SSブログ

手首の毛深い女 [合気道 ことはじめ]

手首が毛深い女、こう書くだけでめっぽう恐いです。(これは怪談ではありません)
雨のしとしと降る、寒く、暗い夜の更衣室でした。

合気道を始めて間もないころです。袴をはいた先輩に、言われました。
もう少しすると、手首から黒くてフサフサした毛が生えるよ、と。
冗談だと思いました。
念のため、次の稽古で先生の手首をじっと観察しました。

あれっ?手首が黒いぞ!リストバンドか?!

今のところ、わたしの手首は無事ですが、いつそうなるかわかりません。
稽古で手首を掴まれているからでしょうか。
かなり、恐いです!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

parana

面白い^^
全部読んじゃいました。
合気道、カッコ良いですね^^
by parana (2005-03-29 12:39) 

トニーよかったです

<対策その1>
せんせいをエステサロンに連れて行って手首の永久脱毛を受けさせましょう。
<対策その2>
普段から黒いリストバンドを愛用し、いざ発毛しても慌てず、騒がず
「あら、これリストバンドなのよ」
とのたまいましょう。
by トニーよかったです (2005-03-31 00:08) 

三四郎

paranaさん
ずいぶん長いあいだ、お返事がもれていて申し訳ないデス。
読んでくださってありがとうございました!
合気道、面白いですよ~!!
by 三四郎 (2008-02-28 14:02) 

三四郎

トニーさん
対策その2、使えますね。
名案だっ!
by 三四郎 (2008-02-28 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒帯の小説家黒帯の暴れん坊将軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。