SSブログ

”彼”の誕生日② [あの日から今日まで]

pi.pi.pi.

握り締めていた携帯がいきなり鳴ってびっくりして落っことした

しかも!さっきまで呼び出していた名前で”チャクシン”になっている。

急に酔いが回って、頭も心もグルグルした状態で電話に出た。

「はい…」

「こんばんは、今日はありがとう。さっきまで奈央と話してた。」

「うん。奈央から誕生日だから…って電話はいったの」

「俺の事、何にも話してなかったんだなー。奈央びっくりして泣いちゃったよ。」

(そんな事言われたら、私が泣きたいくらいよー!!!)と思いながら

「ごめんね、でも私が話す事じゃないと思って…。」と言うので精一杯だった。

更に酔いが回った気がしていた。ヤバイ!!!このままだと、きっと泣く。

そう予感して、キャッチなどつけていないのに「ごめん、電話入った」とウソをついて切ろうとした。

「プレゼントはもらったけど、おめでとうって言われてないんだけど…」

「もう日付が変わっちゃったから、来年ね!」 (自爆)

「あ!本当だ・・・オヤスミ」

「ごめんね、また明日」泣き声になるギリギリだったと思う。

自己嫌悪、自業自得にプラスアルファ  ”ジェラシー”

この時期の私はどうにもならない程厄介な”乙女チック症候群”に陥り、些細なことに一喜一憂しては泣いたり笑ったりを繰り返していた。

少し時間を空けて、また電話が鳴った…”彼”だ。

「やっぱさーおめでとうって言わない?(笑)」

夕方からの態度で何かいつもと違う空気感が伝わったのだろう、”彼”のそうゆう事への直感はハズレがない。

「お誕生日おめでとうございまし’た’」とちょっとふざけて言ってみた。

「ありがとうございまし’た’」と速攻で答えてくれる”彼”

そしてまた”大好き”が私の気持ちを大きくしていくのである。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”彼”の誕生日①カミングアウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。