SSブログ

広尾 ラ・プレシューズ [食事・食べ歩き]

広尾の「ラ・プレシューズ」に行って来ました。

お休みだったり、改装中だったりとなかなかケーキをいただくことができなかったのですが、ようやくちゃんと(!)お店に入ることが出来ました。

明るくてとてもきれいな店内です。今はイートインができないとのことで、お目当てのミルフィーユと、とても美しかった「サンミッシェル」というチョコレートのケーキを買ってほくほくで帰ってきたのですが、、、

なんと帰ってきて、ケーキを出そうとした時、手を滑らせて箱ごと床に落としてしまいました、、、、(涙)

柔らかいサンミッシェルは固いミルフィーユに見事なまでに潰されてしまいました。潰したミルフィーユのほうもチョコまみれになってしまい、上にきれいにふってあった砂糖もこぼれ落ちてしまいました。

なんとか上手く撮れないかなと苦心して撮ったのがこちら。

改めてみるとやはりだめですね、、、(涙)

もちろん全部いただきましたが、サンミッシェルは、もはや味わうという感じではありませんでした。ミルフィーユはカスタードがとても香りが良く、かつたっぷり入っているのでとても食べでがあります。結構大きいのです。

よくよくこちらのお店とは縁がないのかな、と悲しくなってしまいますが、いずれにしてももう一度チャレンジ(!)です。

ところでこちらのお店、恵比寿アトレに3/23にカフェをオープンしたとのこと(詳細はこちら)。アトレ、HPをよくよく見てみると結構3月にいろいろなお店がオープンしているんですね。今はミッドタウンのスイーツが話題になっていますが、個人的にはこちらも非常に気になっています。

★ ラ・プレシューズ (広尾 パティスリー)

港区南麻布5-2-37   TEL: 03-5798-4845

 

(おまけ)

今日は日ごろの運動不足解消のため、全て歩いて移動したのですが、家の近所にきれいな桜並木を発見。毎朝近くを通っていながらも全く気づいていませんでした、、、、それにしてもきれいです。丁度この週末がピークなのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。