例えば、車に乗せてもらっていた時の事だ、急ブレーキを踏んだ時に運転席から助手席の私の肩を咄嗟に押さえた人に”ポン”とスイッチが入ってしまった事もある そして、ONが壊れていればOFFも当然壊れているため後戻りはおろか、立ち止まることすら出来ないのである。

いかにも苦しそうだから…400m走のような恋

面倒な事になりそうで…落し物を拾う様な恋 

負の要素しか見つからないのに、大好きが止まらない…あきらめられない恋

”彼”が一緒に走ってくれる事にならなくても、落とし主が”彼”ではないとしても、道がなくなるか、つまづいて転んで動けなくなるまで走るしかない。なにしろ私の心のスイッチはくどいようだが壊れている…。

動揺している?と問われたら 本当の答えは”YES”

でもその答えを飲み込んで”NO”と言えるだけのパワーを持った”大好き”が私の心に下りてきたのだからどうしようもない。

”しあわせ教”の教祖様だな。と”彼”に言われたことがある。半分イヤミだと思うが、確かに自分勝手に前向きになれるのが私の得意技 そういった意味では当たらずとも遠からずといったところだ。

前向きになったとたんに思い出した!!!

結婚撃沈男 vs 結婚願望女

これってどうなの?早くも再び ”動揺”

”しあわせ教”の教祖は 不幸や逆境にめっぽう弱いらしい…

ココで一句”前向きになったとたんに後ろ向き” (季語なし)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。