SSブログ

初めてのケンカ ~ジェラシー~ [あの日から今日まで]

私は自他共に認める”筋金入りのやきもち屋”である。

そのレベルは”可愛い嫉妬”の枠を大幅に越えていて、七年目を過ごしている今でも一向に形を潜める気配すらない

それどころか、年々…屁理屈を重ね正当化する技術まで身につける始末

七年越しで主張し続けた結果、私の”ヤキモチ”は市民権を勝ち取る。

そして”彼”いわく≪一生ものだな≫と諦めモードである(笑)


それまでの間、本当にただの一度もケンカする事なく過ぎてきた。というより、限られた時間の中でケンカをしている”余裕”など無かったのだ…。

週末、二人で一緒に居られるようになった事で少しだけ”余裕”や”甘え”が許されたのかもしれない…。やっと”ケンカが出来る仲”になれた?

ホントはケンカなどしないほうがいいのだけれど(笑))  

その”一発目”は付き合い始めてから10ヶ月が過ぎた、とある土曜日の午後…。

生活雑貨を揃えようと、二人でお買い物に出掛けていた。

”コレ可愛い” ”そんなのイヤだね!” ”コレがいいもん!” 

雑貨屋さんでは、居場所がないような(笑)手持ち無沙汰な様子の”彼”を見ていてドキドキしたり…と楽しい時間の流れの中で、色々なモノを見て歩いた。

「美由、煙草吸いたい…。」荷物をいっぱい抱えた”彼”はブレイクタイムを要求。

そして、”お茶でもしよう”と車に乗り込み場所移動…。その時”彼”の携帯が鳴った

「あーどうも、こんにちは。俺、今日は休みなんだけど…。」と”彼”。

電話機からもれて聞こえた”声”は女性私の顔が曇ったコトに気付いた”彼”は、私から遠いほうの耳に携帯を持ち替える…。

その”彼”の行為が、私の心の曇りを”カミナリ雲”に変えたのだ

チラチラと私の顔を確認しながらも、訳のわからない会話をし続ける”彼”に苛立ち、私は怒っているコトをアピールするように、車の窓を全開にして体ごと外を向いた。

 そして、その電話を切った時、試合開始のゴングが私にだけ聞こえた

1R

「誰から?」 「何の話?」 「聞こえないようにしたのは何故?」と軽いジャブ三連発。

「集荷先の事務員の子」 「問い合わせ」 「こうなると思ったから」”彼”も簡単にかわす。

2R

「どうして、仕事先の人からの連絡がこっちの携帯に入るの?」

「仕事用とプライベート用で二台じゃないの?」右ストレート二発。

「仕事用の携帯が電池切れで仕方なく、この番号教えた。」

「どうして、俺に連絡してきたか?までは知らないよ!」少しは効いたか?

3R

「それなら、これからもこの携帯にさっきの子から電話が入るコトもあるの?」

「もし、また電話が掛かってきたら、この携帯の番号変えて!」とボディブロー。

「また掛かるかなんて、そんなコト知るか!」

「番号変える?ふざけるな!」とうとう”彼”も対戦モードになる。

 

それでも、引き下がるコトは出来ない!

何故なら…番号は偶然に知ったのかもしれないけれど、午前中に別の人が配達に来た時点で”彼”がお休みである事は、当然わかっているはずなのに、それでも”彼”にわざわざ電話をしてきた気持ちが、私には痛いほど分かる。

ほんの数ヶ月前の私と同じだからだ…。

 

4R

「だったら、二台もいらないじゃない!」

先ほど全開にした車の窓から携帯を投げ捨てた

勢いとはいえ、自分の行為に驚いた  

「…。無言ではあるが”彼”も怒りの雰囲気は充分である。

       一体”KO”されたのはどちらなのか

ちょうど信号待ちにかかり、直ぐに車は止まることになる…。

5R

「携帯、拾って来い完全にキレている”彼”の顔と声。

「…意地になる私。

「拾って来いって言ったの聞こえてないのか

自分で投げた携帯を拾うため、おずおずと車を降りた私

その時、信号が青になり”彼”は車を発進させた

      どうやら”KO”されたのは…らしい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 2

コメント 3

lovery-hyutan

きゃ!!ケンカなんてステキじゃない
私はケンカもできないような関係はいやだな
もちろんしなくて済んだほうがいいに決まってるけどさ
雅さんの”めんどくせ~女”っていうのがなんとなく分かった(笑)
でもさ、好きになればなるほどこうしたらいけないとわかってても
おモチを焼いちゃうんだよね プクーっってさ(笑)
今回は雅さんが一枚上手だったね
今じゃそんなとこもかわいいって思ってるんじゃないかな

ちなみに私はダーとはほとんどケンカしないよ
主張はするけどケンカの前に解決しちゃってることが多いからね
by lovery-hyutan (2005-12-01 22:31) 

mi-mi

Minagi☆様
受験準備で忙しいのに時々来てくれてありがとう(笑)
いつもいつもniceの足跡見て感謝していますm(__)mペコリン
寒くなってきたので風邪などひかないようにね(^_-)-☆
by mi-mi (2005-12-02 00:15) 

mi-mi

ひゅ~ママ様
おひさ(^^)v
更新されてるかなぁって毎日チェックしてますよ(笑)
私の方も最近は忙しくて(汗)毎日の更新が不可能な感じです(^^ゞ

ここまでのプロセスに時間とページを懸けすぎてしまい、この先のどの部分を書こうかと考え中(笑)

今回はバトル編で攻めてみました。(*^^)v

ケンカの前に解決できるなんて!いいなぁ~☆
私はダメ(爆) ”ハイハイ…それで?”なんて冷静に対応されると、余計にエキサイトしてしまう悪い癖があって、原因は雅さんでも、最終的に私が全部謝るハメになります(泣)
やっぱり、面倒くさい女なのです…私って(笑) まっいっか(開き直り)
 続編として、そのあたりを次回は書いておきます。 また来てね 美由
by mi-mi (2005-12-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。