SSブログ

事件簿Ⅱ ホワイトデー~秘密がバレた~ [あの日から今日まで]

戦わずして終わったバレンタインデーから1ヶ月後…。

≪私には関係ない日…。≫そう決め込んで、普段通りに仕事をしていた。

でも、この時期には私の心の中に、ぼんやりとではあるが”決意”のようなモノを感じながら過ごしていた…。

その日のダイアリー…。

   《1999.3.12.fri 日記より抜粋》

      ”とうとうバレた…もう隠せない。” そんな事件が起きたのだ。

”義理返し”の山を整理して、浮かれモードを振り切って午後の発送に向かってオフィスを出る。

配送センターの搬出口には、もう既に”彼”が到着しており、相棒の亮クンと何やら男同士の会話を楽しんでいた

「お待たせ~!さぁ!お仕事、お仕事。」

「美由サン遅いっすよ(笑)」

「ごめんね、”義理返し”につかまってた(笑)」

「あっ!そういえば、雅サンからは無しですか?」

「だってさぁ~この人、腹減ったからって、俺の分のチョコを食っちゃったンだぜ!」

「マジっすか!!!それじゃ、手ぶらでも当たり前ですよ(笑)」

「だろ?でも、一応用意したんだけど…さっき腹減ったから食べた(笑)」

「爆笑!雅サンも、やりますねぇ~(笑)」

「余計なおしゃべりしてないで!シ・ゴ・ト」

そんな私の”号令”でそれぞれの位置について仕事を始めた…そのわずか数分後、事件は起きてしまった…

「きゃあ~ (もしかすると”ぎゃあ~”だったかも…。)

1つ1つの荷物をチェックしながら、搬出口まで設置されたローラーの上を荷物と一緒に滑っていた。いつも通りの事なのに…考えられない事だけれどローラーとローラーの間に足が挟まってしまったのだ

私的に転んだり、ぶつけたり…などというコトは日常茶飯事で、それ自体は大したコトではない。

事件というのはこの後の事である…。

私の悲鳴を聞いて、積み込みをしていた”彼”とリフトから荷物を降ろしていた亮クンがほぼ同時に、私のもとに駆けつけてくれた。

慌てた”彼”は一瞬、亮クンの存在を忘れたのだろう。

「美由どうしたと私を呼び捨てで呼んでしまったのである。

その上、私も痛みと怖さで”彼”と同様、亮クンが見ているのにも関わらず

「雅サン、足…痛い。」そう言って”彼”の手をとってしまった。

 

「だ、大丈夫ですか?美由サン!」と亮クンが口を開くまでのわずかなタイムラグが”その事”に気付いたという証拠。

ローラーに挟まった私の足を見て固まった…とは思えない、バツの悪そうな顔「ボク、ローラー外す工具を取りに行きます!!!」と言ってその場を離れた。

「どうしよう…亮クン、気付いたよ。」

「何が?」

「雅サンが”美由”って呼んだコト…。それに、私も…。」と言いかけたところで”彼”が怒鳴る。

「だから何?こんな時にそんなコトどうでもいいだろ!!!」

「でも…。」 (叱られた怖さよりも心配が大きくて食い下がる私。)

「俺はいいよ。どう思われても…それより立てる?」 (この時は優しい言い方だった。)

”彼”のこの言葉で完全に落ち着きを取り戻し、支えられて立とうとした時!

とんでもない事が、私にだけ解かってしまった…。

   ≪スリッパを脱げば足は抜ける…確実に

「どうしよう…私。」

「マジで怒らせたい?」

「違うの…足…抜けるの、ほら…。」 

「ほら?じゃねぇ!アホか!!!」 (そう言って私のおでこを”ペシッ”とぶった

安心と呆れから、堪えきれない笑いで顔を真っ赤にしている…。

  ≪穴があったら入りたい≫心底そう思った私である。

「足の痛み我慢出来るなら、元に戻す?亮クンに悪いし、恥ずかしいだろ?」

「うん…。わかった、そうする。」

「で、”無事”外したら(笑)そのまま病院に行けばいい。さっきの事は俺が亮クンに話すから、心配いらない。」

私がジタバタ動いて、いい結果が出たためしがナイ!そう思って”彼”の提案に甘えることにした。

その後、事件を起こしたまま病院へ避難した私に亮クンから電話が入った。

「怪我はどうですか?今から迎えに行きます(笑)」

「ありがとう。捻挫で済んだから自分で帰れるよ。」

亮クンが何も言わないのに、私から切り出すのもおかしいかと思い、その場では何も言わずに電話を切った。

けれど、亮クンは車で迎えに来てくれて、その帰り道に言葉すくなに言った。

「美由サン、ボクは何も聞いてないし、見てない。それでいいですよね?」

「うん…。何て聞いたの?」

「それは、男同士の秘密ですよ。(笑)」 

”彼”と亮クンの間でどんな会話がもたれたか?非常に気になるところではあるけれど…この時、私の心は大きく揺れていた。

今回は事なきを得た…でも、いつかはこんなラッキーに救われない時が来る。

怖さで揺れていたのではナイ。前に進むために、想いは揺れていたのである。

  ≪もう、逃げられない!立ち止まっていられない!≫

  ≪もう、隠しきれない!この想いを隠したくない!≫

私の心の中に”ある決意”が今ハッキリと姿を現した…。

そして、それを決意させたのは”彼”の言葉。

  ≪俺はいいよ…どう思われても。≫ 

”彼”がそう思っていてくれるのであれば、私は何も怖くない…。

そう心を決めた時、気付いたのである。

”彼”に会いたいと思う気持ちばかりで…気付けなかったコト。

でも”彼”との距離を縮める為には絶対に避けられないコト。

そして今、私にしか出来ない”勇気ある一歩”

”彼”に無条件で会える”この場所”との決別…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。