SSブログ

かなりヤバイ!

梅雨が明けたとたんに煮えるような暑さで、かなりバテテおります

もうね、太陽に向かってバカじゃねぇ?とか言いたいよ。お陰でね山の様な洗濯物は確実に片付きましたが、昼間外に出るのは拷問です。しかも、昼間外に出るのは全てR菜の運転手で自分の用事じゃないし・・・

リビングのエアコンは日に日にきかなくなってるし ボーナス出るまで買えないし

毎日でアイスばっか食ってるよ。

      

こんなんとかね

なんちゃってゴーヤチャンプルーなんかも食べてます。

      

意味も無く接写してみました。コレ作って腱鞘炎になりました 量多すぎやっちゅうの!でもね、旦那とR菜がいっぱい食べたいって言うんだもんよ ゴーヤ3本&もやし2袋使っております。

朝、洗濯機を回してる間に新聞を読むんだけどね、チラシに入ってたスーパーのクーポンに??な物を発見

まずはね、

      

天然ウナギと養殖ウナギは分かるよ。でもさ、「自然派ウナギ」って・・・じゃあさ、「都会派ウナギ」も居るのかい?

もう1個

      

「桃バラ」ってどんな肉じゃ~???

 

オマケ映像(戦利品とも言う)

私の戦利品

            

ジャックがいっぱい欲しかったのに、ジャックは1個しか取れなかった

R菜の戦利品

      

スポンジボブ。親子揃ってこんなん取って喜んでるのさ

今日ね、用があって旦那が入院してた病院に行ったんだけど、同室だった影の呼び名「ゲサオ」がまだ入院してたよ。でさ、もう3ヶ月くらい入院してるのに色真っ黒なんだぜ!なんで入院患者がこんがり日焼けしとんねん?

「ゲサオ」の由来、聞きたい方が居たら今度ネタにしますが、聞きたい人いる?いねぇよな~


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 23

ニガウリ(ゴーヤ)は苦手でしたが、最近は好物ですねー。
ゴーヤチャンプルーうまそう。お腹すいたなぁ。
そして、福岡には不思議なものが売ってるんですねー。
ウチは新聞とってないから、広告には縁がないんですよ。
ゲサオ?「ゲソ」みたいに色が黒いって意味かな?
名前の由来もそうですが、どんなキャラクターなのかも知りたいな〜。
by (2006-07-28 00:26) 

たー助

>梅雨が明けたとたんに煮えるような暑さで・・・

やっぱりねぇ~・・おかしいとおもったのよ・・・・
(このフレーズが大のお気に入りです)

桃バラ。。。。たべたいです~。

昨日は暑くて 遠くまで出かける気にならず
ホークスタウンで「から揚げ定食」食べて帰って
来ました~。

ドームでは 試合があったので人がいっぱいでしたよ。

「ゲサオ」さんの由来。。。

・・・おかしいと思ったのよ・・・日焼けなんて
(いやっ 使い方間違ってますね)
是非 記事にしてください。。。
by たー助 (2006-07-28 08:09) 

ドバちゃん

ほんとに梅雨が明けて死にそうに暑いです。

どうして「自然派うなぎ」・・・暑さのせい

何故に「ゲサオ」・・・
旦那の病室は4人部屋で旦那が一番若いです。
by ドバちゃん (2006-07-28 08:15) 

mayyt

東京地方の梅雨明けはまだです。気温はそこそこ高くてどよーんとしています。自宅あたりの夏祭りが来週初めにありますが、この時期に梅雨が明けてないというのは記憶にありません。
ゴーヤ3本&もやし2袋とはすごいですね。大きな中華なべを振るう作業、おつかれさまでした。私もゴーヤチャンプルー好きですので、いっぱい食べたいかも。
by mayyt (2006-07-28 09:19) 

かえる妻

自然派?? 桃バラ??? 
・・・( ̄  ̄;) うーん 誤植なのか? わざとか?w
暑さで皆、少~しだけ・・・変になっちゃってますか~??w
ゴーヤチャンプルー・・・大量過ぎます!!w
ゴーヤ半分に切ってから、薄切りだから・・・
6個も薄切り!! (@◇@;)/ お、お疲れ様です!!w
マコちんさんは、ジャックが好きなの??
by かえる妻 (2006-07-28 12:56) 

マコちん

☆to-fukozoさ~~~ん
私もね、食べず嫌いだったんだけど、沖縄出身の主婦友が作ってくれたら好きだったのさ!でもね、正式な作り方は覚えてないのでなんちゃってなのだ^_^;
福岡に不思議な物が売ってるのか、このスーパーがアホなのか・・・
今週のチラシも使いまわしだったらしく、同じものが載ってたよ!
ゲサオネタに1票ね(^^)v

☆たー助さ~~~ん
おやおや?今、福岡ですか?
すっかりお気に入りの
>やっぱりねぇ~・・おかしいとおもったのよ・・・・
ですが、私は博多弁ですので実際は
「やっぱね~、おかしいと思ったっちゃん・・・」となりますが、標準語がお好み?
余談ですが、西新の蜂楽饅頭のお店に夏限定の「コバルトアイス」があります。カキ氷なんだけど、お勧めですよ~!
ラーメンでもお寿司でもありませんが、時間があったら行ってみてください。
ドームから車で10分くらいで行ける距離です(^^)v
ゲサオネタ2票目~!

☆ドバしゃ~~~~~~~~~~ん
暑かね~!今日もまたまたクソ暑い(ーー;)
やっぱ「自然派」って変よね。一瞬また私が知らんだけ?って不安になった。
旦那さんは一番ヤングなのかい?
うちのも4人部屋やってね、入院初日は2番目に年寄りで、退院するときは2番目に若いになっとった。
ゲサオネタ3票?

☆mayytさ~~~ん
今年の梅雨は福岡も長かったですよ~!
いつもは追い山(山笠の最終日)とともに梅雨が明けるって感じなのに、老い山(7月15日)が終わってもなかなか梅雨明けしませんでした。
やっと梅雨が明けたのはいいけど、暑すぎです(ーー;)
エアコンだめだめなのに・・・。
ゴーヤチャンプルーは、R菜なんかはご飯をいつもはおかわりするのに、おかわりをしないでチャンプルーを食べるのでした^_^;
唯でさえ旦那が大食いなので、炒め物は100%腱鞘炎です(T_T)

☆かえる妻さ~~~ん
桃バラはね、誤植だと思うんだけど、自然派はどうなんだろう?
でも、都会派ウナギも見てみたいけど^_^;
チャンプルーね、大量でしょう!! でもね、完食だったよ・・・。
ゴーヤの種取るだけで嫌気がさしたのだった(>_<)
我が家は3人家族だけど、あと2~3人なら急に増えても平気かも・・・
旦那が兄弟が多かったので、おかずの量が少ないのが嫌いらしいのです。だから、残るくらい作るのよ。でも、残らなかったりするんだけどね!
ジャックは結構好きですよ!買って集めるほどではないけど、UFOキャッチャーとかであるとついついね(^^)v

by マコちん (2006-07-28 16:54) 

自然派うなぎ・・・エコロジーを意識しているのか?それともはやりのスローフードを意識しているのか?
桃バラは桃のように甘いばら肉とか?はたまた桃のようにピンクとか?
ぐふふふ。さすがは福岡、おそるべし。
でもさぁ、ゴーヤ3本ともやし2袋のゴーヤちゃんぷるーって、何人前だよ!炒めると減るのか・・・それにしても多いだろ。
3人で食べきったのか!
私も毎日ゴーヤ食べてるよ、大好きなんじゃ~。
(コーヒーは苦くて飲めないくせに、ゴーヤは苦くてうまいと思う)
ゲサオの由来、、、知りたい!まさか、おさげ髪の色黒おっさんではなかろうな!
by (2006-07-28 18:14) 

マコちん

☆あじごんさ~~~ん
ココのスーパーね、ケチなのかな?しょっちゅう誤植があるのだ。
自分とこで作ってるのか、チェックしてないのか、はたまたチェックする人がバカなのか・・・。
チャンプルーは400gほどの豚肉も入っておりますが、旦那もR菜も好物なのでなくなってしまうよ~!
ゴーヤはね、塩もみして絞るから見た目は減るけど、もやしは炒めてもあんまり減らないね~^_^;
多分ね、軽く6人前はあると思うよ!だって腱鞘炎になるんだもん!
コーヒーは、インスタントは私も苦手だけど、淹れたコーヒーは好き~。
ゲサオ4票~(^^)v
by マコちん (2006-07-28 20:25) 

たー助

>コバルトアイス」が、お勧めですよ~!
夏限定・・・

やっぱね~、おかしいと思ったっちゃん。。。

美味しいもの情報ありがとうございます。
明日チェックアウトしてから行ってみますね。
by たー助 (2006-07-28 21:03) 

りちこ

ただいま夜の10時。せみがぎゃんぎゃん鳴いております・・・。間違ってるぞ!
沖縄も暑いけど、福岡もうだってるのね~。
昼間は仕事でクーラーギンギンに効いてるけど、夜は寝る前にクーラーを入れるので辛いわぁ。
休みの日はショッピングセンターへ涼みに行きます^^
ゴーヤー3本+もやしってすんごい量ですね!しかも完食だなんてすごいっす!
自然派うなぎ・・・わき毛もすね毛も剃らないうなぎ?いやーん、ヨーロッパ人ぽいね!(爆)
by りちこ (2006-07-28 22:07) 

マコちん

☆たー助さ~~~ん
西新の商店街の中にあります。蜂楽(ほうらく)饅頭の外の窓口でコバルトアイスって言うと札をくれますので、その札を持って奥の入り口から入るんです。
ミルクセーキも美味しいですが、どっちもカキ氷系なので二つは無理かと思います。西新にはお店の名前は忘れてしまったけど、ちゃんぽんの美味しいお店もありますよ!
博多弁バージョンも気に入っていただけましたか?

☆りちこさ~~~ん
夜にセミが鳴いてるの?こっちはカエルが鳴いてるよ・・・。
私は一日エアコンのお世話にならんと熱が上がってしまうとです(ーー;)
かといって冷えすぎると熱が下がりすぎてしまいます・・・。
でもね、今のリビングのエアコンはきかなすぎて(T_T)
本当のチャンプルーって、どうやって作るんでっか?
我が家ではなんちゃってチャンプルーが定番になっております^_^;
自然派ウナギ、そっちかい?新しい意見ですな~。
日本で養殖されてるウナギは、ほとんどヨーロッパから来てるらしいですよ!
案外正解だったりして・・・。
by マコちん (2006-07-29 00:30) 

フリッカ

ゲサオの由来わかっちゃった!
もしかして勝手な勘違いかもしれないけど、ネーミングセンスがワタシと似ている・・・。けどゲサオネタ暴露まで黙っとく。
○○○○男でしょ?
by フリッカ (2006-07-29 12:25) 

モモパパ

うちの近所も街灯付近は明るいのでクマゼミがぎゃんぎゃんです>_<
肉400g,ゴーヤ3本,もやし2袋(卵3〜5個?)腱鞘炎にもなりますって^_^;
桃バラ肉って、桃色のお肉?!
チラシの間違いって結構面白いですよね、安いから行ったら間違ってましたって張り紙ってのも聞いたことあります。
勝手な解釈「ゲサオって、何でも大げさだから?!」合ってても記事にしてね^_^
by モモパパ (2006-07-29 16:13) 

マコちん

☆フリッカちゃ~~~ん
たぶんね、正解だと思うよ!
でも5票目ってことのしとく~(^^)v
ネーミングのセンスが似てるのか。だったらホニャはフリッカちゃんに拾われてもホニャだったね!

☆モモパパさ~~~ん
モモパパさんとこは名前聞いただけで都会ですもん。街灯もいっぱいでしょう!
我が家の周りは田んぼがいっぱいなので、カエルがいっぱいなのだ・・・。
桃肉、名前は魅惑的ですよね~。怪しいけど(>_<)
タマゴの量惜しい!いつもは5個なんだけど、この時は6個でした。
ゲサオ、6票目いただきました~!
by マコちん (2006-07-29 19:24) 

たー助

こんばんわぁ~。

蜂楽饅頭。。。行ってきましたよぉ~。

つーか蜂楽饅頭さんに入る前に 前のお店の
うどんが美味しそうだったので そちらもお邪魔して
その後 蜂楽饅頭とコバルトアイスを食べてきました~。

西新商店街! 美味しそうなものがいっぱいで
次回 行くところが出来ました。

改めて 報告しますね。
どうもありがとうございました。。。
by たー助 (2006-07-29 23:34) 

マコちん

☆たー助さ~~~ん
本当に行ってくれたんですね~。わざわざありがとう!
うどん屋さんはイマイチだったでしょ・・・
西新の商店街には隠れた美味しいお店があったりするんですよ!
美味しいオムライスとかね。ただね、お店の名前が覚えてられないのだ・・・。
シフォンケーキが美味しいお店もありまする。
コバルトアイスがね、期間限定なのでお勧めしてみました(^^)v
by マコちん (2006-07-30 00:33) 

にょろ

はじめまして、にょろです。
いつもハズがお世話になっております。
にょろもマコちんさんのブログはこそっと拝見しておりました(笑)。

おぉー、腱鞘炎になるぐらいの鍋返し!すばらしいです。
にょろはうまく返せないので、こしょこしょと木べらで混ぜております、、、。

ゲサオさんの由来、気になります~。
でも、ピノミント(不可能姉妹もおいしいと言ってた!)が気になります。
by にょろ (2006-07-30 12:23) 

churin

暑いよね~。この時期、台所で火使うだけでも暑いのに、
炒めてて腱鞘炎になっちゃったなんて・・・。
「美味い、美味い」と食べてる家族に、もっと感謝しろと恩に着せた
ほうがいいよ(笑)
「ゲサオ」の由来知りた~い!色黒でオサゲだったら・・・(ブルブル)
by churin (2006-07-30 13:46) 

マコちん

☆にょろさ~~~ん
よくおいでくださいました!お互い覗き見仲間だったんですね^_^;
炒め物はですね、我が家は木べらを使おうが、菜箸を使おうが腱鞘炎になってしまうのです。なんせ大量ですから(>_<)
ピノのミント、癖になりそうです!旦那と娘はミントのアイスは食べないので、独り占めできたのでした(^^)v
ゲサオ、7票目いただきました~!

☆churinちゃ~~~ん
暑い暑い(ーー;) エアコンがいかれてる我が家は特に台所の火の前は地獄よ~!恩はね、結構きせてるかも・・・。
毎年キッチンで軽い熱中症になるからさ^_^;
ご飯ができたとたんに動けなくなることもあるの・・・
去年はね、ちゃんぽん作って熱中症になって、腹ペコなのに起き上がれなくて
「ちゃんぽん~」って喚いてR菜に笑われ、伸びたちゃんぽん食べたのだった(T_T)
ゲサオ8票目いただき~!
by マコちん (2006-07-30 20:28) 

†あみ†

ゴーヤチャンプル美味しそう(○$*UvUq+)
桃バラってあみも気になったぞ・・・。
ジャック可愛いね!!!スティッチも!!!!
スポボブも∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ
by †あみ† (2006-07-31 09:59) 

マコちん

☆†あみ†ーーーーーーー
あみはゴヤー食べれるんけ?
食べれるなら今度作ったの持って行っちゃるばい!
ジャックもスポンジボブもジャ○コで取ったぞ~。
夏休みは何しとるんじゃ?
by マコちん (2006-07-31 18:17) 

†あみ†

ゴーヤ苦くなかったら喰える!!!!
マコちんのゴーヤチャンプル美味しそうゃぁww
じゃO こd('v`*)ЙЁ★
夏休みはあんまいつもと変わらんバイ圉⌒:。(>艸<+*)
by †あみ† (2006-08-01 10:06) 

マコちん

☆†あみ† ーーーーー
うーーーん、全く苦くないとは言えんな~。
ゴーヤによっては結構苦いし・・・
まぁ、そのうち作ったら持って行くわ!
by マコちん (2006-08-01 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチお出かけゲサオの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。