SSブログ

合気道開祖植芝盛平伝 [合気道 参考図書]

今回、道場でもらった本です。
珍しく漫画なので、スラスラ読めました。

劇画 合気道開祖植芝盛平伝

劇画 合気道開祖植芝盛平伝

  • 作者: 植芝 守央, 山岡 朝
  • 出版社/メーカー: 出版芸術社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


合気道開祖の植芝盛平おじいさんは、
小さいころはすごく体が弱かったのですね・・・

青年になってからも、いろいろな職を点々として、
正直に言って「立派な」タイプではなかったところに、
親近感がもてました。

植芝盛平の伝記を文字で読むのはちょっとキビシイ・・・
という方にもおすすめです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

なずねえ

三四郎さん、漫画の本をもらったんだね。
確かに漫画なら読みやすいかも。
ちなみに私がもらったのは、ハードカバーの分厚い方・・・すでに本棚の肥やしです。
by なずねえ (2005-10-31 17:31) 

haine812

こんなの貰えるんですか?w いいなぁ。
私の道場では、たまに新聞みたいなのが配られるだけで…。
後、飛び受身のコツは、『のびのびと遠くに飛ぶように前受身する』のがコツですかね。。。基本かな…;;
先生とかには、「若さだ、若さ。」とか言われてますけど。。。(汗)
特訓も必要ですね。一生懸命やってれば、カッコ良く出来るようになります!
by haine812 (2005-10-31 20:01) 

三四郎

この劇画版盛平伝、かなり希少価値っぽくないですか?
家の本棚にあったら、合気道マニアっぽい~(あ、すでにマニアか?)
おすすめですよ!
by 三四郎 (2005-11-01 13:04) 

三四郎

灰音さん、とび受け身のコツ、確かにうけたまわりました!
さっそく、稽古で試してみようと思います(まだまだ飛べなさそうだけど・・)
若さは、気力でカバーして(?!)かっこよく飛べるようにがんばります。
また、いろいろなコツを教えてください!
by 三四郎 (2005-11-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。