SSブログ

告白…というより激白 [あの日から今日まで]

何故、私?そう思わなかったわけではない!!むしろ、その気持ちで一杯だったかもしれない。でも、私自身がお酒に強い事もあって、泥酔モードで誰か電話するとしたら、ただごとではない時くらいだからと思った。

その激白の内容とは

10ヶ月前、嫁が子供三人を置いて家を出たこと。

その嫁から昨日連絡が入り会ったところ、妊娠したので正式に離婚してほしいと言われたこと。

三人目の子供は多分貴方の子ではないから引き取る。と言われたこと。

嫁が出て行ってから長男が失声症になっていること。   

”彼”が普通の状態でなかったのと、私自身も動揺していたせいもあり、はっきりと今でも覚えているのはこんな告白だったと思う。

聞いてから、何故私だったのか理解できた。

もう”彼”のなかで答えは出ている、でも誰かに話さないではやりきれない気持ちで、なにも知らない私にだから言えたのだと…。

「夫は中退出来ても、パパは中退出来ないよ。酔っ払ってる場合なの?水でもブッカケたいくらいよ!」

「今日、別のドライバーが来たらアンタとはもう話す事ないからね!!!」

というのが、全てを理解した上で私が”彼”に言った言葉である。”彼”を”アンタ”といったのは後にも先にもこの時が最初で最後。言った後で自分に驚いたけれど、この時はまだ、抱きしめて一緒に泣いてあげるような気持ちではなかったし、そんなこと”彼”も望んではいなかったはずだ。

「酔い醒めた、了解」 そう言った”彼”の言葉を信じて朝を待った。

この時の朝ほど10時の配達を待った日はない。当然荷物ではなく、ドライバーが誰かを確認したかったからに決まっている。

「毎度~!!」   無理してる感は否めないがまぁ合格か

「おはよう」   私もまた無理矢理なテンションだわ

「何で”アンタ”が目赤いわけ?」   今回に限り許す

こんな会話で信じて朝を待った気持ちが報われた。そして、それと同時に昨夜の激白は私の胸に封印することにした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。