SSブログ

こんなんあります

うひひ ネタ切れで困っていたら、こぎんさんがナイスなアシストくれました。

せっかく見たいと言ってもらったんで、見ていただきたい!(どうでもいいのに、見たいと言ってくれたこぎんさんの優しさ、ありがたいこった。)

まずは、納豆鉢からいきますか。

 

          

 

我が家の納豆鉢でございます。上から見ると、

 

          

 

こんな風になっております。こぎんさんちのと、持ち手の向きが違うんだね。

 

さてさて、いよいよ登場しますよ~!はやっ!!もうかよ (とか思っても言わないで!)   その名も

   納豆棒!!

 

            

 

コレでございます~。よ~く見ると

 

            

 

かき混ぜる部分がこんな風になってます。で、よくねばる?みたいな事が書いてあった気がする。(もう忘れちまった・・・。)

近所のスーパーで、100円くらいだったと思う。箸で混ぜたのと、違う?とか、突っ込まないでください ハッキリ言って、違いの分からん女です

あ、あのさ、私、葱が大嫌いなんだけど、納豆にだけは葱入れるんですわ!しかも、た~っぷりてんこ盛りに 変な奴でしょ!

定番は、葱と卵の黄身とカラシだね。

でも、唐辛子入れたのも好きじゃ。

R菜は、おやつに納豆を食らうぞ・・・・・。

そういえば、S野さんちのピンキーは、納豆食ったな~。犬なのに・・・・・。

 

グチ

寒いから、クリームシチュー作ったのに、まだ旦那が帰って来ない・・・

腹が減ったぞーーーーー

 

 


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 17

churin

え?もう1時過ぎてるよ?
「ダンナしゃーん!マコちんを飢え死にさす気かー!!」

納豆、私はダメだぁ。ニオイもダメ。食感(?)もダメ。
カラダにいいから、食べれるようにはなりたいんだけどなぁ。。。
納豆棒なんてものがあるなんて知らなんだー。へぇー。
母にちょっと教えてあげよう。いつも、発砲スチロールのトレーのまま
かき混ぜてるワイルドな母に。
by churin (2005-12-02 13:36) 

ホニャ

あぁ〜これが納豆棒かぁ〜(こぎんさんとこから見てたからな〜)
どんなんだーどんなんだー ってずっと思ってて見たぞ、、、、
ふ〜〜〜ん ハハハ。
本当に怒るなよ(相当しつこい) もうね随分前に下絵はこしらえて念入りに念入りに(それほどでも) あぁー コワいコワイ、、。
by ホニャ (2005-12-02 13:55) 

マコちん

☆churinちゃ~~~ん
本日、昼飯にありつけたのは、3時半でした・・・。
たまに昼飯が6時とかもあるよ~。
納豆嫌いかい?美味しいのに。匂いが嫌いは、何となく分かる。
だって、私、ひき割り納豆ダメだもん!
ワイルドな食べ方は、R菜がおやつに食べる時と同じだよ!

☆ホニャちゃ~~~ん
な~んだ、ホニャちゃんも見たかったのかい?納豆棒。
早く言っておくれよ!ネタ、ふってくれなきゃ!
見て来たよ~。怒らんって!ちょっとショックだったけどね。
コメント見て、びびるなよ。シャレだからね!(ちゃんと書いてないと、本気でびびるだろ?)
でもさ、アレだと60歳くらいの婆さんでないかい?
これでも若く見られるんだぞ!刺青もはいってないから!!
でも、皮膚が弱くなかったらいれてたな!
若い頃、彫り師に、彫らせてくれって言われた事がある。
肌だけはキレイだったからな。弱いけど・・・。
by マコちん (2005-12-02 16:56) 

こ・これが噂の納豆かきまぜ棒ですか? 納豆棒。
鬼に金棒みたいな、トゲトゲのギザギザ棒だね~~、これのでっかいのでホニャさんを殴ったらすっきりすんだろな~~(,,`゚д゚)
いやいや、スマイルよ~~。
プラスティック製なのかな? 陶器だと陶器VS陶器で、割れそうだもんね~~。納豆ってやっぱり混ぜて粘りを出す方がいいんだって。
初めて見たわ~~、恐れ入りました、福岡の納豆魂!
TBさせてもらいましたよ~~。納豆でネバネバつながり~~!
あたしゃさ~、納豆にバターごはん(マーガリンで十分なんだけど)それも好きよ~~。
なにげにダヤンがかわいいわ~~。マコちんっぽくないかも・・・
by (2005-12-02 19:19) 

華龍

(o・。・o)ホーッこれが噂の納豆棒?
納豆入りの写真じゃなかったのね。棒の間に豆ははさまらんのかい?
ところで、ホニャっちん所で見てきたぞ~。
どえらい乱闘騒ぎをコメント欄で繰り広げとりますな・・・(* ̄m ̄) ぷ!
by 華龍 (2005-12-02 22:04) 

マコちん

☆こぎんさ~~~ん
納豆棒は、プラスチックですじゃ~。
ホニャちゃん、殴るなら、金属で特注しなくちゃ!バットくらいのサイズが振りかぶりやすいかな。
納豆に、バターご飯とな??味噌おにぎりと言い、バターご飯&納豆と言い、食文化の違いが大きいな~。
ダヤンは、私っぽいだろ!あの目つきの悪さは、私しか似合わんさ!

☆華龍ちゃ~~~ん
納豆は、きらしてたんで、入ってないのよ~。
期待はずれでごめんよ~。
納豆は、小粒は挟まるときもあるぞ!
場外乱闘、ワルノリしすぎかな?つい楽しくてさ・・・。
華龍ちゃんも、参戦するかい?
by マコちん (2005-12-02 23:37) 

フリッカ

マコちんもホニャさん描いたら?とあおってみる。
わーい!祭りだー。
by フリッカ (2005-12-03 00:34) 

マコちんさん、相当ショックを受けてるとみた。
大丈夫。
みんなあの絵が面白いだけで、
アレをマコちんさんだと思っている人はいないよ。
多分……。

多分???
いや絶対。いない、いない、いないって〜!!!(笑)

ちなみに私は、納豆はご飯には絶対にかけない主義です!!!
(納豆は豆として食べる)
by (2005-12-03 01:55) 

まぜ棒だけでなく、専用のまぜ器もあるんですねぇ。
知らなかった。
いつも、納豆の入ってるケースのまま混ぜてご飯にかけて食してます。
納豆大好きですよ。
居酒屋行っても納豆メニュー探してしまいます。

お、ホニャさんが似顔絵描いたのかー。この後見にいってみよ!
by (2005-12-03 02:26) 

Takabee

納豆と聞くと黙っていられなくなって来てしまいました。混ぜ混ぜグッズにちょっと惹かれますぞな。
私はキムチを混ぜるときもあります。キムチ好きならお勧めです。
by Takabee (2005-12-03 09:56) 

マコちん

☆フリッカちゃ~~~ん
描けるもんなら描いてるさ!
美術の成績、3以上とったこと無いんだよ・・・。
ましてやPCで描くなんぞ、無理ですわ。
でも、戦う!楽しいから。うひひ

☆くまいぬさ~~~ん
ショックは受けてないよ~!
私が描いてって言ったんだし、想像ついてたからね~。
場外乱闘は、楽しんでやってるんだよ~。
ストレス吹っ飛んだよ~。
実は、くまいぬさんが一番似てるって思ってないかい?
納豆は、私はご飯にかけるけど、茶碗に納豆がつくのが嫌い!
軽く技がいります!

☆takabeeさ~~~ん
本当に納豆につられました?あの絵につられてません?
ま、いっか。
納豆キムチ、私も好きです!
混ぜ混ぜグッズ(呼び方パクリ)、結構使い勝手良いですよ~!
オシャレな?混ぜ混ぜグッズいかがです?
by マコちん (2005-12-03 18:00) 

Takabee

訂正します
ホニャさんの絵につられて来てしまい、納豆につられてコメントしてしまいました
が正しい表現と思われます。
混ぜ混ぜグッズ、洗いにくくないですか?(何気に興味津津です)
by Takabee (2005-12-04 18:45) 

マコちん

☆takabeeさ~~~ん
わざわざ訂正コメントしてくれたんですね。(ん?させたのかしら?)
納豆棒、お茶碗とかと一緒に、しばらく水に漬けとくと、普通に洗えますよ~!フォークの隙間より、広いから、洗いにくいとかはないです!
でもね、毎回は使ってないんです。ある事を忘れます・・・・・。
by マコちん (2005-12-04 21:32) 

もえもえまちこ

納豆鉢がかぁっこいーですね。
まぜ棒ははじめてみました。
by もえもえまちこ (2005-12-05 00:37) 

マコちん

☆もえもえまちこさ~~~ん
はははは  カッコイイか~?
これは、たまたま生協で見つけて買ったものです。
もっと可愛いのも、売ってるみたいよ~。
納豆棒は、もっとメジャーだと思ってたんだけど、皆知らなかったね。
スーパーで売ってるの、福岡だけ?
by マコちん (2005-12-05 01:50) 

Takabee

おいでいただいてありがとうございました。納豆好きなので、TBさせていただきま〜す。
by Takabee (2005-12-05 22:38) 

マコちん

☆takabeeさ~~~ん
こんなショボイ記事をTBしていただいて、恐縮です。
しかも、肝心の納豆、入ってないけど・・・。
by マコちん (2005-12-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ネタが無いのよ~ん宴会フォー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。