SSブログ

旅の途中の人達と [Life]

土曜日の夜のこと。

四国から帰る途中のラスカルさんと、京都から合流したbarbie さんが犬山で宿を取ったので会いに行ってきた。

自分は普段の生活の中だけど相手は旅の途中というのは、考えてみれば初めてかもしれない。
なんだかちょっと不思議な気分。

夜もかなり更けた時間、犬山駅に近いホテルへ車を走らせる。
ちょうどホテルから出たところの二人を見つけて乗ってもらい、そのまますぐそばのデニーズでお茶を。


メニューを見て一番にお菓子を決めたのはbarbie さん。さすが、と思ったけどこの日は奈良から鳥羽を回る
430キロの道程だったそうだ。そんな夜は確かに甘い物が欲しくなりますね。

ラスカルさんは初日、2月の千葉とお久しぶりでもないのだけれど、barbie さんは去年9月の彦根以来。
前の晩は京都泊まりで、ねこにんさんと三人楽しく過ごしてお見送りかと思っていたら、
犬山までのハーレーのポイント集めと、日曜は別のハーレー乗りのお友達と木曽路で落ち合うのも兼ねて
ラスカルさんと塩尻まで行くとのこと。
で、下道で京都まで帰るんですか、タフだなあ。

実は私も途中までお供するつもりだったのだけれど、都合が付かなくなってしまったのが残念だった。
今日走ってきたルートや、翌日の事を地図を見ながら話すだけでも楽しかったですけどね。





***




そして、宿の門限ぎりぎりまでねばって解散。遅くなってしまってごめんなさい。

今日は強い風で空気は澄んでいたけれど、塩尻までの道はどうだったろう?
それぞれ西と東へ戻った二人は今頃心地良く走り疲れて夢の中、だろうか。

お疲れ様でした。今度は走るのも一緒に。



nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 15

たけっち

そのスィーツ美味しそう・・・・。
タフな方ですよね、barbieさん。
私は勢いにムラがある人間なんで、本当に感心です。
今回も色々話したのかな。最近ラスカルさん、ねこにんさんともお会いしてないなぁ。
たまには話して、色々と聞かないと。やっぱり面と会って話すのが一番だよね^^って僕は思います。
by たけっち (2007-05-21 00:25) 

barbie

はい!元気だけが取り柄のbarbieです。
元気の源はやはり食べることかと(←自己防衛)

お忙しい中、遅い時間に犬山まで来て下さってありがとうございました。
前回の彦根の時はYASHさんとあんまりお話し出来ませんでしたが、今回はいっぱいしゃべれて良かったです。
たけっちさんも書かれてますが、ブログだけの付き合いもありかと思いますがやっぱり会ってお話しするのが一番。すごく楽しかったです。
今日からまた新しい週の始まり。日常の世界に連れ戻されました。また一週間頑張って次の週末目指します(^_-)-☆
by barbie (2007-05-21 09:47) 

pitts

>自分は普段の生活の中だけど相手は旅の途中
は、確かにちょっと不思議な気分ですね。先日お供させていただいた時にふとそんな感じだったのを思い出しました。
by pitts (2007-05-21 10:01) 

HIRO

こんにちは。
確かにタフな方みたいですね>barbie さん
by HIRO (2007-05-21 13:42) 

pon

今回も夜中までお付き合い頂きありがとうございました。

しかし、300キロ以上離れているのに半年で3回も会うなんて(笑)
by pon (2007-05-21 15:03) 

YASH

★たけっちさん
タフ・ガイ、じゃなくて女性の場合なんて言うんだっけ?(←失礼)
やっぱり鍛えてるのと、ハーレーに乗る事への情熱でしょうね。
今回はねこにんさんとお会いできなくて実はちょっと残念。
奥飛も行けなくなっちゃったけど、きっとあるはずの次回に期待します。
そちらでも機会を作って繋げていってね。

★barbieさん
お疲れのところ、こちらこそ遅くまでありがとうございました。
ブログっていうのはきっかけは作ってくれるものの、そこからどう進むかは、自分がどう動くかなんですよね。
コメントのやり取りだけでは感じられないこともたくさんあるし、人と繋がるというのはやはり会ってこそだなと思います。
今度はどこでどんなおいしい物とご一緒できるかわかりませんが、
そのときはまた、よろしくお願いします。

★pittsさん
そういえばあの時はそうでしたね、
そして今度の日曜は逆の立場かも(笑)
ジジ子ちゃんのラスト・ランを見に行かねば。

★HIROさん
そうなんですよ。
ブログで知ってなかったらハーレーとは繋がりにくいイメージなんですけどね。
年間走行距離も私なんか足元にも及びません(笑)
とにかくハーレーで走るのが楽しくてしょうがないというのが伝わってきて、
仕事でヨレヨレになってたこの夜も、ちょっぴり元気が出ました。

★ラスカルさん
こちらこそ遅くまでありがとうございました。
朝、眠かったでしょ。

このペースで行くと今年はあと3~4回?(笑)
6月中は難しいから7月以降なにか考えましょう。
その前に、もう妙な記事は書かないコト!
by YASH (2007-05-21 21:46) 

YASH

★harryさん 
883nice!ゲットおめでとうございます(笑)
by YASH (2007-05-21 23:09) 

barbie

↑883niceは私が取りたかった(笑)
by barbie (2007-05-21 23:15) 

pon

↑じゃあ、1回nice!を外すを押してから もう1回(爆)
by pon (2007-05-21 23:44) 

YASH

★↑では barbieさんのくれたnice!を外しておきましょう(笑)
チャンスですよ~!!
by YASH (2007-05-22 00:30) 

barbie

↑やったぁ〜883niceゲットだぜぇ〜い♪
Thank you(^_-)-☆
by barbie (2007-05-22 11:56) 

harry

↑ な、なんだなんだ?(笑

楽しかったみたいで、よかったよかった。。
また西の方へ行きたいなぁ。
by harry (2007-05-23 00:37) 

YASH

★いつなりと(笑)
今度は山の幸を囲んで、なんていいですね。
また走りましょう!
by YASH (2007-05-23 21:14) 

yosi

京都の強者を迎撃したんですか。
凄く走ってますよね。
話を聞くだけでも、気分はUPします。
by yosi (2009-12-28 21:17) 

YASH

★yosiさん
これってだいぶ前ですけどね。
今年はそういえば会ってないけど、
何度もツーリングでご一緒してるし、
883の姉御とは親しくさせてもらってます。
あのパワーとフットワークは分けて欲しいくらいですね。
あと消化器官の強さも(ボソ)
by YASH (2009-12-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。