SSブログ

ドルパ14 in X’mas 奮闘記録~その1「ほそさん!帽子屋さん!はじめまして」 [参戦レポ~東京ドルパ]

先日の12月25日(日)東京ビックサイトで開催された、
ドールズパーティ14 in X’mas に行って参りました

その時の模様を、3回シリーズでお送りいたします。


今回のドルパは現地で、ほそさんひろすぃーさんにお会いすることになっていましたので、
前日から、ちょっとドキドキ・・・

そのせいか、あまり眠れずに04:00頃に起床。

初対面の方とお会いするので、いつもはほとんど手をかけないヘアースタイルを念入りにセット、
そしてひげ剃り&鼻毛チェック!(笑

写真を撮ってブログを更新しつつ、バナナ2本とMAXコーヒーで朝食を取ります。

05:05に車で出発、前回の名古屋ドルパと同じように、常磐高速で都内まで出ます。
新しく付けたETC車載器も順調、料金も早朝割引でかなり安くなったので、思い切って
取り付けて正解だったかも?

途中でサービスエリアに寄ったため、ちょっと遅めの06:15に、我が社の本社到着です。

そこから新橋~ゆりかもめでビックサイトへ

  
新橋駅ではまだ月が・・・    そしてビックサイトに近づくと、朝日が昇ってきました!


07:00頃に現地入りして「天使のすみかSHOP」の列にならびます。

ちょっと出遅れたか?と、思ったのですが、列順はなんと47番

 
←自分の前にお並びの方々・・・

この順番なら、まず品切れすることなく狙いの獲物がゲットできそう!

とりあえず、今回の目標はコレ↓



また、かなり寒くなると思っていたので、長袖肌着ももひき、マフラーで重武装!
さらに、靴下用、貼る用、手もみ用の使い捨てカイロを用意してオプションも完璧でしたが・・・

列が屋内のエントランスだったので、さほど寒くはありませんでした


まぁ、ぬぼぅーと列にならんでいてもしょうがないので、とりあえず不慣れな携帯メールで、
ほそさんひろすぃーさん「おはよう!」メールを送信。
1件送信するのに10分もかかってしまいました・・・

08:00頃、ほそさんから返信が来て、「天使のすみかSHOP」列の105番との報告が・・・

続いてひろすぃーさんから返信、「徹夜でドールコンテスト出品の準備してたので、
まだ家にいる」
とのこと!

ってか、間に合うのか?ひろすぃーさんっ


10:00ジャスト!
いつものボークス社長からのどうでもよい挨拶のあと、ドルパ14開幕~(ぱちぱちぱち

ここで、「天使のすみかSHOP」突入の直前、 ほそさんから帽子屋さんが42番で
ならんでいる」
とのメールが・・・

自分から、ほんの数人前のところです!

あ!・・・帽子屋さん発見

ふむふむ、あの方が帽子屋さんかぁ~思っていた通りの方だな~ と思いつつも、
突入直前に声をかけるのも悪いので、しばらく観察(笑

いよいよ自分の番が来て「天使のすみかSHOP」に入場です。

予定通りに、狙ったアイテムと他数点を購入出来ました!

Getしたアイテムは、「その3」でご紹介します。


会計も済んで、いよいよSHOPの出口付近にいる帽子屋さんにアタック開始(笑

「どぉも~ らいむと申します・・・始めまして

帽子屋さんの印象は、年齢は自分より上で服装やメガネなど、どちらかと言うと、
自分と近い感じ・・・
そのせいか?とても話しやすく、気さくな方で、さらにでしゃべり好きなご様子・・・
会話がトントンと進んで、とても楽しいし話題も豊富な方です。

その後、帽子屋さんと一緒に、今まで限定販売されたDDやSDが抽選で購入できる
「ベストセレクション」に投票。

自分は、限定DDの「社霞」に投票しました。

そしていよいよ、ほそさんとご対面しましたが、これがビックリ

ブラウンへアーに細いオサレなメガネ、さらにイケメンでめちゃ格好いい
とても、オタク属性のあるドール者とは思えないほど・・・(爆
話し方も、とても丁寧で礼儀正しい好青年です。

お互いにご挨拶をして、ほそさんワンオフSDの投票にお付き合いした後、
ディーラーさん巡りのため、一旦別行動に・・・

  
今回のワンオフSDの娘さんたち・・・

 
こちらが、ドルパオークションの娘さん。
右の娘は、妖精さんだそうですが・・・どう見ても魔女っ娘ですね~(笑
この辺の写真は、ほそさんの方に綺麗な写真があるので、ぜひそちらを・・・

ぶら~りとディーラーさんを一巡して、みみさんにおねだりされた通りに、
3着のお洋服(+α)をGetしました!

今回は、かなり上質なお洋服を入手できましたよ~

こちらのお洋服も「その3」でご紹介します。


その2へ続く・・・


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 10

結城忍

こんばんわ!!

お疲れ様です!!
毎度の事ながら…熱意に関心してしまいますね。

でも、プチオフ会みたいで楽しそうですね。
今度私もなにかに参加して見たいです!!

と・・・ちょっと気になる事が・・・
目的のものが・・・またもや・・・チャイナドレスなのは気のせいでしょうか・・・。
なにか、陰謀めいたものすら感じますよ(笑

続報&お正月のサプライズ楽しみにしてますね!
by 結城忍 (2005-12-26 20:56) 

ひろすぃー

らいむさん、ドルパお疲れ様でした。
メチャ楽しかったですYO!!

えー続きがあるようなので、コメントはその時に。
それにしても眠い、ねむー、ねむー<音夢さん受注すればよかったと後悔しているワケでは無い・・・いやチョットだけw
by ひろすぃー (2005-12-26 23:36) 

hoso

らいむさん、こんばんわ。
ドルパお疲れ様でした&楽しかったです~
>列順はなんと47番
限定列と比べると全然楽ですよね。

>とりあえず、今回の目標はコレ↓
やっぱりチャイナですかっ!(笑)

>とても、オタク属性のあるドール者とは思えないほど・・・(爆
一般人に擬態するのも大変なのです(笑)
中の人はらいむさんと同じ?(らいむさんには負ける?)ですのでご安心を。

>この辺の写真は、ほそさんの方に綺麗な写真があるので、ぜひそちらを・・・
なんか皆さん見に来られてるようで、急遽他のワンオフとかの写真を追加掲載しておきました。(^^;

>3着のお洋服(+α)をGetしました!
おお、ちゃんと公約を果たされましたね!(笑)
その2、その3と楽しみに待ってますので~
by hoso (2005-12-27 00:30) 

カルディア

こんばんわ~(´▽`)
イベント&オフ会な雰囲気、とってもいいですね~。すげー楽しそう!

>3着のお洋服(+α)をGetしました!
うは! ちゃんとオネダリどおりに3着買ってる!w
はみケツ直しの効果絶大ですな!
洋服紹介、楽しみにお待ちしてま~す(*´Д`*)<気になるぞ~
by カルディア (2005-12-27 03:41) 

帽子屋

改めまして、ドルパお疲れ様でした。
楽しい時を過ごせました。感謝です。

>列が屋内のエントランスだったので、さほど寒くはありませんでした
私も屋外での入場待ちを覚悟していたのですが、屋内だったので非常に快適でした。
冬のコミケで吹きさらしで5時間近く待ったのと比べれば天地の差です。

>そのせいか?とても話しやすく、気さくな方で、さらにでしゃべり好きなご様子・・・
>会話がトントンと進んで、とても楽しいし話題も豊富な方です。
そういう風に言われたコトもありませんし、自分でもそうは思ってないのですが(苦笑)
今回は互いの趣味が一致してますから、話しやすかったのは確かですね。
そういう方となら喋るのは嫌いじゃありませんし。

>今回は、かなり上質なお洋服を入手できましたよ~
そういえば、どういう服を買われたのかはお聞きしませんでしたね。
楽しみにしています。
by 帽子屋 (2005-12-27 13:07) 

らいむ

結城さん、こんばんわ!

>今度私もなにかに参加して見たいです!!
次のドルパは、結城さんもいらっしゃいませんか~
見てるだけでも、結構よいものですよ!

>チャイナドレスなのは気のせいでしょうか・・・。
気のせいです!(爆
ってか、デザイン的にどう見てもチャイナドレスじゃないような気が・・・
まぁ、可愛ければそれでイイんですけどね。

>陰謀めいたものすら感じますよ(笑
某楠の陰謀に踊らされている自分ガイル・・・OTZ
by らいむ (2005-12-27 20:33) 

らいむ

ひろすぃーさん、こんばんわ!
そして、お疲れ様でした。

>それにしても眠い、ねむー、ねむー
徹夜でだったんですから、じっくり休んで下さいね。
27cm音夢さんを、自作しちゃうのはどうですか?
世界でひとつの、ひろすぃーさんだけの音夢さん・・・
そう思うと・・・はぁぁ、イイ!
by らいむ (2005-12-27 20:41) 

らいむ

ほそさん、お疲れ様でした!
お会いできて、楽しかったです。

>限定列と比べると全然楽ですよね。
や~・・・全くです!
特に、精神的に楽ですね~(笑

>やっぱりチャイナですかっ!(笑)
言って見れば、コレのために天すみ列に列んだ訳ですから・・・(汗
最優先課題でしたが、バッチリGetできて良かった。
来年になりますが、せくすぃーなねむさんをご期待下さい(爆

>急遽他のワンオフとかの写真を追加掲載しておきました。(^^;
お手数をおかけしてすみませんデス(汗

>その2、その3と楽しみに待ってますので~
ほそさんの戦利品もみたいなぁ・・・
by らいむ (2005-12-27 20:47) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

>イベント&オフ会な雰囲気、とってもいいですね~。すげー楽しそう!
ふふふ・・・楽しいですよ~(ひゃっほぅ
カルディアさんも、ぜひドール者になって下さい(笑

>ちゃんとオネダリどおりに3着買ってる!w
実は、正味4着だったり・・・(汗
前回の名古屋は、ねむさんのお洋服が多かったので、今回はみみさんにたくさん買ってあげました!

お正月に第1弾をやる予定(たぶん)なので、ご期待ください。
by らいむ (2005-12-27 20:52) 

らいむ

帽子屋さん、いらっしゃいませ!
ドルパ・・・ご一緒できて楽しかったです&お疲れ様でした。

>私も屋外での入場待ちを覚悟していたのですが
自分も充分、覚悟はしていたんですが、屋内でほんとに良かったです。
でも、限定に列に列んでたら、かなり大変だったでしょうね・・・
あぁ・・・明日は我が身かも?OTZ

>自分でもそうは思ってないのですが(苦笑)
や、最初にお声をおかけしたときから、かなりしゃべってましたよ(笑
でも、それでこちらの緊張もとけて、リラックスしてお話出来るようになりましたので助かりましたよ!

>どういう服を買われたのかはお聞きしませんでしたね。
帽子屋さんの戦利品も気になりますね~
あまり積まないで、早く着せてあげましょう!(マテ
by らいむ (2005-12-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記