SSブログ

ドッジボール [映画[2005]]

出演:ヴィンス・ボーン、クリスティーン・テイラー、ベン・スティラー他

監督:ローソン・マーシャル・サーバー

原題:DODGEBALL A TRUE UNDERDOG STORY 2004年アメリカ

バスで往復1時間以上かけて、観にいきましたよ~。疲れた~。

ネタバレありかも。

存続の危機に瀕したスポーツジムの経営者とその仲間が、自分達の居場所を守る為、傲慢なフィットネス第一主義のバカ男に真っ向から『ドッジボール』で挑むお話。

本戦出場の為の予選が1試合だけとか、始めたばかりで決勝戦まで行くか?とか・・・沢山の突っ込みポイントを抱えてる作品ですね~。だって、精鋭揃いじゃないんですよ~、メンバー。もうダメダメ軍団。そ・それが勝ち進んじゃうなんて大きな無理が・・・・。まぁいいか。

しかも、馬鹿げてるお下品発言の数々・・・・・私の後ろの方では、小学生の男女が仲良さげにグループデートで来てたよー。かわいそうに。これはキツかったんじゃないだろうか???無難にコナン君にしておけばよかったのにね、青少年達よ。

ドッジボールのルールが、私のプレイ(?)してきたものとは、全然違います。なんか本物のスポーツって感じで、規定があるのね~。すごい。日本では、この新ルールが浸透する可能性は低そうですね。

なんか、ちょこっと出演の皆様も、濃い人が揃ってます。いい加減な解説者として出てる、ジェイソン・ベイトマン、彼は今売り出し中のコメディー俳優??ロック歌手っぽい風貌なのですが、なんか頭足りなさそうで、これから要チェック。あとは、デビッド・ハッセルホフ、ナイトライダーとかに出てた俳優さんも、ヘンな役で登場。スタートレックのカーク船長、ウィリアム・シャトナーも出てるし、チャック・ノリスも審査員役で出てます。あと、これは本人役で、逃げ出そうとしてる主人公を励ます役で、ランス・アームストロング。彼、好き~。ツール・ド・フランスのお方ですね。ガン克服の。出てるの知らなかったので、彼を観れただけでも大収穫なのでしたー。

ありえない、というか、本当にそういくのか?な展開の数々。ついていけさえすれば、楽しめるでしょう。最初から、明らかに展開が読めるタイプのストーリーなので、後は小出しのギャグでどこまで笑えるかが勝負です。

この監督が素敵なのよ!!!

 


nice!(1)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。