SSブログ

松ボックリ大好き♪ [ルナルナ日記]

前回、松ボックリがちょっと話題になったので、今日はルナと松ボックリを拾いに行ってきました~

なぜルナがこんなに松ボックリに執着するのか??

クリスマスの飾りに良いかな~ときれいな松ボックリを散歩のたびに拾っていたら、
ルナが松ボックリを咥えてきたので、「えらいね~~♪」って褒めてあげたんです。
おそらくそれが、松ボックリ拾いの始まりだったのかもしれません。

ルナは拾った松ボックリはそのまま咥えて家まで持ち帰ります。
その後はガジガジと噛み噛みしたり、前足で転がしたりして遊んでいるのです。
しばらくすると飽きるので、妙にしっとりとした松ボックリの残骸が、ソファーの下や、
部屋の隅から発見されることになります(-_-;)
また、松ボックリは小さいので、拾ったことに私が気づかないこともあり、
気が付くと、ソファーの上でガジガジしてて、びっくりすることもあります。

私「ほらほら~まつぼっくりだよ~~」
「アタシにそれちょうだい~☆」

「ぱくっ

「あっ!

・・・松ボックリ拾いは楽しいですよ~


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

まるちゃん

松ボックリを食べちゃうのかと思ってました~
やはりルナルナさんが、褒めてあげたからなんですね~(^-^)
うちも散歩の時に沢山 松ボックリが落ちてますが、わんたちは、興味なさそうで、通過してます。
ルナちゃんのようにきっかけがないとダメかも~。
by まるちゃん (2005-04-01 00:00) 

ゆう

こんばんは~。ルナちゃん、かわいぃぃ♪
ムービーも見ましたよ!!!コメント入れる時間が
なくなってしまい、先に目ヂカラのほうに入れますが、あとで
前の記事にも遊びにいきます♪
ルナちゃん、微妙にうーちんに似ていると思っています我が家では(笑)
ごめんなさいね、うーちんで(笑)
トンガリがあったら、かなり激似?
二枚目の松ぼっくりに食いついているときの目も、好みですよ、私。
ていうか全部じゃん(笑)
というわけで、もちろん認定です!!!
by ゆう (2005-04-01 00:35) 

マッシュ姉

『松ぼっくりの死骸が・・・』って所の『死骸が・・・』に最初に目がいっちゃって、「ルナちゃんったら、一体何の死骸を拾ってくるの?」とか思って、
一瞬アセリました。^_^;
ルナちゃんがそんな事するわけないもんね~。ゴメンナサイね~。

マッシュも松ぼっくり拾ってきますヨ。
でも、早々に取り上げないと、ガシガシやってるうちに食べちゃう危険性が。
これも【血筋】なんでしょうかねー?(笑)今度言ったら聞いてこなきゃ♪
by マッシュ姉 (2005-04-01 00:38) 

ハッスル

ウチの子達の中には、松ぼっくいを食べる子が何頭かいますよ(^ ^;)
バリッバリッ豪快に食べちゃうんですよね~・・ 結構、デカイのも平気で。
ほぼ野生化してるって感じでつ・・( ̄  ̄;)
なんか、種子が入っていて、美味なそうな・・ホントか?
by ハッスル (2005-04-01 07:41) 

小紅

松ボックリの行く末がわかりました。食べないで遊ぶだけなんですね~。
褒めたら拾うようになったなんて、かわいいですねー。
by 小紅 (2005-04-01 11:08) 

ゆう

またまたお邪魔~。
前の記事、寄って来ました~。
松ぼっくり拾い犬ですね。そのうち、トリュフ発見するかも
しれませんね~!!!
うーちんは、多分、松ぼっくりたべてしまいますので、危なくて
近寄らせれません(笑)
by ゆう (2005-04-01 13:48) 

るーこ

ルナちゃん、まつぼっくりは食べないんですね、安心しました。
まつぼっくりを持ってきたら褒められたから
また褒められたいって思って拾ってくるんでしょうね。
あ~、けな気なルナちゃんだ~o(^▽^)o
by るーこ (2005-04-01 20:37) 

もも

松ぼっくりっておいしいのかしら?
でも食べないで遊んでるだけということで安心しました~♪
食感がいいのかしらネ~。
カレンが拾うのはネコ糞ばっかりなので困ってますー。
by もも (2005-04-01 21:54) 

サンディも近くの公園に行き、なにかこそこそしているなぁと思って
口元を見ると、微妙に膨らんでいて・・・・。
松ぼっくり、くわえています。
食べちゃうといけないと思い、取り出そうとすると力いっぱい口を閉めにかかります。
強情な奴です。
by (2005-04-02 00:33) 

cinnamon

ルナちゃんかわいいですねぇ~
食べちゃわないのが賢いですね。
ウチのジョンなら間違いなく食べちゃいます(笑)
by cinnamon (2005-04-03 18:18) 

メイ

うちのレイも、先週ドッグランに連れて行った時に
落ちていた松ぼっくりを片っ端から破壊してました・・・^^;
私も何故か「松ぼっくり」が好きで拾ってきては観葉植物の根元に
置いたりしてます。(笑)
by メイ (2005-04-04 18:06) 

ルナルナ

****** コメントを下さった皆様へお詫びです ********
いつも読んでくださってありがとうございます。
しばらくブログから遠ざかっていたため返事が遅くなってしまいました!
申し訳ありません!!m(_ _)m
******************************

>まるちゃんさん、nice!ありがとうございます☆
ルナも松ボックリがたくさん落ちていることろでは結構無視してますよ。
しょっちゅう拾ってきたのでは前に進まなくて大変ですからね~。
ただし、道路にひとつだけ落ちていたり、足で蹴飛ばしてしまって転がっている松ボックリには目がありません・・・(-_-;)
「あっ、松ボックリだね~」とか言ってあげると喜んで咥えてきます。

>ゆうさん、nice!ありがとうございます☆
目ヂカラ認定証だ~~~(^▽^)
嬉しいです♪ありがとうございました!!
松ボックリ、ちょっとは食べてるような気も・・・なんせ「いやしい系」ですから~
うーちんは美男子なので、そう言っていただけて嬉しいですよ~
でも残念ながらルナはトンガッてませんけどねっ(^_^;)

>マッシュのお姉さん、いつもブログ拝見してます☆
『死骸』だったら怖いです~!『残骸』ですよぉ~お姉さんってば(^_-)-☆
やっぱりこの癖は血筋のような気が・・・(^^ゞ

>ハッスルさん、先日はルナがお世話になりました~☆
お陰さまでルナは見違えるようにキュートになりました(*^_^*)
松の実ってよくおつまみとかであるけど、おいしいんでしょうかね~
やっぱり松ボックリをガジガジするのは血筋?!

>小紅さん、nice!ありがとうございます☆
もしかしたらちょっとは破片を食べてるかもしれないです。
でも、食べるのよりも口の中で転がして遊ぶほうが楽しいみたいです。
口に入れるのにちょうどいい大きさなんでしょうね~!

>ゆうさん
トリュフとかマツタケとか拾ってくれれば・・・(^^ゞ
松ボックリのあの形、のどに詰まらせたら大変なことになりそうですよね。
ちょっと考えねば・・・

>るーこさん、nice!ありがとうございます☆
他の事は褒めてもあまり覚えないのに、松ボックリ拾いはルナ的に
ヒットだったんでしょうね~~
今度は何を拾わせようかしら・・・なんて(^^ゞ

>ももさん、nice!ありがとうございます☆
きっと歯ごたえがルナ的にたまらないんだとおもいます。
そういえば、ガムとか歯ごたえのあるもの大好きなんですよね~
ルナもニオイのするものも大好きですよ~私や母の靴とか・・・(^^ゞ

>うろちいさん、サンディちゃんも松ボックリ拾いするんですか~!
ルナも大好きなものを咥えると、なかなか口を開かないとき、ありますよ~
そんなときは、「イモあげようかなあ~」とか適当なことを言うと、
硬く閉じていた口があっさり開くんです。可笑しいですよね(*^_^)

>cinnamonさん、nice!ありがとうございます☆
ルナは「いやし系」ならぬ、「いやしい系」なので、
ちょっとは破片を食べちゃってるかもしれないです。
松ボックリの歯ごたえが良いのか、風味が良いのか・・・??
ジョンちゃんも「いやしい系」ですねっ!

>メイさん、植木鉢に松ボックリを置くと、土が乾燥してるかどうかが
分かるんですよね~!我が家でもやってます(*^_^*)
レイちゃんも、松ボックリ好きなんですか~!
こんな変な癖、ルナだけかと思っていたら、仲間がたくさんいて嬉しいです♪
by ルナルナ (2005-04-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。