SSブログ

【18禁】九段から秋葉原へ [オタク]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。


今日は(と言っても昨日ですが)仕事で東京九段の我が社製品のユーザーさまの所に
出張修理に行ってきました

8:00茨城を出て、常磐道~首都高へ・・・
向島で一般道に降りて九段へ・・・

目立った渋滞もなく、途中のPAで休憩を入れながらも、10:00頃に現場入りです。

で、心配していた故障の方はというと、たいしたことはなく簡単な部品交換だけで済んだので
15分位で完了しました(ほっ
その後、ユーザーさまに取り扱いの注意をご説明したり、世間話をしたりしました。

久しぶりに身内以外の人と会話ができて、有意義な時間でした~(笑


11:00過ぎにユーザーさまの所を後にして、そろそろ飯を食おうと車を走らせながら回りを
見渡しますが、駐車して食えるようなところが、無い・・・OTZ

「なんだよ~ ドコで食えば良いんだYO~」などとブツブツ言いながらも、実は
にやにや(爆

自分が都内で、駐車場や飯処、そのほか+αを熟知している所と言えば・・・
アソコ しかありません!

さぁ!皆さんはもうお分かりですね~

そうですっ!

ア・キ・ハ・バ・ラ・・・ココしか無いっ

「仕事中に秋葉原なんて、ホントはイケナイんだけど」
「でも、飯は食わなきゃならんから仕方ないよね?うんうんっ、困った困った~」(うきうき
「まぁ、東京に出張なんて滅多にないし、たまにはイイ思いしてもいいかも~

と、脳内で勝手な言い訳をしつつも、いざ、やってきました秋葉原


最初は、路駐でもカマそうかと思ったのですが、ふと隣を見れば駐禁の車がちょうどレッカーで
移動されるのを目撃

やっぱり、路駐イクナイ(・A・)!! と言うことで、ダイビルの地下駐車場に駐めることに。

ここは、入り口が分かりやすい、駐車台数が豊富、誘導路が広い、入庫は係員がやって
くれて楽々、さらに料金はそこそこ、と言った感じでかなり使いやすいです。
また、なんと言っても、秋葉原駅の隣という絶好の立地条件がイイ!

ただ自分は、平日の午前中と言うこともあって、待つことなく入れましたが、週末とかは
キビシそうですね~


まずは、ラジオ会館ボークスへ。

お店に入ると、そこにはドルパ14限定のさやかたんことりしゃんがいるでは
ありませんか

さらによく見ると、その奥に12体入りのダンボール2箱が、ほとんど手付かずのまま
置いてありますよ~
箱にはそれぞれ「さやか」「ことり」と書いてあったので、さやかたんことりしゃん
に間違いないようです。

まさか?行き遅れ売れ残りがこんなにあるとは・・・ちょっとビックリでした。

やっぱり、25日のドルパでクリスマス衣装、さらに当日引き渡し不可で年明け渡し、
ついでに付属のぬいぐるみは後日郵送と、失敗のトリプルコンボが原因でしょうな。

お迎えしちゃおうかなぁ?と、触手食指がピクッと反応しましたが、難なくスルーできました。

そのほか、DDⅡ用のオプションパーツ類は、L胸を除いて在庫はあったようです。
衣装類では、DD用は全滅、SD用はほとんどが残り物で、唯一新作があったのはSD♂
のものがほとんど、というか大量に余ってました(爆

ボークスを出たところで、ショーケースにDDねむ音夢さんがいたので携帯で写真を
パシャって、階段を下りようとしたら・・・

 

スーツ姿の店員から「写真取ってましたよね? 写真撮影禁止なので消しておいて下さい」
と、注意されてしまいました。

その場は、「わかりました~」と愛想良く交わしましたが、内心はちょっと「むかっ」
気ぃ弱いもので・・・

ってか、店内撮影禁止は分かりますが、店外に向けたショーウィンドウも撮影禁止なんですかね~
ドルパ会場では、いくらでも撮影OKなのに・・・
そう言うなら、せめて「撮影禁止」の表示ぐらいは出すべきだと思うのですが。

同じラジ館トコブキヤとか、イエサブとかは、展示がブログで紹介されたりして
宣伝・集客効果を上げているというのに、ボークスはそこまで閉鎖的なんですかね~

そのうち、このブログのドルフィー写真もNG! とか言ってきたりとか?

商品準備といい、顧客対応といい、ホントにケシカラン会社ですね~

あ、でも女性の店員さんは、親切で感じのいい人が多いんですけどね!


次は、コトブキヤのドールコーナーに・・・

なんと、ノアドロームマリみて風の制服6,000円に値下げされてます!

触手食指がビックンビックンと激しく反応しましたが、やっとの思いでスルーしました。

あぁ!でも・・・今思えば買っておけば良かったかも?


さらに、K-Booksでゑちゐなマンガを数冊購入


こういう所にはすんなり出資するオイラって、なんでこんなにゑろすなんでしょうか・・・OTZ


そして、いよいよお目当てのえろげ「Canvas2」の中古品を探しにSofmapへ・・・

いま、TVアニメ放送中のこの作品、前半はイマイチな内容だったのですが中盤以降、
エリスが絡むようになってからは、ナカナカに面白い展開になってきたので、原作に
興味が湧いてきたんですよ~

2004年の4月発売と、ちょっと前の作品なので新品は無いだろうと、Sofmap6号店
3階中古売り場へ行くと、「Canvas2」キター!

でも、価格が7,480円と旧作にしてはかなり高め

発売数月後に、3,980円で山積みになっていたのを覚えていたので、他に安いSHOPが
あるかも?
と思い、ここでは買わずにメッセサンオーリバティーなど数店を回りますが、
どこにもありません

さらに立ち寄ったTRADERで、えろげ物色中の2人組の会話が偶然耳に入ってきました・・・

男A「Canvas2ねぇな~」
男B「やっぱ、アニメ化で興味もって買いに来る奴が多いんじゃないの?」
   「結構前のゲームだから、ロットアップとかしてんじゃねぇ?」
男A「う~ん・・・PS2版買うしかねぇかな~」

なんと!彼らも「Canvas2」探してますよ~

ってか、男Bクン、キミの読みは正しい

全くその通りなのです。

  • 旧作なので、新品はほとんど無い。
  • アニメ化で、引き合いが多い。
  • PC版は、コピーガード付きで中古の出回りが少ない。
  • コンシューマー版は、ちょうど本日が発売日。

と、これらの条件が揃えば品薄で高価格になるのもうなずけます。
むしろ、定価Overのプレミア価格になっていないだけでも良し!とした状況かも・・・

と言う訳で、2人組がSofmap6号店に辿り着く前に先回りしなければ、買われてしまうっ!
ので、小走りで逆戻りします。

もしかしたら、既に他の人に買われてるかも?とドキドキしながら6号店に入ったところ・・・

良かった!まだあったYO~ママン<言ってない(笑

速攻でグワッシと引っ掴んで「Canvas2」をGet、ついでに前作の「Canvas」(DVD版)
もGetしてきました。


結城さん風、購入証明~(笑

はぁぁぁ~ ようやくほっと一息つけましたよ~


ちなみに・・・
Sofmap本店ではこんな企画をやってました。

 青山ゆかりさん特集
やっぱり青山ゆかり嬢は、えろげファンの間でも、かなりの人気があるようです。
ゆかり嬢出演のゲームを集めたコーナーを展開していて、25本ぐらいのゲームが
集められていましたよ、結城さん!
久しぶりに、アキバに行ってみてはいかがですか?(笑


そして、表向きの用件だった昼食(トンカツ定食)を摂ってから、最後にAzoneSHOPへ・・・

ブレザーの制服セット触手食指がピクピクと細かく反応しましたが、「Canvas2」騒動で
気が抜けたのか、特に何も買いませんでした。

その後、アキバを後にして、14:30ごろに帰社しました。


はぁ・・・今日は久しぶりにアキバをかけずり回ってしまいました

しかし、業務中にこんなことしてる自分って・・・一体ドコまでオタなんでしょうね~

_| ̄|○


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 14

ロック

Canvas2ご購入お疲れ様でした。(てかこんな時間にカキコめずらしいですが)
実はCanvas2発売日04/4月ごろある店でCanvas2とか売ってたことがありまして・・・ずいぶんと思い入れあります。
別の場所に書いているカキコとあまりにも明らかに内容違いますが、これも私のポテンシャル(潜在能力)ということで・・・。(04/7月末くらいまでのソフトは詳しいです。)
by ロック (2006-01-27 07:14) 

結城忍

おはようございます。

なんか、うらまやしいですねぇ。
昔は東京都大田区にすうでいたんで、ちょこちょこ秋葉原にいけたんですが…やっぱり、最近はいけないです。
ちょっといきたいんですけどね。
やはり、普段新品購入している古いソフトをで考えると…中古で買えば2/3ぐらいで購入できてしまうので…ちょっと残念なんですよ。

青山ゆかり嬢ものは…序徐ではありますが…購入予定でいます。
現状100本ほどリストアップしてますので…月1ぐらいでそろえたいです。

と…、閣下のえっちさを確認する記事ですな。
というわけで…閣下のえっちな魂に「Nice!」おいていきますね(笑
by 結城忍 (2006-01-27 11:41) 

紫苑

こんにちは! ご飯を食べに行っただけかと思ったら・・・(汗
さすがですらいむさま!!


>触手食指がビックンビックンと激しく反応しましたが、やっとの思いでスルーしました。

お洋服はGETしなかったようですねぇ~(+o+)
みみさん&ねむさんのファッションショー(?)を楽しみにしている私としましては少々残念な気もしますが・・・
仕事中ですもんね・・・ しょうがないですよね

最近アキバデビュー(ヨドバシのみ)した私にとっては未だに未知の世界ですねぇ~
しかも方向音痴なので一人じゃ迷うのがオチです(^^ゞ
by 紫苑 (2006-01-27 16:32) 

donnersclag

さすが!らいむさん!!
仕事中でもアキバ巡りとは・・・会社の人は読んでないのかな?<ぼそっ

って、こんばんは^^
ひろすぃー改め、donnersclag(ドナシュラーク)です。
ブログオープンのついでにHNを変更しました。てか一つにしましたw
以後よろしゅう〜にv

マリみて制服が¥6000ですと〜(@@)
もう売ってないでしょうねぇ・・・ってウチにはSD居ないんですが。

「2着買ってスールごっこが出来たのにぃ〜;;」
↑と、みみさん&ねむさんのデムパ受信ちう<ぉ
by donnersclag (2006-01-27 19:51) 

らいむ

ロックさん、こんばんわ!
早朝書き込み、お疲れ様です(笑

>発売日04/4月ごろある店でCanvas2とか売ってたことがありまして・・・
あ、ある店とは?き、気になる~
Canvas2は購入されたんですか?

>ポテンシャル(潜在能力)ということで・・・。(04/7月末くらいまでのソフトは詳しいです。)
と言うことは、以前はエロゲーマーで、今は卒業されたのかな?
いまこそ復帰して、潜在能力を顕在能力にする時ですよ~(爆
by らいむ (2006-01-27 23:06) 

らいむ

結城さん、いらっしゃい!

>なんか、うらまやしいですねぇ。
都内に出張なんて、年に1~2回有るか無いかですから~
たまには役得してもいいかなっ?(笑

>普段新品購入している古いソフトをで考えると
新品は、それはそれで安心感がありますけど、旧作だともったいないような気がしますね。
中古でも新品と数百円しか違わないような物も多いんですけどね・・・OTZ

>現状100本ほどリストアップしてますので…月1ぐらいでそろえたいです。
100本~~?!
コレはまた、罪リストですな(爆
計算上だと、8年以上かかりますよ!
さらに、リストが増えることを考えるとスッゴイ事に・・・(驚
あ、でも、将来の楽しみがたくさんあって良いかも~(笑

>閣下のえっちな魂に「Nice!」おいていきますね(笑
ややっ! でも、結城さんには勝てませんよ~(爆
Niceありがとうでした!
って・・・Nice、付いてないんですが? と、催促してみたりとか~
by らいむ (2006-01-27 23:20) 

結城忍

こんばんわ!

失礼しました…Nice!忘れてました(^^;;
by 結城忍 (2006-01-27 23:26) 

らいむ

あ、結城さん、催促しちゃってスミマセン(汗
早速Nice頂き、ありがとうございました。
by らいむ (2006-01-27 23:46) 

らいむ

紫苑さん、こんばんわ!

>ご飯を食べに行っただけかと思ったら・・・(汗
アキバに行って飯だけなんて・・・
自分が「脱オタ」するくらいに、あり得ませんゼ(爆

>みみさん&ねむさんのファッションショー(?)を楽しみにしている私としましては少々残念な気もしますが・・・
ご安心下さい!
今回は買ってきませんでしたが、買っておいてお披露目してないお洋服がたくさん積んであるのですよ。
当分の間、ネタ切れは有りませんのでご期待下さい。

>未だに未知の世界ですねぇ~
別に怖くないですから、コッチにも来て下さい(笑
むしろ、アキバとしては電気街口の中央通り周辺の方が本場ですからね~
まずは、メインストリートの大型店から歩いてみてはどうでしょう?
電気街口正面のラジオ会館なんて、見てるだけでも充分楽しめますよ!
あ!でも、絵を売っているギャラリーには、勧誘されても入らない方がイイですよ。
かなり強引な売り込みをすることで有名らしいですから・・・(怖

>一人じゃ迷うのがオチです(^^ゞ
アキバはきちんと区画が整理されているので歩きやすいですよ。
もし迷ったら、自分がメインストリート(中央通り)の東か西のどちらにいるかのが分かれば、カンタンにメインストリートに戻れます。
それでも迷ったら、ボクのような?気弱そうなアキバ君に道を聞きましょう!(笑
最後に、「おしえてくれて、ありがとう!」(にこっ
これで、オールOKですっ!
by らいむ (2006-01-27 23:49) 

らいむ

ひろすぃーさん改め、donnersclagさん、こんばんわ!
ブログ開設、おめでとうございます。
近いうちに、お邪魔しますね~

>会社の人は読んでないのかな?<ぼそっ
全く問題なしです。
このブログは、自分のしがらみとは全く切り離された、ネット上で知り合った方とのお付き合いだけなんですよ。
ってか、こんなヤバげなブログ書いてるなんて、とてもリアルワールドでは公表できませんデス・・・OTZ

>ブログオープンのついでにHNを変更しました。
了解です。
あ~!
でも、自分の脳内では、「ひろすぃーさん」ってイメージで出来上がっているので、たまに「ひろすぃーさん」と呼んでしまうかも(汗

>もう売ってないでしょうねぇ・・・ってウチにはSD居ないんですが。
何着も置いてあったので、まだあると思いますよ?
先行投資してはいかが?(爆

>「2着買ってスールごっこが出来たのにぃ〜;;」
それはNiceな考えですが・・・資金が(汗
でも、SD13みみさんに着せられるのかな?
by らいむ (2006-01-28 00:04) 

紫苑

こんばんわ!
やっぱりそうなんですか?
友達も、「道に迷ったら、そこら辺のアキバ系をとっ捕まえて聞けばOK! 平日なんか社会人かアキバ系しかいないから、親切に教えてくれるよ」と言ってましケド・・・(^^ゞ
また友達と行きたいと思います(^^♪
もしかして、知らないところですれ違っていたりして?

マリみての制服は私も欲しいかも(^^ゞ
文庫のFANなんですよ~ ジェニー系なら着れますか?(ドキドキ)
あぁーっ!!ドールにハマりそう(滝汗
by 紫苑 (2006-01-28 00:13) 

らいむ

紫苑さん、いらっしゃい!

>やっぱりそうなんですか?
そうなんです(笑
あ!でも「そこら辺のアキバ系をとっ捕まえて」は、せめて「優しそうなアキバ系の方にちょっと声をかけて」くらいにして頂きたいなぁ~、と思うのであります(爆
アキバ系は意外と、礼儀とか、常識とか、社会正義とかを気にかけている人も多いのですよ。

>もしかして、知らないところですれ違っていたりして?
自分は月に1度くらいしか行かないのですが、可能性は有りますね。
過去に2、3度、偶然に友人とバッタリ・・・と、言うこともありましたし。

>ジェニー系なら着れますか?(ドキドキ)
ジェニーさんは、身長30cmぐらいでしたっけ?
そうすると、マリみて風の制服は身長が60cmドール用の服ですから
完全にムリです・・・残念ながら(泣

>あぁーっ!!ドールにハマりそう(滝汗
電気街口正面、ラジオ会館6Fのボークスに行ってみて下さい。
ステキなドールたちがイッパイです!
そして、ものの見事にハマって下さい(笑
女性の方もたくさん来ていらっしゃいますよ~
by らいむ (2006-01-28 01:16) 

紫苑

も、申し訳ございませんm(__)m 
「やさしいAーBOY様たち」に言い換えさせていただきます(笑

『マリ見て』の文庫にスーパードルフィ仕様の「祥子」&「祐巳」の宣伝広告がありましたが、高いのでやめました(笑

ちなみに『藤崎真緒』さんのコミック「冬薔薇姫」はドルフィを扱ったマンガです。作者もSDにハマっているらしいんですけど、知ってますか? ハマりかけたのはここからです。
あ、でもその前にジェニーちゃんのお洋服作りの本があってそれを本屋さんで一目ぼれしたのが最初かな?
近々ジェニーちゃんをお迎えしそうな気配がひたひたと・・・(爆笑
by 紫苑 (2006-01-29 00:26) 

らいむ

紫苑さん、こんばんわ!

>も、申し訳ございませんm(__)m
こちらこそ、オタのくせに(爆)説教じみたこと言ってしまって・・・(汗
でも、ご理解いただけて嬉しく思います。

>スーパードルフィ仕様の「祥子」&「祐巳」
存じております。
いまやヤフオクでも、かなりのプレミア状態になっているようですね。

>『藤崎真緒』さんのコミック「冬薔薇姫」はドルフィを扱ったマンガです。
おぉ!そうなのですか~?
全然知りませんでしたよ・・・OTZ
かなり興味ありますね~
今度チェック入れてみたいと思います!
by らいむ (2006-01-29 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記