SSブログ

名前で呼んだ日 [あの日から今日まで]

日曜日の夕方…TVから何気に流れて来るサザエさんのエンディングテーマ♪いつもなら”あー明日からまたお仕事かぁー”と少し重い気分になる。(サザエさんに罪はナイ

でも、この日の夕方は少し違った気分になった。

(明日は”彼”に会える) そう明日は休暇明けの月曜日、いつも通り”彼”が来るはずである。 日曜日に(早く明日になぁれ!)などと思うのは社会人になって初めてのことだ。

自分で勝手に決めた事とはいえ、明日は”彼”を名前で呼んでみようとしている自分にドキドキしながら…明日が早く来るように、早めにベッドにもぐりこんだ。

始業から”彼”が来るまでの一時間が長いこと、長いこと。

ピーッピーッピーッ!トラック到着の音。 ”キタァー”

「久しぶりの毎度ー!!!」 (ヨカッタ怒ってない ホッ

「おはよ…」 (ダ、ダメだ!あんなに何度もリハしたのに

「コレ、お土産。皆さんでどうぞ(笑)」

「どうもご丁寧に、ありがとう。」 (やっぱ今はムリ、後にしよう!)

「あと、コレは**さんに…」  (えっ?私に でも今、苗字で呼んだよね

怒っていなかった事に安心して油断した。怒ってはいないけど、明らかに根に持っている証拠だ。 

「ありがとう。後で開けるね。」 (頭の中は真っ白だ)

「じゃあ、また後で!」 (どうしよう…)

(今しかない!!!) 「今日からまたよろしくね!…雅さん!」

聞こえたのか、聞こえなかったのか?いつもなら”了解!”と言ってトラックに乗り込むのに…。 シカトかぁ?

pi.pi.pi. ”彼”からだ。 (やっぱり聞こえてたんだ!)

「俺のこと? (笑)」

「多分、そうじゃないかな…」 (わざわざ確認しないでよ

「ふーん、了解!」

とりあえずクリア 私にしては頑張った方ではないかと思う。

きっと、一週間も会えなかった想いが勇気に変わったのかもしれないな。

♪会えない時間が愛育てるのさ~♪っていう歌があったけれど(古ッ)会えない時間は愛だけじゃなくて、片想いも勇気も育てるのさ~。

あっお土産、何だろう

箱を開けると、いかにもハンドメイドな感じが可愛い木製のオルゴール。よく見ると名前も彫ってある。 (苗字じゃなくてよかった 笑)

曲名は”未来予想図Ⅱ”

洋楽しか聴かない”彼”はきっと、この歌の歌詞は知らないはずである。それでも、このタイトルに決めた時の気持ちに意味があるのかどうか?とても気になるところだ。

 

  

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

波長 ~二人の距離~慰安旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。