SSブログ

クリームキャラメル & ヨーグルトキャラメル [身辺雑記・グルメ]

「懐かしのお菓子」シリーズ第13弾です。

前回「カール & おにぎりせんべい」について書きました↓が、4ヵ月ぶりです。
http://blog.so-net.ne.jp/lionbass/2007-06-23

今回は、明治のクリームキャラメルヨーグルトキャラメル

【クリームキャラメル】

【ヨーグルトキャラメル】

この2つも「遠足の定番」だったような気がします。

子どものころ、「キャラメル」といえば、1番人気がグリコ・アーモンドキャラメル、2番人気(対抗)が森永ミルクキャラメルで、明治のこの2つは「3番手」の位置にあったような気がします。

今回、久しぶりに食べましたが、やはり懐かしい味でした。
でも、何度も食べたい、というほどではなかったかも…。

考えてみれば、大人になってからは、キャラメルというものをあまり食べてません。

理由の一つは、「歯の詰め物が取れるとイヤだ」という何とも情けないものなような気がします。

でも、このヨーグルトキャラメルとクリームキャラメルは、割と柔らかいので、詰め物が取れる心配はあまりなさそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

懐かしいパッケージです。
昔は箱入りのキャラメルがたくさんありましたね。
甘いもの好きなのに キャラメルはあまり食べないんです。
子供の時から。 理由は不明です。笑
by (2007-11-03 12:37) 

Lionbass

kurumiさま
そういえば、最近は袋入りの形でいろいろ売ってますね。
森永ミルクキャラメルとか…。
「懐かしのお菓子」シリーズはまだまだ続く予定です。(笑)
by Lionbass (2007-11-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。